プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、日本はアイドル戦国時代といわれています。
いろいろなアイドルが競争している状態です。
そしてそれに頭一つ抜き出たのが、AKB48という
数十人からなる女性アイドルグループです。

彼女らの特徴は人数が多いという事です。
それ以外何もありません。
歌がうまいわけではなく、ダンスがうまいわけでもない。
特別トークがうまいわけでもなく、子供のような集団です。
それが、この日本では流行っています。

かくしてお隣の韓国では、少女時代という9人からなる
女性アイドルグループが一番人気があります。
少女時代は美脚アイドルとして、日本でも活躍して
いるので、知っている人も多いと思います。
彼女らの特徴は、ダンスが非常にうまい。という事です。
また美人も多いし、スタイルも良くみんな大人びています。

これで、わかることは日本人は幼稚なものを好きになる
傾向があるように思います。
それはなぜなんでしょうか?
また、それは悪い事ですか、良い事ですか?

A 回答 (16件中1~10件)

私もそれをすごく思います。

これは「悪いこと」です。
日本人のロリ好きって世界一だって有名ですよ。

「セクシーよりもロリが好き。」っていうのは日本の男が「弱い」からでしょう。
幼稚ではなくて精神が弱いんです。
なぜ弱いかというと、温室で育っているからです。
日本の男って逞しくないもん。
みんな自分では立っていられないニラみたいなヘナチョコだとおもいます。
雑草魂というか、芯の太さというか、気骨とか、そういうの全然ないでしょう。
社会に出て働き始めてやっと根性を見せるか、さもなければ逃げ帰ってニートになり部屋に閉じこもってしまうか。
そんな男にワイルドなセクシー女性を征服しようと思うパワーなんてないですよね。
子供の胸がやっと膨らんだ程度のロリアイドルでオナニーするのが関の山でしょう。
きもいです。
    • good
    • 1

あんたには日本人が幼稚に見えるっちゅうことは、必ずしも日本人が幼稚だって言う事じゃないことぐらいあんたにも解るよね。

あんたがその日本人達よりもずっと上の方にいるちゅうことを言ってるだけだ。

あたしはヨーロッパとアメリカの生活が長いが、両方とも日本人よりもずっと幼稚に見えた。アイドルばっかじゃないんだが、アメリカもヨーロッパもアイドルで大儲けしているよ。幼稚さの点ではアメリカ人はあらゆることで群を抜いている。

だから、あたしゃ日本人が幼稚だって言うあんたの意見に反対だ。
    • good
    • 0

子供を通過して大人になるんだけれども、


今の日本のやり方は、様々な面で継続や存続が効かなくなってきている状態をこうむっている事実がある。
そんな困った状態が実現したのだけれども、元々本意にはなかった故、悪況に苦悶している。
つまり、大人になりきれる知恵を持っている日本人は多くは居ないという事で、居たとしてもそれを全国民に納得行かせられる方法で施せる人といったら尚稀で、実現の証を持たねば認め様が無いのも事実で・・・。
という事で、大人と呼べる知恵を捻出できる人が、幾ら年を重ねた人の中でも、居ないという事が事実なのです。
だから、大人の前の段階、子供に戻って、そこから、良き方法を探索しているというのが、事実上、地に足近き所での、賢き模索探索段階なのだと思います。
    • good
    • 0

ま、芸能界にはAKBしかいないわけではないでしょう。


大きな女もたくさんいますよ。
それだけでなく、女のような男も、男のような女も、それこそ多彩といっていいのではないですか。
日本くらいだと思います。
人種だってアジア人、アフリカ人、エジプト人、ロシア系、ウクライナ系---。

日本の芸能界は世界一多様で進んでいるということです。
これはすばらしいことです。
爛熟という洗練のきわみ。
幼稚ではまーったくありませんよ!。

あなたはやはり自国を卑下したい昔風の日本人のようですね。
あっ、BA を逃した。
    • good
    • 0

文化じゃないかと。



アングロサクソンとかは でっかい女 実年齢より大人びた女が「いかす」となりますが、アジア系の人種はでかい女は嫌われます。
アジア人って小さいじゃないですか。
それなのに女がデカかったら 男のこけんにかかわる。
だから、男のこけんを損じるような存在は回りにおいておきたくない。
幼女とか 自分の男としての尊厳を汚さない相手を好む。


西洋のロリータ系もそうです。
がっちりした男は、同性の中でも権力を得られるのですが、細い小さい男は、男集団の中で下位になりますよね。
負けまくるわけで、そうなると 幼女 男の子であれば、自分が支配者になれるので、それで男の子や女の子にしか興味がないわけです。

日本人の中でも体が小さい男が、そういうプチ系のグループのファンになりますよね。
容易に手玉に取れて支配できるから。
でかい女は相手にしてもらえないので、幼女・幼児を狙うわけです。


西洋になると、同じくらいの体格・年代の中で秀でるためには、年上の大人の女と付き合おうとする。
同年代とつきあっているとなると「しょんべんくさいガールフレンドだ」と笑われる。
5歳上の女とつきあっているとなると「すっげー」となる。
5歳上の年齢の女性と対等に話ができる大人の男だと同性からみなされ、尊敬すら得られるから。
付き合っている相手が誰かで、仲間の中でも「あいつは俺たちより上」とかなるんです。

