昨日岩井小百合さんがテレビに出てましたが、
随分と落ち着いてました。この人って昔の
ゆうゆですよね。岩井由紀子とは別人?

A 回答 (8件)

えー、岩井由紀子ではなくて


ゆうゆ=岩井由起子です
岩井小百合さんはそのままですね。

参考URL:http://www.listen.co.jp/xtpart1146853.jsp
    • good
    • 0

 まったく別人で、親戚でもありません。


 お二方とも同い年(昭和43年生まれ)ということは共通していますが。
「岩井小百合」は、1983年、キングレコードより
「ドリーム・ドリーム・ドリーム」でデビュー
「岩井由紀子」は、現、秋元康夫人、高井麻巳子とのユニット「うしろゆびさされ組」として、ポニーキャニオンより1985年、ユニット名と同タイトルの曲でデビュー、のちにソロで「天使のボディーカード」でデビュー。
 デビュー当時の年齢が、岩井小百合が14歳、岩井由紀子は17歳と、かなり差があります。
    • good
    • 0

別人ですよ。



岩井小百合さんのデビューは「横浜銀蝿」の妹分マスコットガールとして歌手デビューしています。
http://www.iwaisayuri.com/

「ゆうゆ」こと岩井由紀子さんは「おニャン子クラブ」の会員番号19番、うしろゆびさされ組等で活躍していました。
    • good
    • 0

昨日のテレビに出ていたのは、岩井小百合さんですが


ゆうゆとは違いますよ。

岩井小百合
http://www2.ocn.ne.jp/~cty/

岩井由紀子
http://www.joy.hi-ho.ne.jp/maruyume/syou/a/iwaiy …
    • good
    • 0

岩井由紀子さんは、おにゃんこクラブだった人で、ゆうゆ。


岩井小百合さんは、横浜銀蠅の妹分だった人ですよね。

岩井小百合≠岩井由紀子=ゆうゆ

ということです。 
    • good
    • 0

岩井由紀子さんが『ゆうゆ』で、岩井小百合さんは別人だと思います。


岩井由紀子さんは、97年結婚して引退されたと思いますが・・・。

http://www.iwaisayuri.com/

参考URL:http://www.iwaisayuri.com/
    • good
    • 0

別人です。


 岩井小百合さんは「横浜銀蠅の妹分」みたいなコンセプトで出てきたアイドル歌手です。(ソロです。)
 確か、「ドリームドリームドリーム」とか歌っていました。


「ゆうゆ」こと岩井由紀子さんは「おにゃんこクラブ」の一員なのでまったくの別人です。
    • good
    • 0

岩井由紀子さん=ゆうゆでは?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q夫の家族とつきあわなくていい方法はありますか?

結婚したばかりの夫の家族からひどい事を言われます。夫の目の前で「ゴミ箱」などと言われた事もありますがかばってもらえず、夫の家族に私が近づかない事で怒ります。
夫と私の住んでいる家も、私の別に住んでいる家族の家で、家賃もいらない上、光熱費も私の家族が払って当然だといわれ、つい最近まで、私の家族が支払っていました。私のパート代も、夫に家が暑いと言われ続け、エアコン代に消えたりしました。

夫の両親の家には、夫の幼いめいがおりますが、夫の家族は、私は怖い人だから、近づかないようにと夫の目の前でいい、めいは私に近づかないようになりました。
そこまでして私が夫の両親の家に行かないことを、両親は夫に怒り、夫は私に怒ります。夫の両親は、仲人さんにも、私が夫の実家に行かないことを礼儀知らずだと相談したらしく、仲人さんからもお叱りの電話が来ました。

夫は、夫家族が私に言ったりしたりことは、冗談だと言いますが、私は耐えられなく、今後もつきあっていく自信がありません。
夫は長男なので、将来は同居などと夫に話しているようです。でも、ひどい事ばかり言われて、夫の家族は私とうまくやっていく自信はありません。

先のことはわかりませんが、しばらく夫の実家にいかないことを夫に非難されないためには、どうしたらよいでしょうか。
私の家族には訳あって頼めません。

結婚したばかりの夫の家族からひどい事を言われます。夫の目の前で「ゴミ箱」などと言われた事もありますがかばってもらえず、夫の家族に私が近づかない事で怒ります。
夫と私の住んでいる家も、私の別に住んでいる家族の家で、家賃もいらない上、光熱費も私の家族が払って当然だといわれ、つい最近まで、私の家族が支払っていました。私のパート代も、夫に家が暑いと言われ続け、エアコン代に消えたりしました。

