プロが教えるわが家の防犯対策術!

菅総理が原発問題担当大臣に谷垣氏を指名したとありますが、どうして小沢氏の名前が出てこないのでしょうか。民主党の中でも実力者扱いされていますし、献金問題などでついた汚名を晴らすチャンスだとおもうのですが。小沢氏は今何をしているのですか?

A 回答 (9件)

いや、一応刑事事件の被告の身なわけだし、任命したらそれこそ「何で刑事事件の被告を大臣にするのか!」と野党に突っ込む口実を与えるだけじゃないですか。

当人は被災地域が地元なんで、そちらに力を入れていると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そうですよね。

今から裁判が始まります。

忙しいのでしょう。

それに、何か尽力していたとしても、マスコミは面白くないから絶対取り上げないでしょうね
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。きっとそうでしょうね。

原発問題担当大臣になぜ小沢氏を指名しないの?

>>管は排除したいから。

小沢氏は今何をしているのですか?
>>3回大きなくしゃみ。

原発問題に小沢がしゃしゃり出ると、中国に対策をまかせて、原発暴発して国民皆殺し。
こんなやつ、反日罪で、財産没収(辺野古の基地予定地も)できませんかねえ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そうなんですか。

思うに・・・小沢さんにもそんな能力は無いと思います。

何かを復活させるような事業をしたことがありましたっけ・・・。
「実力者」といううわさが一人歩きしすぎているように感じます。
口を封じる技はピカイチなような気もしますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。なるほど。そういう事情があったのですね。

最も恐れる政敵だからです。

谷垣さんは政治力学でいうと敵の敵は味方となります。それに実力はないと見透かしています。なんともきんたまの小さい政治家か。残念。小沢氏が何をしているかなんて、彼の立場で考えりゃ分るでしょ。同じ人間なんだから。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そうですよね。すごいですね。

>どうして小沢氏の名前が出てこないのでしょうか。

表向きの回答「小沢は、党員資格を失っている」からです。
本当の回答「小沢が嫌い」だからです。

小沢を要職に付けると、菅内閣は崩壊します。
震災でも、政権支持率UPの手段としてポンコツ菅首相は利用していますよね。
1.被爆被害の無い上空からの視察。
2.視察の感想は、秘書官が書いた作文の朗読。
3.自己中心的な行動。
3-1.東電が計画停電スケジュール発表の時「俺が発表する」と横槍。
3-2.結局、18時の発表予定が2時間遅れの発表になった。
3-3.東電・原子力保安員の方針に、全て「俺が、審査して許可を出す」と横槍。
3-4.政治と同じ原子力知識が無いポンコツ菅に決定できる訳もなく。
3-5.対策が、全て後手後手に回り。
3-6.国内外から「情報開示が遅い」と日本国が非難の対象になる。
こんな状況ですから、実力者である小沢が前面に立つとポンコツ菅は自宅待機になります。
すなわち、何も出来なかったド素人首相との烙印が決定的になります。

それなら、初代日本人自治区委員長候補であり中国政府の信任が厚い仙石の方が便利なのです。
中国政府に「政策全ての事前お伺い」を立てるのが、仙石の政治です。
北陸沖で待機している米軍2200名とか海水を真水に換える装備を持っている空母・上陸艦を、海上待機のまま上陸する事を拒否する事も出来ます。
「日本に上陸できる外国軍隊は、親愛なる中国軍だけだ!」と、仙石を通して発表する事も可能です。

>献金問題などでついた汚名を晴らすチャンスだとおもうのですが

献金問題といっても、裁判結果が出ていませんから「グレーゾーン」です。
反対に、在日南北コリアンから献金を受けていた前原前外務大臣・ポンコツ菅首相は「100%政治資金規正法違反」です。裁判になれば、100%有罪判決です。
「カネを返せば、問題ない(ポンコツ菅首相談話)」という、問題ではありません。
まぁ、首相になれたのも「在日南北コリアンの政治団体である民主党サポーター組織のお陰」ですからね。
(議員・党員選挙では、小沢が菅よりも得票数が多かったのです。コリアンが多いサポーター選挙で逆転勝利)
小沢としては、汚名と思っていないのです。
ブラックとグレーは、全く異なります。

>小沢氏は今何をしているのですか?

選挙区地元の、救助活動を指示しているでしよう。
社民党から無視され、創価学会から無視され、自民党から無視された四面楚歌のポンコツ菅内閣。
表向き「小沢に協力を求め」、小沢も表向き「了承」したようです。が、双方のパフォーマンスに過ぎません。
ポンコツ菅とは別に、色々と動いているでしようね。
「表に出ない」のが小沢政治の形ですから、本当の事は誰にも分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。なるほど。よくわかりました。

そうなんだよね。

小沢氏だけじゃなく他にもたくさんいるはず。

仙石氏を閣僚に戻したんだから不祥事は理由にならない。

仙石氏を戻して前原氏を戻さないのも謎。

さすが仙石内閣。
    • 0

総理が谷垣さんに要請したのは、

副総理兼震災復興担当相です。

いま起こっている原発問題だけのために
大臣をあらたに作るということ自体
やりすぎです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。知りませんでした。

小沢さんを嫌いな菅さんが指名するとも思えない。

何より、利に敏い小沢さんが、泥を被る様な事を引き受けるとは到底思えない。
それより、唯今処分中でしょう。
党員資格停止だったか・・その様な人を指名出来るはずもない。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そうなんですか