トム・クルーズなど、13歳年上の女性と最初の結婚しましたよね。
13も年上の女と対等に話ができる男 ということで、成熟した男とまわりはみなすわけです。
で、加齢していき無理しなくてもよくなったとき、同じ年代の女性 二コール・キッドマンを選び、さらに熟年になったとき、すごく年下の女性と結婚しましたよね。
そうなると「若い女と結婚した精力ある男」という評判になり、さらに男ぶりがアップするわけです。


アジア人は草食系が多いので、容易に支配できる幼女や年下を好むし、女性を物と見るので、車と同じく処女を「新車」処女じゃない女を「中古」と呼ぶわけです。
で、「何台も新車を乗り換えた」って意味は、なんにんもの処女のとつきあって寝て捨てて、処女じゃなくなった つまり中古になったので捨てて、新しい新車を買う という行為を続けたって意味なわけです。

西洋だと、そういう男は、性に自信が無い男だとみなされ同性から馬鹿にされる。
    • good
    • 0

マンガ、アニメ、ゲーム、コスプレの醸成。

 かわいい に象徴される美的センス。

これらは日本発で世界へ拡散してます。

AKBもこういった文化の線上に位置するでしょう。

こういった傾向は、幼稚とだけいってしまうには、あまりに多面的だし、様々な要因が絡み合っているのではないでしょうか。

 自由、平和、平等、安全、風土、テクノロジ・・・・

>それはなぜなんでしょうか?

思うに、世界が羨むほど安全で安心だったんですよ。今回の大震災と放射能で多少変化するかもしれません。
    • good
    • 0

芸能事務所も商売である以上、利潤がなければなりません。


利潤を生み出すには、よりたくさん売り上げなければなりません。
売り上げるには、できるだけたくさんの人達から人気を得なければなりません。
人気が出れば、関連商品も同時に売り出すことができます。
マスコミも株式会社である以上、利潤こそが最大の目的です。
テレビも雑誌も芸能事務所もワンセットで利害が一致します。
彼らの手の平に簡単に乗せられている群集の構図があなたには見えませんか?
話題性を煽って作り出し、さもそれを知らなければ遅れているが如くの印象さえ植え付けようとしてまで・・・
幼稚でも外国人でもトイレの歌でも農家出身の歌手でも脱サラ歌手でも、話題性の引き出しはいっぱいあるのです。
島国育ちの日本人の主体性のなさをうまく利用して商売が成り立っているだけの話しです。
自分の意志のようでいて、そうではなく、マスコミや群集心理に簡単にコロリと同調させられてしまう部分こそが本当の未熟さであり、幼稚さでありましょう。
長い物に巻かれ、強いもののいいなりになる姿こそが、日本人の弱さ、幼さ、ダメさですね。
オレオレ詐欺が対象とするのは、弱さむき出しの老人達です。
しかし、合法か非合法かの違いはあっても、商売とは元来そういうものです。如何にお金を払ってくれるように仕向けるか・・・客の弱みを如何に握るか、弱みがなければ如何にそれを作り出すか・・・気づかないうちに心理戦の土俵に乗せられているというわけです。
それを見抜ける者こそが本当の主体性をもった大人でありましょう。
私にとっては、芸能界どころかテレビや新聞もほとんど見ないので、そのアイドルすら知りませんが・・・欲しい時には、乗せられるんでなくて、自分から主体的に情報の取得に着手します。
    • good
    • 0

 空威張りが 幼稚なことであるという見方は もう人びとは棄ててしまったのだろうか?

    • good
    • 0

あんたはそれを悪いことだと思っているんだろ?



ああそうさ、どうせ幼稚さ
ちくしょー
幼稚なものを好きになって悪かったな。

って書いてみたけど、
オ、オレは別にアイドルなんて好きじゃないんだからねっ!
    • good
    • 0

有名な言葉に、「中国人は一人では龍のようで、日本人は一人では豚だ。


しかし日本人は三人寄れば龍になり、 中国人は三人揃えば豚になる」
というものがある。
集団主義における個人の脆弱性をよく言い表した言葉だと思う。
これは決して人間だけの話ではなく、たとえば単細胞生物は、殻をまとい
トゲを持ち、毒を発し、細胞レベルでは人体の細胞など足元に及ばない
強さ(多機能)を持っている。

それに比べて体細胞は、神経系やホルモン系に従順に反応して、単に
縮んだり化合物を生成したりしているだけの、虚弱な細胞に過ぎない。
「同時にトゲを持ってもいいじゃないか?」と思われるかも知れないが、
細胞一個にできる活動には限界があり、自分自身を守ったりすれば、
個体全体の劣化=被淘汰につながる。
「一個では豚」である必要があるのだ。
ただしその豚は、単なる豚ではなく、自己主張を恥とし、全体に従う
「従順な豚」でなければならないのだ(被災地のコンビニでも列をつくる)。
(まぁ、昨今のKYで自己主張のために他人の迷惑を顧みない大人の
増加を見る時、その美徳も終わりが近づいたように思うが)

僕は両方の文化圏で働いたが、日本人はすぐに弱音を吐き、謝るが、
欧米人や中国人、アフリカ人は、謝ろうとせず、精一杯虚勢を張る。
彼らの家に呼ばれると、わずかに彼らが押し殺している幼児性が、
かい間見える事もあるが、通常は家庭内でも虚勢を張っている。
何年もあっちで働いて成田に着くと、湿った日本の空気を吸った瞬間、
自分の周りに張っていた殻がフニャフニャと崩れるのを感じる。
日本の集団主義は、一面において他人への依頼心=甘えであり、
幼児性を否定しない文化なのだ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す