夫の両親の家には、夫の幼いめいがおりますが、夫の家族は、私は怖い人だから、近づかないようにと...続きを読む

Aベストアンサー

仲人を味方につけるのがよいと思います。
今までのことを仲人に相談してください、そうすれば貴方が実家に行かない理由が仲人にも伝わります。
仲人から旦那さんを説得して貰ってください。

又、義両親の言葉で貴方の心が傷ついていることを、何度も言ってください。
そうしないと、貴方のことは理解して貰えません。

非難されないためには、強い嫁になることが大事だと思います。

QCBCの加藤小百合さん

加藤小百合さんのHPが見れなくなってしまいました。
(http://hicbc.com/announcer/sayuri/)
もしかしてアナウンサー辞めちゃったんですか?
http://hicbc.com/announcer/にも名前ないし…(>_<)

Aベストアンサー

今月付けで秘書課に異動になったみたいですよ。

参考URL:http://www.yosshy.jp/cbc/tareana/katosayuri.html

Q夫の借金と財産分与・慰謝料2

以前にも質問させて頂きましたが、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4175425.html
補足し、再度質問させて頂きます。

現在、夫と離婚を前提に別居しております。
夫には結婚前に約650万の借金がありました。(そのうち250万円は結婚後に発覚しました。)
100万円は銀行から借り、550万円は夫の母に借りています。
夫の母に借りている550万円は、もともとは夫が消費者金融から借りたものですが、母が一括返済し、その後、夫は毎月母に返済していました。
婚姻中に190万円を返済してきました。

ふと思い出したことがあるのですが、夫の母は、夫から返済されたお金を夫名義の貯蓄口座に入金していました。
夫も振込みで母に返す際には、自分の給与口座からこの自分名義の貯蓄口座に振り込んでいました。(通帳の取引履歴を見ればわかります)
この口座は夫の母が管理しているものですが、名義は夫です。

そこで質問なのですが、夫名義の預貯金が婚姻中に190万円溜まったとみなし、夫の母への借金返済額の半分95万円を財産分与・慰謝料として、夫からもらうことは可能でしょうか?

何度も申し訳ございませんが、よろしくお願い致します。

以前にも質問させて頂きましたが、http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4175425.html
補足し、再度質問させて頂きます。

現在、夫と離婚を前提に別居しております。
夫には結婚前に約650万の借金がありました。(そのうち250万円は結婚後に発覚しました。)
100万円は銀行から借り、550万円は夫の母に借りています。
夫の母に借りている550万円は、もともとは夫が消費者金融から借りたものですが、母が一括返済し、その後、夫は毎月母に返済していました。
婚姻中に190万円を返済してきました...続きを読む

Aベストアンサー

以前の質問で回答した者です。実は以前に似たような経験をしていて、悔しいお気持ちは痛い程分かるつもりです。返答というよりはアドバイスだと思って聞いてください。

まず今回質問された件については無理だと思います。預金名義の経緯が間違っていただけで、本来は義母のものであることが明白です。無関係な義母の資産から財産分与を取ろう、という申し立ては勝つ可能性が低いだけでなく、質問者様に対する心証自体を悪くする可能性もあります。

で、今後についてのアドバイスですが、まずは「財産分与」と「慰謝料(精神的苦痛に対する損害賠償)」との違いを理解し、これらを切り離して考えるべきだと思います。そして財産分与については本来の分以上取れることは諦められたほうがいいように思えます。要は「貸したものは返ってくるかもしれないが、あげたモノは返してもらえない」のです。

その代わりというわけではないですが、以前からあったとされるご主人からの暴力、この点については証拠さえあれば強力な味方になると思われます。つまり「財産分与」ではなく「暴力に対する慰謝料」という形でご主人に請求することが可能だと思いました。もちろん暴力以外にも精神的苦痛に相当する事(浮気とか、セックスレスとか・・・)があれば、それらは慰謝料を請求する正当な理由になります。

今はこういった精神的苦痛を証明できるような証拠を集めるのが良いのではないか、と思いました。離婚の話し合いを少しでも有利に進めるためのアドバイスとして参考にしてください。

