神経障害に使用する新薬「リリカ」の効能について

現在指の神経障害で先生から、「新薬リリカ75mgを朝晩2カプセルずつ服用してみましょう」と言われました。
直ぐには効かないと言われましたが、どのくらい服用すれば効き目が現れるのでしょう?
値段も高いし、また新薬と言う事で心配です。

この薬を服用している方や医療関係で仕事をされている方のご回答おまちしています。

現在服用2週間目、痛み変わらずです。

A 回答 (2件)

2年ほど前からリリカを個人輸入して使ってますが、私も当初1日150mgから始めましたが痛みが消えず、徐々に用量を600mgまで増やして痛みが消えました。

主治医に肝機能の数値を毎月計ってもらってますが、とくに肝機能障害は私は無いようです。

参考URL:http://www.digitalinformationservice.com/jp/prod …
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすいご回答ありがとうございす
しかし、値段が高杉で私の様な低所得者には買えません・・・・orz
アアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

はじめまして。

私は、現在リリカを150ミリを朝晩(2)カプセル、合計600ミリ飲んでいます。
 質問者さまは、今一日に150ミリなんですよね。
ひょっとして、足りないのでは?
何の病気で飲まれているのか分かりませんが、主治医に相談されるべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

すいません、75mg*2 75mg*2 で一日300mgです
元々これが適量なんだと言われたのですが
おかしいんでしょうか?