出産前後の痔にはご注意!

私(36歳女性)お相手(31歳男性)です。
1月に彼が私の職場に異動してきて知り合いました。

間もなく私が彼を気になり始め、飲みに行った際に色んな話をしましたら、
とても人情味のあるナイーブで素直で正直な人で、好きになってしまいました。

間もなく、彼からの誘いで一晩を共に過ごす事になり(一緒にいたい思いが勝ってしまい断れませんでした)
それからも時折、 夜を一緒に過ごしております。
数日に1度の割合で、彼から電話がかかってきて、その日あった事や仕事の事など、
1時間ほど話を聞いています。

私は好きだという事を伝えた上で、彼の気持ちを素直に聞いたところ、
「好きな気持ちはあるし、今まで知り合った女性のなかで、一番結婚するならこの人なんだろうなと思う。
いつも僕の事を、少し上から大きな心で見守っていてくれてる気がする。
何でも話せるし、一緒にいてとても居心地がいい。
ただ、僕がまだ幼くてあなたに追いついていない。僕があなたに甘えてしまっているのもわかっている。。
子供も欲しいし、波のない穏やかな幸せな生活を心の底では望んでいるのだけれど、
まだ遊びたいというか・・・恋愛をしたい気もしていて、正直、自分が今何を望んでいるのか自分でもわからない。
だから100%あなたに本気になれない自分がいる。
だから抱きたいと思うけれど、体の関係はなくした方がいいのかとも思う。飲みに行ったりして色々話はしたいし、話を聞いて欲しい。」
と言われました。(かなり要約してますが)

実際、かなりの甘えん坊で精神的に幼い部分のある人です。
精神的に弱い部分もり、少しお酒に依存しているのでは?と思う面もあります。
どちらかというと、女性を守りたいと思うより、僕を支えて欲しいと思う気持ちが強いようです。
一緒に過ごす際はかなり甘えさせてしまっていると思います。

私自身、年下は初めてで、頼りなかったりだらしなかったり・・・今までのお相手なら許せなかったところも、
許せてカワイイとすら思ってしまうので、戸惑っています。
いい歳をして、恋愛相談もお恥ずかしいのですが、色んなご意見を伺いたく投稿させて頂きました。

私は、彼の全てを受け入れ、理解し、願わくば彼とちゃんとお付き合いしたいと思っているのですが、
私はお母さん的な存在なのか、女性として見てもらえているのか、
それとも都合のいい相手なのか、判断しかねております。

この男性はどういう心境なのでしょうか?
ご想像で結構です。男性の率直な意見をお聞かせ下されば嬉しいです。
また、こういう男性をどう扱えば、お付き合いできる可能性が高まるか、
お教え頂ければありがたいです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

49才、既婚男性です。

その男性の気持ちがどうかってのは、誰もわからないですよね。
あくまで、主観的に考えれば、貴女が都合の良い存在である事は確かだと思いますよ。
ただ、恋人同士ってのは、お互いに都合の良い存在である必要があるんで、それが恋愛関係になるかどうかは別の問題なんですよ。
ただ、恋人同士なら、どういう形にしろ二人の将来がある程度想定できるはずなんです。
要は、二人の未来をお互いに見れるって事なんですよね。
気に障るかもしれませんが、お二人はそういう関係にまで、まだなってないですよね。
彼氏さんが、肉体関係をやめようとしてるのは、二人の将来をまだ考えたくないからですよね。
貴女の年齢の事も考えてますよ、多分。
だから、この先どうするかですけど、肉体関係が無くなった以上、貴女との関係は一歩後退した形になると思います。
このまま、貴女が彼氏さんにとって良いお友達としてお付き合いするかどうかは、貴女の考え次第ですよ。
彼氏さんの気持ちとしては、ちゃんとお付き合いしようとは思ってないんじゃないかな?
一緒に食事したり、お酒を飲んだりする事は、相手を都合の良い存在にしてるとは思わないでしょう。
貴女が、彼氏さんとお付き合いしたいなら、彼氏さんにとって必要な存在になるしかないんですよ。
そして、将来の形として結婚という形態をとりたいなら、結婚しなければ貴女を失うって事をわからせなきゃいけません。
ただ、そういう風になるには、時間がかかると思いますよ。
そこまで、貴女が待てるかどうかなんです。
お二人共、年齢的には結婚してもおかしくないでしょう。
それを踏みとどまってるというか、先へ進む意思を見せないって事は、彼氏さんにあせりは無いわけですよ。
彼氏さんは、押しに弱いタイプじゃないと思います。
だから、居心地の良い関係から恋愛に進むのが良いとは思いますが、安心感が結婚に結びつく可能性が低いと思うんですよね。
実際、2ヶ月位で、彼氏さんも引いてきてるわけですからね。
まだ、お二人とも出会ってから時間が短いわけですし、お互いが良くわかっているわけでもないでしょう。
判断するには、まだ早すぎると思います。
あんまり重くすると、すぐ引きそうな感じがするんで、今の関係を続けながら、彼氏さんに情を湧かす方法しかないかもしれないですね。
あまり、難しく考えない方が良いと思いますよ。
目標が結婚だとしたら、貴女もあまり待ってられないですよね。
そうならば、別の男性を視野に入れる事も考えておいた方が良いかもしれません。
がんばってください。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

彼からは私との未来を想像している感は全く感じません(苦笑)
私の気持ちが大きくなり、二人の間に温度差ができてひいたのかもしれませんね。
おっしゃる通り、一歩後退した形になってしまったので、焦る気持ちもありました。

重くならないように、友達関係を続けながら様子を見たいと思います。
彼の方から必要だと感じてもらえる存在になれるように。

ただ、他の男性にも目を向けていきたいと思います。
ご丁寧な回答ありがとうございました。

>「好きな気持ちはあるし、今まで知り合った女性のなかで、一番結婚するならこの人なんだろうなと思う。

>いつも僕の事を、少し上から大きな心で見守っていてくれてる気がする。
>何でも話せるし、一緒にいてとても居心地がいい。
>ただ、僕がまだ幼くてあなたに追いついていない。僕があなたに甘えてしまっているのもわかっている。。
>子供も欲しいし、波のない穏やかな幸せな生活を心の底では望んでいるのだけれど、
>まだ遊びたいというか・・・恋愛をしたい気もしていて、正直、自分が今何を望んでいるのか自分でもわからない。
>だから100%あなたに本気になれない自分がいる。
>だから抱きたいと思うけれど、体の関係はなくした方がいいのかとも思う。飲みに行ったりして色々話はしたいし、話を聞いて欲しい。」

こんな事をいう男がいるとはね・・・かなりキモイですね。
ひょっとしたら真性のマザコンかナルシストか・・・オネエ系なんでしょうか?
しばらく様子見した方がいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、今までの私なら「キモイ」と思っていたんですが、
彼には思えないんですよね。不思議です。
おっしゃる通り、ナルシストなところはあると思います。
見た目が良いわけでもなく、仕事ができるわけでもないんですが、
妙に自分に自信を持ってそうです。

気持ちは抑えつつ、様子見したいと思います。