以前の質問で回答した者です。実は以前に似たような経験をしていて、悔しいお気持ちは痛い程分かるつもりです。返答というよりはアドバイスだと思って聞いてください。

まず今回質問された件については無理だと思います。預金名義の経緯が間違っていただけで、本来は義母のものであることが明白です。無関係な義母の資産から財産分与を取ろう、という申し立ては勝つ可能性が低いだけでなく、質問者様に対する心証自体を悪くする可能性もあります。

で、今後についてのアドバイスですが、まずは「財産分与」...続きを読む

Q和泉雅子と柏木由紀子について

最近、チャンネルNECOで、日活の「私は泣かない」という映画を見ました。

和泉雅子主演で、山内賢、北村和夫、藤間紫等が共演です。不良上がりの和泉が、北村扮する弁護士の家にお手伝いとして引き取られ更生していく話で、ありがちなストーリーですが、結構泣けるシーンもありました。

昭和41年の作品なので、当時の懐かしい街の様子も映ってて、良かったです。この映画は従来の日活路線(アクション、純愛)と一味違う地味な内容で有名ではないですが、法廷シーン等もあり社会派の面もあるドラマと思います。

和泉雅子は、3年後の昭和44年にもテレビドラマの「犬と麻ちゃん」でお手伝いさん役を演じてました。こちらは、千秋実、松山省二、中山千夏等が共演でしたが、不良ではなく普通の娘役でした。覚えてらっしゃる方もいるかなあ・・・私は当時中1でしたが、土曜の午後に再放送でやってたのを見てました。

同じ頃、柏木由紀子もいました。目がぱっちりして、きれいなお姉さまという印象でしたが、その後、坂本九と結婚しました。目薬のCMに出てたのをよく覚えてます。やはり、目がきれいだったので起用されたのでしょうね。ただ、個性に乏しかったせいか、代表作といえる印象に残る作品がない気がします。

皆さんは、何かお二人に思い出とかありますか?

最近、チャンネルNECOで、日活の「私は泣かない」という映画を見ました。

和泉雅子主演で、山内賢、北村和夫、藤間紫等が共演です。不良上がりの和泉が、北村扮する弁護士の家にお手伝いとして引き取られ更生していく話で、ありがちなストーリーですが、結構泣けるシーンもありました。

昭和41年の作品なので、当時の懐かしい街の様子も映ってて、良かったです。この映画は従来の日活路線(アクション、純愛)と一味違う地味な内容で有名ではないですが、法廷シーン等もあり社会派の面もあるドラマと思います。
...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

私の3つ上の姉が「和泉雅子」さんと「柏木由紀子」と同い年ですが、ご両人共に若い頃は私の姉なんか足元にも及ばないほど美人だったという懐かしい思い出です。

特に、和泉雅子さんは昭和35年頃に子供向けテレビ番組「少年ジェット」に出演してましたが、当時は私が小学4年生でしたから、私より3つ上の和泉雅子さんは中学1年生だったのでしょうけど、わんぱく坊主だった私も「和泉さんを可愛い女の子」と思いました。

この頃から、私は電子工作の面白さに夢中になってしまい、暇と小遣いさえあれば東京・秋葉原の電気街に行き、無線機(アマチュア無線用)作りに没頭するようになってしまい、テレビ番組には興味がなくなってしまった少年時代を過ごしましたので、和泉雅子さんのことは忘れてしまいました。

しかし、この頃に「ザ・ベンチャーズ」の影響でエレキ・ギターが若者に流行り始め、電子工作少年だった私は友達から「簡単なギター・アンプの作り方」などの相談を受けるようになり、自ずとエレキギターにも興味を持つようになりました。

そして、工業高校に入った昭和41年頃だったと記憶してますが、ザ・ベンチャーズ作曲の「二人の銀座」で山内賢さんとデュエットで唄った女性が、少年ジェットに出演してた和泉雅子さんだったと気付きました。

この、ザ・ベンチャーズ作曲の「二人の銀座」がヒットした頃には、和泉雅子さんも大人らしい女性になってましたが、少年ジェットに出てた頃の可愛らしい面影が残った女性という思い出です。

一方の「柏木由紀子」さんは、パッチリ瞳の綺麗なお姉さんで目薬のCMに出てたぐらいの印象しかありませんけど、日航機の圧力隔壁事故で墜落した航空機に搭乗して犠牲になった、歌手の「坂本九」さんの奥さんだったことを日航機墜落事故の時に知り「可哀想」ぐらいの思い出しかありませんね。

ただ、和泉雅子さんが北極点を目指し、あの可愛らしかった顔が凍傷で腫れあがっしまった映像をテレビ画面を通して視た時にはショックを受けました。

今では、可愛らしかった和泉雅子さんも太ってしまい、すっかり貫禄のあるオバサンらしくなってしまいましたけど、少年ジェットに出てた頃の和泉雅子さんに思い出が多く残されてます。

ちなみに、AKB48の「柏木由紀」さんの親御さんは、柏木由紀子さんのファンだったのではないでしょうか?

