プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。わたしは高2の女子です。
わたしのような人でも、魅力があるのかどうか最近悩んでいます。
わたしは、いわゆる「JK」っぽい要素がないのです。まず、芸能・スポーツに関して、音楽だけは詳しいけど、その他はとりあえず有名な人(例:ブラマヨなどの芸人や斉藤選手)は知っているけど関心が高校生にしては薄いです。ファッションはケバイのが嫌いで、LIZLISA系が好きでナチュラルメイクです。変わった趣味(アニメ等の有名なオタクではなく、工場萌えなどに近いです。)を持っています。性格は、人からは真面目・明るい・親切・純粋・心配性・どんくさいと言われます。
家族とも、高校生にしては仲が良いです。(ときどき父とのすれ違いなどはさすがにありますが...)親友がいて、クラスなどの人には好かれている方ですが、嫌われていないというだけでわたしに魅力があるわけではないと思います。だから、この先誰かがあえてわたしを好きになることもないと思っています。
大人受けもいいので、好かれるとしたらわたしのような人は同年代でなくおじさんにしか好かれないのではないかと思っています。
こんなわたしをどう思いますか?回答お待ちしています。

A 回答 (2件)

No.1の「お礼」を読みました。

マンションオタクですか…
 私が知っている範囲では女性のマンションオタクも存在するみたいですよ。
 私が住んでいる地域ではマンションやアパートの建設が増えてきているのですが、「建設中のマンションを見てみたい」という要望があるらしいです。
 建設中に中の見学はできないようですが、敷地の外から建設現場を見るのは規制できないので「建設の様子を見に来た」という女性が道端から覗き込んでいたりします。
 中には建設完了の物件の中を見て回るのが趣味の人もいるようで、新築の家を見に行って写真撮影をして帰る人がいるとの話を聞いたことがあります。
 あとは建設に使う重機が好きな女性もいて、実際に特殊車両を操縦できる資格を取得して建設会社へ就職した人もいます。(前にテレビで見ました)

以前は「珍しいかも…」と思われていたことが最近は「これは普通」となってきています。
 気にしなくてもいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)

こんばんは。

年齢が外れていますが回答します。
 私からすると質問に書き込まれている「趣味」や「性格」「知っている有名人」「ファッション」はどこにでもいるような高校生だと思いますよ。
 私が見かける学生の中には真面目そうな感じの人もいれば「もしかして天然?」と感じさせる人もいます。
 「工場萌え」は最近、流行っていて好きなら最先端に乗っている状態です。
 私は昨年、某自動車メーカーの工場を見学する機会があったのですが女性参加者もいました。

「ときどき父とのすれ違いなどはさすがにありますが…」とのことですが、これも普通と思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

よかったです!普通ですか(^^)!
ちなみに、工場マニアに「近い」ものであって、厳密に言うと工場オタクではなくマンションオタク(しかも特定の)です(笑)