アニメ「けいおん」の曲はすばらしい曲ばかりだと思います。なので、けいおんの曲で皆さんの個人的なランキングを5位まで教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

1 ふわふわ時間


2 NO THANK YOU!
3 ごはんはおかず
4 U&I
5 Don't say lazy

ですね。
    • good
    • 0

キャラソンも入れさせていただくと、



・No,Thank you!
・Don't say lazy
・Girls in wonderland
・私は私の道を行く
・ぴゅあぴゅあはーと

ですかね。基本的に澪と歌ってる曲が好きなので。
他にも好きな曲はたくさんありますが、上位だとこの5曲ですかね。
    • good
    • 0

1.Don't say lazy


2.わたしの恋はホッチキス
3.U&I
4.ふわふわ時間(アニメ中のライブ映像に限る)
5.Cagayake!GIRLS or NO,thank you

Don't say lazyは、数あるアニソンの中でトップクラスに好きな曲です。
    • good
    • 0

・カレーのちライス


・Happy!? Sorry!!
・Sweet Bitter Beauty Song
・わたしの恋はホッチキス
・Midnight スーパースター☆☆☆

個人的に面白いと思える曲のランキングです。主題歌になっているものはキャッチーに作られるのは宿命のようなものなので外しています。
    • good
    • 0

5位までか~、選べないよ~と思いつつ、おそらくみんなが納得できるランキングを以下に



1位
天使にふれたよ!
ぶっちぎりの1位です。卒業式の回で流れた際にTVの前でマジ泣きしました。
別れとそれでも続く絆がもうね。

2位
U&I
これもいい曲だよね。題名が憂かつ唯とも読める所が全てを表していると思います。

3位
GO!GO!MANIAC
OPのなかでは次のUtauyo!!MIRACLEと同じくらい好きです。
「好きな事に夢中になってる瞬間ってさ、生きてるって感じだし、幸せだし、だから、いや、つか、
 駄目になるわけない」ってけいおんの全てを表してるよね。

同3位
Utauyo!!MIRACLE
単に自分の好みなのですが、基本的にUPテンポな曲が好きなのと、
やっぱりOPは専用の画像が付くのが大きいかと。
くるくる回る唯と駆け回るHTT(放課後ティータイム)が印象的ですよね。

5位
ふわふわ時間
劇中のHTTの代表曲。
1期の最終回のライブのシーンは良かった、

以上です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q明日けいおんの聖地滋賀の豊郷小学校へ行くのですが小学校の敷地内にあるカ

明日けいおんの聖地滋賀の豊郷小学校へ行くのですが小学校の敷地内にあるカフェ(けいおんカフェ?)は明日営業しているのでしょうか?。

Aベストアンサー

こういうのがあるんですね。初めて知りました。

これでしょうか?
だとすれば5/1(土)は休業日のようです。

参考URL:http://bushitsu.blog47.fc2.com/blog-entry-357.html

Qアニメ、けいおんって何曲あるんですか?? ※詳しく

アニメ けいおん
の曲が全部で何曲か正確に知りたいです。

第一期 OP ED
第二期 OP ED 第二OP ED
挿入曲 キャラソン全員 キャラソン二期
など、BGMやバンドコアのやつは含めないでいいです。
あと映画のやつのOPとEDと挿入曲も知りたいです!!

詳しいかたよろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%91%E3%81%84%E3%81%8A%E3%82%93!#.E6.A5.BD.E6.9B.B2

Q夏に京都で『けいおん』の聖地巡りをしたいと思っていますが、どのくらい費用がかかるか分からない為京都で

夏に京都で『けいおん』の聖地巡りをしたいと思っていますが、どのくらい費用がかかるか分からない為京都で聖地巡りした事ある方教えてください。
※京都府内だけでの、交通費・入場料を教えてください。

Aベストアンサー

http://d.hatena.ne.jp/riyot/20090505/1241499154

↑これみて適当に算出してください。京都での聖地巡りは場所が集中しているので費用はそれほど掛からない。叡山電車がけおんラッピングでキャンペーンをやっている時であれば電車に乗る費用や記念切符代を上乗せするぐらい。

Qアニメ.けいおんの曲の作曲者は何人ぐらいいるのでしょうか?

アニメ.けいおんの曲の作曲者は何人ぐらいいるのでしょうか?

Aベストアンサー

11人くらいでしょうか

敬称略

【Tom-H@ck】
Cagayake!GIRLS
ギー太に首ったけ
『レッツゴー』
Girly Storm 疾走 Stick
じゃじゃ馬Way To Go
私は私の道を行く
GO! GO! MANIAC
Utauyo!!MIRACLE
Oh My ギー太!!
冬の日
他多数

【前澤寛之】
Don't say "lazy"
Listen!!
NO,Thank You!
ふわふわ時間
ぴゅあぴゅあはーと
U&I
プロローグ
しあわせ日和
Vibration
他多数

【小森茂生】
Maddy Candy
Hell The World
ラヴ
Dear My Keys ~鍵盤の魔法~
他多数

【藤末樹】
わたしの恋はホッチキス

【bice】(確か"ごはんはおかず"が遺作だったはず)
ごはんはおかず

【川口進】
ふでペン ~ボールペン~
天使にふれたよ!
Coolly Hotty Tension Hi!!