こんにちは。

私の3つ上の姉が「和泉雅子」さんと「柏木由紀子」と同い年ですが、ご両人共に若い頃は私の姉なんか足元にも及ばないほど美人だったという懐かしい思い出です。

特に、和泉雅子さんは昭和35年頃に子供向けテレビ番組「少年ジェット」に出演してましたが、当時は私が小学4年生でしたから、私より3つ上の和泉雅子さんは中学1年生だったのでしょうけど、わんぱく坊主だった私も「和泉さんを可愛い女の子」と思いました。

この頃から、私は電子工作の面白さに夢中になってしまい、暇と小遣いさ...続きを読む

Q夫姉の旦那さんの呼び方

夫姉は、夫姉の旦那さんのことを、名前の一部分に<さん>付けをして
○さん(ユキオという名であれば、ユキさん)と呼んでいます。
そして、夫家族も皆、夫姉の旦那さんのことを、○さんと呼んでいます。

なので、わたしもそれにならって、夫姉の旦那さんのことを
○さん、と呼んでいました。
「お義兄さん」だと、義兄が他に3人いて、ややこしいので・・・

このことで夫親から、わたしが夫姉の旦那さんのことを
○さん、と呼ぶのとやめるように言われました。

理由は、夫姉がやきもちをやいているからなんだそうです。
「○さん、という呼び方は、△子(夫姉)だけの呼び方。夫婦だからね。だからわたしたち(夫親)も
○さん、と呼ばずに、トウチャンって呼んでいるでしょ」
・・・いや、夫親たちずっと、○さんと呼んでいたんですけど・・・

夫や夫の兄弟(夫は、兄、姉、兄、兄、夫の5人兄弟です)は相変わらず、夫姉の旦那さんのことを
○さん、と呼んでいます、。

後日、みんなで食事中に夫が夫姉の旦那さんに
「○さん」と話しかけました。
なので、話がおわってから
「お義姉さんの旦那さんのことは、○さんって呼ばないように、ってお母さんが言っていたよ。
○さん、ていうのは、お義姉さんだけの呼び方だから。他の人が○さんって呼ぶの、お義姉さんは
嫌がっているって。だから、お義兄さんって呼んで」
って言ってあげました。

そのあとも相変わらず、夫も夫兄弟も、夫姉の旦那さんのことを
○さん、と呼んでいます。
でも、何もお咎めなしのようです。

わたしが嫁(他人)だから、わたしだけ別なのでしょうか?
夫兄のうち2人は独身で、1人は既婚者なのですが、その奥さんは夫実家に来ないので
わかりません。

夫姉は、夫姉の旦那さんのことを、名前の一部分に<さん>付けをして
○さん(ユキオという名であれば、ユキさん)と呼んでいます。
そして、夫家族も皆、夫姉の旦那さんのことを、○さんと呼んでいます。

なので、わたしもそれにならって、夫姉の旦那さんのことを
○さん、と呼んでいました。
「お義兄さん」だと、義兄が他に3人いて、ややこしいので・・・

このことで夫親から、わたしが夫姉の旦那さんのことを
○さん、と呼ぶのとやめるように言われました。

理由は、夫姉がやきもちをやいているからなんだそう...続きを読む

Aベストアンサー

名前に兄さんをつければ、良いと思います。

〇〇〇兄さん。

 ユキオなら、ユキオにいさんです。

Q岡けんたゆうたの、ゆうた

つい最近、イベントで岡けんたゆうたを見ました。
かなり前にテレビで見たときは、岡ゆうたさんはぽっちゃり
太っていらっしゃったと思うんですが、あまりの激やせぶりに
漫才の内容よりもゆうたさんの体型の豹変ぶりばかり気になりました。
何がご病気されたんでしょうか?痩せた、とゆうよりやつれていました。
情報ご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

先月イベントに行ったときに
私もゆうたさんだと気がつかないぐらいに痩せられていてびっくりしました!

