みなさん始めまして!今度H10式のハイエースWgにコムテックのA-55というリモコンエンジンスターターを後付けしまして順調に取り付けできましたが唯一できない事が(わからない事)が発生しました。リモコンでドアロック及びアンロックが出来る物なのですが運転席のドアだけ作動しません。どなたかわかる方教えて下さい。この車はドア内張りにS/W自体は無くロックノブ自体がS/Wになっているタイプでちなみにドア数は全部で4枚です。配線はまちがって無いとの事です。(オートバックスサービス店員)車種別で調べてもらいました。

A 回答 (1件)

こんばんは。

車種ごとに把握してないのですが多分ドアにモーターが入っていないと思います。
ロックノブがスイッチに連結されているタイプでロックする→ドアロックノブが下がる→スイッチによる運転席以外のドアのロック、アンロック 
と言うタイプのものです。
この場合、運転席にモーターを追加してロックノブ自体を制御しないと質問のような状態になります。

モーター追加は内張りを外し、モーターの位置を現物あわせで決め、配線を通したり手間のかかる作業です。
オートバックスでは荷の重い作業だと思います。
できてもそれ相当の工賃が発生するか、断られると思います。
電装屋さんに相談してみても良いかもしれません。
    • 0