アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近友達が車(軽)を買ったので、地図を片手に旅行しようと計画中なのですが、二人とも車で遠くに出かけたことがなく、運転も慣れたかな?くらいなので、近場でと考えています。時間にして片道3時間~4時間まででと考えています。舞鶴や伊根町あたりか、この時間で行けそうなとこで探してます。本とか見るのですが、どれがいいのかわかりません。温泉があって、景色を見ながら入れる露天があって、食事が美味しく、まあ出来たら安くでと考えています。行く最中で良いとこがあれば立ちよったりしたいなっとも考えてます。カニの時期とかもあるのでしょうか?(かに好きなので)どうか皆さんお願いします>。<

A 回答 (4件)

伊根 良いですね民宿に泊まって、近所の温泉に入りに行けば露天OK (1番安く付く)


城之崎で温泉三昧、露天風呂が無い (かなり近い)
白浜 オーシャンビユーで、露天もOK 高速を使えば3時間で行けるが¥が(高速代だけでも¥12000-程
安い順に並べてみました
蟹は解禁が11月からなので、それまでは、冷凍物しかないですね、伊根にも上がりますけど!今の時期は冷凍してるので味が・・と¥が高いので(一旦、都市部に出荷した物を買い戻すため)取り扱いして無いようです
それでは、良いドライブを
    • good
    • 1

以前6月ごろに若狭にて民宿にてカニを食べましたが、カニのフルコースでめちゃめちゃ美味しかったですかなりのボリュームでした。

1泊1万2千円でした。
天橋立・城之崎なんかは観光地なので見所もたくさんあると思います。
あと伊勢の方面なんかはどうでしょうか?こちらも楽しいスポットがあってお勧めです。

私も宇治に住んでいて、ドライブが好きで色々なところに行ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様お返事おそくなりすみません、それと一括のお返事なのもすみません。今じゃらんなどで、調べています。かにはやっぱ11月からみたいですね^^;美味しいかにと温泉もとめて、癒しの旅に行ってきます。回答していただき、ありがとうございました、参考になりました。

お礼日時:2003/10/07 16:13

北陸方面はいかがでしょうか?


福井県はどうですか?冬だと越前ガニなど最高だと思いますが・・。あと小浜でフグ料理を満喫っていうのもあると思いますが・・。
石川県も温泉があり食べ物もおいしいしかなりおすすめですよ。
    • good
    • 0

 カニ好きだという割に何もご存じないようで……。


 今時分は、一年のうちでカニのない季節です。ぼつぼつベニズワイガニが出回ります。越前カニや松葉カニは、木枯らしが吹いてからですね。

 ベニズワイガニなら、兵庫県の香住か鳥取県の境港、それとも富山の氷見あたりに水揚げされるでしょう。ということで、京都府では無理です。温泉もろくにないですしね。

 石川県の山代温泉のどこかの旅館に問い合わせてみれば、カニと露天風呂が楽しめるでしょう。車で3時間ぐらいです。いずれにしても、時期がチト早すぎます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!