そのときの話ではなんの病気か知らないですが
病気をされて
お医者さんに「お酒かお肉をやめなさい」か
「お酒とお肉をやめなさい」と言われて
肉を食べるのをやめたら激やせされたそうですが
お酒は飲まれているそうです

しかし、ホントびっくりするぐらいの激やせ!!
病気でないのであればうらやましいぐらいですが
病気で痩せられたみないなので心配ですね

Q夫の姓で妻の父親と養子縁組したい

私は一人っ子で、結婚して夫の姓を名乗り、二人の子供がいます。
夫は私の父の仕事を手伝っており、私の父も将来は夫が事業を継ぐことは
支障ないと思っているようです。
事業は個人経営ですので、事業資産は私の父の個人名義になっています。
また、私の父は持病があり、いつ死ぬかわかりません。

私としては、夫が私の父の資産をスムーズに受継ぐようにできるよう、
養子縁組を考えたのですが、夫の両親がどうしても夫側の姓の存続を
希望しております。
つまりは、夫の姓のまま私の父と養子縁組できないかということを考えています。

例えば、以下の方法は不可能でしょうか。
わかりやすく、夫は山田太郎、私は山田花子(旧姓海野花子)とします。

1.夫と離婚し、私は夫の姓を名乗る。
  【山田太郎・山田花子】
2.夫が私の父と養子縁組する。(夫は私の両親、つまり私の旧姓になる)
  【海野太郎・山田花子】
3.夫と私が再度結婚し、私の姓(つまりはもともとの夫の姓)を
  選択する。
  【山田太郎・山田花子】

戸籍をみられないかぎり、世間的にも夫の実家にも知られないと
思うのですが、どうでしょうか。
また、他にいい方法はないでしょうか。
よろしくお願いいたします。

私は一人っ子で、結婚して夫の姓を名乗り、二人の子供がいます。
夫は私の父の仕事を手伝っており、私の父も将来は夫が事業を継ぐことは
支障ないと思っているようです。
事業は個人経営ですので、事業資産は私の父の個人名義になっています。
また、私の父は持病があり、いつ死ぬかわかりません。

私としては、夫が私の父の資産をスムーズに受継ぐようにできるよう、
養子縁組を考えたのですが、夫の両親がどうしても夫側の姓の存続を
希望しております。
つまりは、夫の姓のまま私の父と養子縁組でき...続きを読む

Aベストアンサー

手続き的には、可能です。
ちなみに2.と3.は順番を入れ替えても結果は同じです。

なお、子供の戸籍や氏は、親の離婚や養子縁組では変更されませんので、
除籍された山田太郎を筆頭者とする戸籍に、子供だけで残ります。
戸籍上は、山田花子筆頭者の戸籍に花子と太郎、
山田太郎筆頭者の戸籍に2人の子供、となります。氏はもちろん全員山田です。
これで特に困ることはありませんが、
子供(15歳未満なら親権者)が入籍届けを出せば同じ戸籍になります。
再婚後なら民法第791条第2項が適用され、裁判所の許可は不要です。

ただし、手続き的には可能ですが、夫の氏を変えないためだけの離婚では、
離婚意思を欠きますから、本来この離婚は無効です。
発覚しなければそれまでかも知れませんが、邪道だと思います。

さらに、もし養子縁組や再婚を拒否されたら約束だからと言って強制できない、
離婚中に万一のことがあったら相続人になれない、
などの不安定要素も孕みますから、決してお勧めできる方法ではないです。
やはり、父上を説得して遺言というのが最善策だと考えます。

手続き的には、可能です。
ちなみに2.と3.は順番を入れ替えても結果は同じです。

なお、子供の戸籍や氏は、親の離婚や養子縁組では変更されませんので、
除籍された山田太郎を筆頭者とする戸籍に、子供だけで残ります。
戸籍上は、山田花子筆頭者の戸籍に花子と太郎、
山田太郎筆頭者の戸籍に2人の子供、となります。氏はもちろん全員山田です。
これで特に困ることはありませんが、
子供(15歳未満なら親権者)が入籍届けを出せば同じ戸籍になります。
再婚後なら民法第791条第2項が適用され、裁判所...続きを読む