【百石元】
Sunday Siesta
目指せハッピー100%↑↑↑
けいおんのサントラ

【芦沢和則】
Hello Little Girl

【岡ナオキ】
Humming Bird

【田村信二】
Lovely Sister LOVE
Oui!愛言葉

11人くらいでしょうか

敬称略

【Tom-H@ck】
Cagayake!GIRLS
ギー太に首ったけ
『レッツゴー』
Girly Storm 疾走 Stick
じゃじゃ馬Way To Go
私は私の道を行く
GO! GO! MANIAC
Utauyo!!MIRACLE
Oh My ギー太!!
冬の日
他多数

【前澤寛之】
Don't say "lazy"
Listen!!
NO,Thank You!
ふわふわ時間
ぴゅあぴゅあはーと
U&I
プロローグ
しあわせ日和
Vibration
他多数

【小森茂生】
Maddy Candy
Hell The World
ラヴ
Dear My Keys ~鍵盤の魔法~
他多数

【藤末樹】
わたしの恋はホッチキス

【bice】(確か"ごは...続きを読む

Qけいおん!聖地

けいおん!聖地
先月、けいおん!の舞台となった桜ヶ丘高等学校なる旧豊郷小学校に行ってきました。
中は、見学可能なので思いきって拝見していただきました。
それとは別に、アニメでは家が京都府で通学先は滋賀県で毎日、県を跨いでの登下校となりますが、メンバーたちはどういう鉄道を使っていますか?
メンバーで唯一、ムギちゃんこと琴吹紬が修学院駅で乗降しているシーンをたまに見ます。その修学院駅はどこにあるのですか?交通手段も併せてお願い致します。

Aベストアンサー

桜高は修学旅行で京都に行くとき新幹線で富士山の横を通ってますよね。ということは関東地方?にある学校なんです。

アニメ制作が京都アニメーションなので京都近辺の実在する町並みや建物を取材して使っているのでしょうね。架空の建物や町並みは設定をつくるのが大変ですし、矛盾なども発生するでしょうし。

Q最近の隠れアニメってなんですか? けいおんとかそういうのじゃなくて・・

最近の隠れアニメってなんですか? けいおんとかそういうのじゃなくて・・・ 何かありませんか?

Aベストアンサー

「ちーすい丸」
http://www.chisuimaru.com/
「殿といっしょ」
http://www.tono-anime.com/
「ことなかれヒーロー じんじゃーまん」
http://www.amgakuin.co.jp/contents/gingerman/
「うんこさん-ツイてる人にしか見えない妖精-」
http://unko-san.jp/
「おんたま!」
http://anime-ch.nicovideo.jp/ontama/
「さくらんBOY DT」
http://www.sakuranbo.co.jp/sdt/

Qけいおん!!

 けいおんの曲について教えて下さい。
>知っている曲を教えて下さい。(できるだけたくさん)

>けいおんの曲は誰が歌っていますか?

>けいおんの押しメンは誰ですか?

Aベストアンサー

☆知ってる曲を教えてください

<OP、ED>
・GO! GO! MANIAC
・Utauyo!!MIRACLE
・Don't say lazy
・Listen!
・NO,Thank You!
・shining(映画の曲)

<挿入歌>
・ふわふわ時間
・ぴゅあぴゅあはーと
・天使にふれたよ
・Y&I
・カレーのちライス
・ふでペンボールペン
・ごはんはおかず
・Honey sweet tea time
・わたしの恋はホッチキス

作品は大好きなのに、全部言えないあたりニワカくさいなーって思っちゃいます(^^;)

☆けいおんの曲は誰が歌っていますか?
以下の方が既に書いてますが、本人役の声優さんです。

☆推しメン
私は律です。ぺちゃぱい。

Qけいおん!【アニメ】

けいおん!【アニメ】

僕が馬鹿にしてたアニメ・・・「k-おn」

いい曲だし・・1話みたけど面白いこと面白いこと・・・



どうすればいいでしょうか?

Aベストアンサー

レンタルとかですかね。噂や思い込みで何かを否定するのはだめってことですよ。自分で確かめなくちゃね。偉そうにすみません。^^

QけいおんのDVD/BDのリリース日を教えてください

CDのリリース日は全部調べてCD発売日表のようなものを作りましたが
DVD/BDのリリース日は検索しても出てこないような気がします
なので
けいおん!vol.1~vol.7
けいおん!!vol.1~現在の発売中の物まで
けいおん! ライブイベント レッツゴー!
の、DVD/BDリリース日を教えてください。

Aベストアンサー

新星堂という音楽サイトで、タイトルのところに「けいおん」と入力して検索すると、情報が解禁になっているものが全て表示されます。
私はいつもこのやり方でCD・DVDの発売日を調べていますよ(^^)
けいおんを検索した結果のURLです↓
http://www.shinseido.co.jp/cgi-bin/WebObjects/Search.woa/wa/header?kind=35&key=%A4%B1%A4%A4%A4%AA%A4%F3

参考URL:http://www.shinseido.co.jp/

Qけいおん!の曲を教えて下さい

【けいおん×水曜どうでしょう】短編集第1弾(ニコニコ動画)で見たのですが、最初のほうで大泉さんがエレクトーンを弾く場面があります。(実際はネコふんじゃったを弾いています)そこにカブっているけいおんの曲名を教えて下さい。 動画のページ→http://nicoviewer.net/sm13740225 

Aベストアンサー

丘の上のセットで引いてる時で
伴奏だけ聞こえるやつですかね?

それなら「ふわふわ時間(タイム)」だと思いますが。
間違ってたら申し訳ない。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報