アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

清掃業への転職を考えています。
参考までにお聞きしたいのですが、清掃業に向いている人ってどのような人ですか?
ちなみに女です。

A 回答 (3件)

清掃業も色々あります。



一人でやる場合とチームでやる場合によっても違うと思いますし
清掃する場所(普通の一般住宅、オフィスビル、商業施設)によっても違うと思います。

私はどちらも経験してますが、基本的に1人で任された場所を清掃すると思うので
責任をもってキレイに清掃することが大事です。
なので、汚れが残ってればそのまんまあなたの責任になります。
*丁寧に仕事をしてればまず文句を言われる事はほとんどありません。

チームで清掃する場合は、他の人より仕事が遅かったり丁寧に清掃ができないと
愚痴を言われるかもしれません。

まぁどちらの場合でも一生懸命やれば問題ないと思います。

ちなみに私がやった清掃
・病院(受付・トイレ・待合室・駐車場の清掃を一人で)
→真面目に仕事をしてたらうち(病院)で働かないか?と誘われました。

・オフィスビル(事務所内を2人で分担して)
・パチンコ店(チーム4人で分担して)
→チームでしたが、いずれの場合も任された場所を丁寧にやれば文句は言われません。
私語などする暇もなく黙々と時間内に仕上げます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/20 14:41

段取り力と整理術ですね。


これはありとあらゆる仕事の基本です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/20 14:41

清掃業は個性が強い高齢50代~60代の女性が多いです。


そんな方が多いので悪口などを聞き流せる方が向いていると思います。

職場先では汚いものを清掃しなければいけません。
そんなことを苦と想わない方が向いていると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/20 14:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!