Q伝説のアイドル「ゆうゆ」について

 最近、ネットで昔の動画が見れますが、「おにゃんこクラブ」というアイドルの動画を最近見ているんですが、その中で「ゆうゆ」というアイドルがとても可愛いなーと感じ、いろいろ見ているんですがデビュー当時の動画を見ると目が一重で、その後ソロデビュー曲の時には二重になっていました。

 まだ10代ですから、成長によって顔も変化すると思うんですが、この点について、当時週刊誌や噂になったことはあるんでしょうか?
 どちらにしても可愛らしいと思うのですが、ちょっと気になったので、質問させて頂きました

Aベストアンサー

私はゆうゆのファンクラブに入っていた者です(笑)
ファンクラブイベントでツーショット写真撮った時は感激物でした。

でも、一重から二重になったことで、噂になったことはないですね。
たぶん、成長によるものですよ。

Q結婚5年、夫が無口に

30代の主婦です。
夫が最近、無口になり困っております。

この質問には、できれば、以下に挙げる私の夫のような性格をお持ちの男性、または夫の性格に共感できる方にお答えいただければ幸いです。


結婚して5年。
子供は2人おりますが、最近夫が私に対してだけ相手にしてくれなくなりました。

これまでの経験上、夫が無口の時は、精神的に余裕がない時だと思っています。
そのため、夫は疲れているものと思い、私は極力夫に話しかけることを控えました。

最近、夫の仕事は定時上がりです。
休みの日は、家族全員ででかけるのはやめ、夫には好きな事をしてもらうようにしました。
それからは、夫は一人でゲームしたり、テレビを観て過ごしています。

夫に余裕を持たせるよう、私は努力したのですが、2ヶ月経った現在も、夫は無口なまま。


そして昨日、子供の具合が悪く病院に連れていき、その事を夫に報告しました。

子供の症状、医師からの診断、処置の話については「うん、うん」と私の話を聞いていました。

しかし、夫との久しぶりの会話に、私がついそれ以外の事をさらりと話してしまいました。

するとその途端、「で?それは僕に明確な回答を要求しているわけ?」と夫の返事が。

夫の態度があまりにひどいなと思いました。
人の心があるのかと思いました。


私はこの2ヶ月、夫に無駄な会話をしないよう、努力してきましたが、この気まずい雰囲気と閉塞感に絶えられなくなってきました。

不毛な内容の会話に付き合ってられないという気持ちは私にも理解できますが、夫は度が過ぎると思います。


夫が仕事から帰ってくれば「おかえり、お疲れ様でした」と言っていますが、結婚1年目くらいは「うん」という返事。
それ以後は無言で顔だけ合わせてくれる程度に。
最近の夫は、私の顔も見ずに通り過ぎます。

夫にすれば、仕事への労いの言葉すら必要ないのかなと…。



結婚して5年。

もう知れた仲になり、慣れきってしまい、素の夫が出てきたのか。
私への愛情がなくなってしまったのか。
子供がいて騒がしい我が家になってしまい、少しでも穏やかに過ごしたいのか。


そこで質問です。

(1)夫のこの態度は、やはり素なのでしょうか。

(2)私は現在の関係が気まずいと思っていますが、夫にすれば楽なのでしょうか。

(3)今後、以前の夫に戻ってくれないと思った方がいいのでしょうか。

(4)その他、アドバイス等ございましたら


もしも(1)~(3)全てYESならば、私の心は夫から離れることになります。


できれば、夫のような性格をお持ちの男性、または夫の性格に共感できる方にお答えいただければと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

30代の主婦です。
夫が最近、無口になり困っております。

この質問には、できれば、以下に挙げる私の夫のような性格をお持ちの男性、または夫の性格に共感できる方にお答えいただければ幸いです。


結婚して5年。
子供は2人おりますが、最近夫が私に対してだけ相手にしてくれなくなりました。

これまでの経験上、夫が無口の時は、精神的に余裕がない時だと思っています。
そのため、夫は疲れているものと思い、私は極力夫に話しかけることを控えました。

最近、夫の仕事は定時上がりです。
休みの日は、家族全...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。50代既婚女性です。

みなさんの回答と、あなた様のお返事も拝見しました。

お子さんが二人、結婚5年目。
上のお兄ちゃんは甘えん坊で、あなた様が添い寝している。

想像でしかありませんが。
SEXレスが長くないですか?
「最近夫が無口に」
その「最近」の頃に、旦那様からのSEXのお誘いを、
一度だけでなく、何度も断ったりしませんでしたか?

