プロが教えるわが家の防犯対策術!

 画面の右側にある上下のスクロールバーは大丈夫なのですが、下のほうにある左右のスクロールバーが表示されなくなってしまいました。
 復元方法を教えてください。

A 回答 (4件)

#1です。

IEの横スクロールバーでしたか。
おそらく仕様です(ミもフタもない言い方ですね)。
http://muu.moo.jp/tips005.shtml

横スクロールバーがある(というか発生してしまう)ページを縦方向に少しずつ縮めてみましょう。ある一定の位置から少しずつ横スクロールバーが扁平してきてしまいになくなってしまいません?
だとしたらアタシといっしょ。

MS社のナレッジスペースがあれば説得力もあるんでしょうけど、ちょっと見つかりませんでした。ひょっとしたらページの記述方法に問題があるページなのかもしれませんね。ちなみにアタシのはIE6.0でSP非適用です。

#1での対処はOfficeソフトの例です。読み飛ばしてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

おっしゃるとおりでした。私の勘違いです。画面にぴったり合っているので横にスクロールする必要はないのです。画面を縮めた時だけバーが現れて、それが正常だったのです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/22 16:32

どんなソフトでですか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

 私の勘違いでした。お手間を取らせました。

お礼日時:2003/09/22 16:35

小さくなってるだけかもしれませんよ。

ポインタを一番下までもっていって上下の矢印が出るようでしたら、左クリックをしたまま上に持ち上げてみてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 私の勘違いです。画面にぴったり合っているので横にスクロールする必要はないのです。画面を縮めた時だけバーが現れて、それが正常だったのです。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/22 16:36

どの「画面」でしょう?


Windows全般なのでしたら、画面のプロパティから解像度を低くすることで解決するか、ウインドウの最大化ボタンで復活するかと思われます。

特定のアプリケーションでしたら、そのアプリケーション名がわからないとなんともいえません。
[ツール]-[オプション]-[表示]タブの[水平スクロールバー]のチェックが外れている・・・のかなぁ?
再起動でも直りません?

この回答への補足

さっそく答えていただいでありがとうございます。インターネット エクスプローラーの画面です。ウィンドウを二つ開いて左右に並べて表示すると、両方に横スクロールバーが出るのですが、上下に並べて表示すると、横スクロールバーが両方ともなくなります。ウィンドウの最大化のボタンを押しても復活しません。
 お答えの中の〔オプション〕というのは〔インターネット オプション〕のことでしょうか?〔表示〕タブが見つからないのですが・・・どうぞよろしくお願いします。

補足日時:2003/09/21 21:39
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!