アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マグネチュード9.0のすさまじい威力を目の当たりにしました。
一説に千年に一度という大地震ですから、いろいろと前兆があったと思います。
地震学者のみならず、超能力者、予言者、夢のお告げでもかまいません。
3月中旬ごろに東日本の太平洋側で大地震が起こるという予言はあったのでしょうか?
あるいは前兆を言われる、動物の異常行動、地震雲など観察されたのでしょうか。

A 回答 (172件中31~40件)

2010年の時、月が月食でもないのに赤っぽいの何回かみてたので、タロットカードの死神で、月が赤いのは不吉とされていて、まさかとは感じておったのですが・・・。

あのときは、外国の有名な預言者達が、近い将来日本で大災害が必ずおこると口々にテレビで来日してまで言ってましたね。

予言も、当たらなくて良かったくらいで、参考までにでも心に留めておいてもよさそうです。
    • 0

すみません、予言とか予知夢とかじゃなくて、あの地震の1ヶ月位前に、僕は新聞配達をしています、朝刊配ってるとき、チラッと光るものが見

えました、一番星かって思ったら、突然消えたんです、超びっくり!えっUFO? 空は晴れてたし、暗いのに晴れてたは、おかしいけど、あれは、生まれて初めての事でした、それから1ヶ月後3月11日にデッカイ地震が…
    • 0

私が小学生のころによく見ていた夢なので実際には30年位前になってしまいますが、当時見ていた夢は空まで覆い隠してしまうくらい大きな津波が来てその直後に核爆弾が落ちた時に出来るキノコ雲が二つあるというのを自分の家の中から見ているというものです。

住んでいるところは内陸部でキノコ雲ともまったく関係のないところだったので「変なゆめ・・・」程度にしか思っていなかったのですが、昨年のあの地震後に思い出し、チョット嫌な気分になりました。
    • 0

犬が真剣な顔で、こちらをみて何かを伝えたそうでした。

• 0

以前投稿したものですが、最近原発に津波が押し寄せる映像が頭に浮かんできます。

廃炉にするまで、30年くらいかかるようですが、その期間のうちまた津波が来る気が
してしょうがありません。30年もあるんだから、なんとでも言えるよねと言われそうですが、そう遠くない未来に
起こるような気がしています。

大地震がきてから予知していたとは誰でも言えるとか、後出しジャンケンみたいなもんだと
書かれたりしているようなので、先に書いときます。

以前東日本大震災を4ヶ月前に予知した時と、感覚が似ているので、気になって書きました。

瞑想状態で何者かと会話をしている感じで予知するのですが、今回のことをホームページに
書くべきですか?という問に対して、ー書くべきと答えが帰って来ました。

しかし書いた所で誰も信じないーお前には知名度がないー故に誰も信じないーまわりは何も変わらない
と言われました。

しかしお前の運命は変わるー良い方にと言われたので書きました。
    • 0

他にも書いていらっしゃる方がいたのですが、

なんとなく、という感覚は信じたほうがいいかもしれません。

私も、震災とは全く関係のない理由で震災の前に
それまで長年住んでいた東京を離れたのですが、
東京を離れる合理的な理由がなくなった後も、
なんとなく(でもどうしても)戻りたくなく、
ぐずぐずしている間に震災が来ました。

今も東京に戻る気はまったくありません。
    • 0

愛知県ですが、予知夢は見ました。

神さんが言っていました。
「この地球は汚れている。新しくやり直す運命にある」と言っていました。
今回のこの問題が関係しているんでしょうか?

ちなみに寺の人間です。
    • 0

今でも詳細に覚えている事があります。

昼夜逆転の生活を送り尚、震災4カ月前に転移致しまして現居住地が高台にあります。
2011年3月6日~3月10日にかけて。
午後22時頃になるとかなり強い強風が吹き家のフェンスが風で「ビーン」となり響いていたのをしっかり記憶してます。
午前5時頃になると嘘の用に風が止んでいました。
正午は晴天。
当初は転移したばかりで、高台の為こちらの地域は強風が吹くんだなと感じていました。
勤務から帰宅する時間が深夜1時を回る日々を送っていまして、50メートルほどの坂を上った後約100段程の階段を上がり自宅に付きます。
階段を上り切ると東京湾の景色を右横目にし帰宅しています。
2010年10月に転移し、最初の異変に気付いたのが2010年12月中旬、とにかく夜空が赤い。(赤曇り)日により横にえんじ色のせん光を見受けました。
「これ地震雲だね」と家族で会話をしていました。
毎日赤い訳では無く、日により以上に夜空が赤くWEBで「空が赤い」と日々調べていました。
2011年3月6日を過ぎると、雨の無い台風みたいな感じでかなり強い風が深夜吹いており寝つけず、家の雨戸や屋根が吹っ飛んでしまうと感じ雨戸を深夜修理していた程であります。凄い場所に引っ越してしまったと感じていました。
3月10日の深夜には「風が走っている」のをしっかり感じ取れました。
かなりの強風。雨戸はガタガタと今にも飛んで行ってしまいそうな程。
膨大な量の風が地を走るような感じでした。
翌日午後1時起床し、勤務先へ向かう途中これまた天気が良く晴天でここ最近の強風はいったい何だったんだろうと感じていた矢先の震災でありました。
普段は風は無く静かです。
今では強風が来るとまた地震かと思う程であります。
強風と地震が少しでも繋があり、今後の研究の約に立てば幸いであります。
「東日本大震災を予言した人、地震雲、予知夢」の回答画像144
    • 3

地震がある1か月前に海辺の木がすべて何か嵐のようなもので倒れるすごく印象的な夢をみました。

津波の光景と一致しててこわいです。
    • 1

(CNN) ノルウェー北部で大晦日の12月31日に大量のニシンの死骸が漂着して海岸を埋め尽くし、地元住民を不審がらせていたが、今月3日までに、死骸のほとんどは海岸から消えていたという。

http://www.cnn.co.jp/fringe/30005165.html

ノルウェー:ニシンが大量に打ち上げられる 原因は不明
http://mainichi.jp/select/world/news/m20120105k0 …

大きな地震の前にこういうことが起こることがあるようです。おそらく海底の異変で大きな魚が一斉に移動し、小魚を追込み漁する形になるのではないかと想像します。
    • 1
←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→