男性は「SEXさせてくれない女性の望みなど、絶対にかなえませんよ。」
お願いも聞かなくなるし、助けてやりたいとか、
その女性の喜ぶ顔を見たいなど思わなくなります。
はっきりって、憎みだします。

何故なら男性にとってのSEX拒否は
人格全否定、人間性の全否定、
存在否定を相手にされたことだからです。

「お前など生きている意味も価値もない!」と妻に宣告された夫は、
生きる気力も働く意味も失い、
当然妻の顔も見たくない、口もききたくない
どこかへ消えてなくなりたい。

そういう気分ですが、かろうじての理性で、帰宅して食事をとり、
翌朝働きに出かけます。

女性にしたら、生理や体調不良で断ることもあるので、
「え~あの時のことで!?」と驚きますが、
正当な理由でも「断られた」ということが男性のプライドをずズタズタにすることがあります。

私は夫の誘いを断ったことは一度もありません。
そして、自分が体調不良で夫が誘ってきたら困るなあという時は、
「夫がその気になって誘ってくるまでに」
自分が体調がひどく悪い事をはっきり伝えます。
だるいとか、疲れたとかではなく、
少し大げさに「頭痛がひどくて鎮痛剤を飲まない寝れないみたい。」
「熱が何度あって風邪をひいた」など。
「なんとなく気が進まない」では
「あなたでは欲情しないみたい」と言う意味になるので、
そういう表現はしません。
健康上の理由でやむなくお断りしますね。という態度です。

そして「本当はあなたに抱いてもらうの楽しみにしてたんだけど、
とっても残念・・・。でも少しだけ抱きしめてくれる?それで我慢するわ。」と
さも私がとっても我慢してるように残念そうに言います。

すると夫は「そうか、無理しないように早く休もうね。よしよし。」と抱きしめてくれ
「妻をいたわる優しい夫の俺」といういい気持ちになります。
「ありがとう。とっても優しくしてくれて嬉しい。」とこっちが言うとさらに
夫の満足度がアップです。

そうすることで、「夫が誘う→断る」という夫に恥をかかせる図式を、徹底的に避けてきました。

女性は育児中は、子供中心で行動しがちですが、
SEXレスがあまりに長く続いてしまうと、
男性は「妻は性的対象ではない」「空気だ」と思うことで、自己の心の崩壊を防止しようとすることがあります。

その防止のための行動が、
口を聞かない、事務連絡以外は接触しない
無関心を貫くという態度かもしれません。

以上前の結婚で15年間のうち14年間SEXレス夫婦で
互いに視線もあわせない、
会話もしない、相手が生きていようが死んでいようが無関心、
どこへ行こうが何をしようが無関心
会話は事務連絡のみ、そういう夫婦をした経験のある私からです。

SEXレスの原因は、新婚時に前夫の変態行為に恐怖し、激しく拒否して
それ以後、前夫がSEXを誘う事が皆無になりました。
婚前交渉がご法度な時代ですので、性癖を結婚前に知ることはできませんでした。
前夫は性的嗜好が一致する同好の志を見つけて、
外でSEXをしていました。
それが発覚して、離婚しました。

以上参考にしてください。

こんにちは。50代既婚女性です。

みなさんの回答と、あなた様のお返事も拝見しました。

お子さんが二人、結婚5年目。
上のお兄ちゃんは甘えん坊で、あなた様が添い寝している。

想像でしかありませんが。
SEXレスが長くないですか?
「最近夫が無口に」
その「最近」の頃に、旦那様からのSEXのお誘いを、
一度だけでなく、何度も断ったりしませんでしたか?

男性は「SEXさせてくれない女性の望みなど、絶対にかなえませんよ。」
お願いも聞かなくなるし、助けてやりたいとか、
その女性の喜ぶ顔を見たいな...続きを読む

Q吉永小百合さんに子供はいるの?

吉永小百合さんにお子さんはいますか?

知っている方は教えて下さい!

Aベストアンサー

追伸


自分が子供を得ることをやめてしまおうと思った(実際そうした)ぐらいの深い絶望と悩みがあったと思うと、吉永さんは物質的にはお幸せな方ですが、同情を禁じ得ない気持ちにもなります。


すごくお幸せな方ですが、違う面からみれば、親から無償の愛情を得ることができず、ご不孝だったのかなとも思いますね。

どんなに輝いている人でも、いろんな悩みがあるのですね。


人気Q&Aランキング