みなさん始めまして!今度H10式のハイエースWgにコムテックのA-55というリモコンエンジンスターターを後付けしまして順調に取り付けできましたが唯一できない事が(わからない事)が発生しました。リモコンでドアロック及びアンロックが出来る物なのですが運転席のドアだけ作動しません。どなたかわかる方教えて下さい。この車はドア内張りにS/W自体は無くロックノブ自体がS/Wになっているタイプでちなみにドア数は全部で4枚です。配線はまちがって無いとの事です。(オートバックスサービス店員)車種別で調べてもらいました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんばんは。


車種ごとに把握してないのですが多分ドアにモーターが入っていないと思います。
ロックノブがスイッチに連結されているタイプでロックする→ドアロックノブが下がる→スイッチによる運転席以外のドアのロック、アンロック 
と言うタイプのものです。
この場合、運転席にモーターを追加してロックノブ自体を制御しないと質問のような状態になります。

モーター追加は内張りを外し、モーターの位置を現物あわせで決め、配線を通したり手間のかかる作業です。
オートバックスでは荷の重い作業だと思います。
できてもそれ相当の工賃が発生するか、断られると思います。
電装屋さんに相談してみても良いかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q輸入車でも使用可能なアンサーバック機能付きのエンジンスターターと、同じ

輸入車でも使用可能なアンサーバック機能付きのエンジンスターターと、同じく輸入車で使用可能なワンセグチューナーを御存知の方、お知らせ下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

スターターにはリモコンロックがついているでしょうから
国産と欧州車では
コントロールがマイナスとプラスですので
対応商品であれば
(プロは)簡単に取り付け可能です。

リモコンスターターは
都道府県条例で使用を禁じている場合が意外に多いので
ご留意下さい。
使用は禁止されていても
取り付けそのものを禁じている例はないように記憶します。

ワンセグチューナーは
どれでも大丈夫ですが
入力が車に有るかどうかだけの問題です。
残念ながら大概の場合は無いようです。

QBMWのドア内張り部の傷

BMWのE46(内装黒)に乗っています。
ドアの内張りに靴で白く傷がついてしまっています。
何か良いメンテ法をご存知ありませんか。
「内張りを張り替える」というのは困りますけど。

Aベストアンサー

こんにちは。再度assamteaです。
前にE36に乗っていた時にはならなかった症状と言うか、プラスチック
のような気がしていました(笑)

とりあえず、ディーラーとかで聞いてみるのがいいと思いますが、地の
白が出ていて隠すためには同色の塗装しかないんじゃないでしょうか。
柔らかいウレタンらしいと言うことなので、マジックやラッカー系の有機
溶剤で溶ける(発砲スチロールにマジックで書くと柔らかく溶けるような
状態)可能性も考えられるので、水性のアクリル系とかの塗料も多くあ
るのでそちらを使った方が良さそうですね。

傷が小さければ、商品名は忘れましたが三菱あたりから裏に染みない
と言うポスター用のマジックペンが出ていますので、それの黒色で塗っ
て見たらどうでしょうか。

靴によるものならばそんなに広範囲とは思えませんが、全体的に剥げ
てしまっているという事なら、後々の事を考えてディーラーで相談して
措置をするのが良さそうですが(そんな状態に成るようでしたら他にも
同じ状態になっている人が沢山いそうですし)、内張り交換しか無いと
言われ自分で何とかするならば、ウレタン用のスプレー塗料があります
ので、一番近そうな色(黒の艶あり?)を買ってきて周りを十分マスクし
た上で薄~く3度くらいに分けて塗ってみると言う方法しか思い付かな
いです(^^;

塗る前には油分を十分拭き取った上で行いますが、どうしても剥げ易
いのでアクリル系のちょっと樹脂っぽく仕上がるものがいいと思います。

大切な車ですしきれいになるといいですね。

こんにちは。再度assamteaです。
前にE36に乗っていた時にはならなかった症状と言うか、プラスチック
のような気がしていました(笑)

とりあえず、ディーラーとかで聞いてみるのがいいと思いますが、地の
白が出ていて隠すためには同色の塗装しかないんじゃないでしょうか。
柔らかいウレタンらしいと言うことなので、マジックやラッカー系の有機
溶剤で溶ける(発砲スチロールにマジックで書くと柔らかく溶けるような
状態)可能性も考えられるので、水性のアクリル系とかの塗料も多くあ
るのでそち...続きを読む

Qエンジンスターターの費用

ダイハツタントにエンジンスターターをつけたいと思っています。
車の事は全く分からないので教えていただきたいのですが ターボがついていない車でもエンジンスターターは装着出来るのですか?
(イモビライザー云々についても全く分かりません)
またオートバックスさんにお願いするつもりで居ますが 予算はどの程度かかるのですか?
いろんな種類があると思うのですがアンサーバックが可能なものでしたらどのメーカーさんのものでもいいと思っています。

Aベストアンサー

イモビつきのエスティマにエンジンスターターをオートバックスで
つけたものです。エンジンスターターにターボは関係ありません。

イモビライザー付きの車はそれに対応したエンジンスターターにしなければなりません。
これは、そのキーがなければエンジンがかからないというものです。
余分な機材と費用が必要です。

取付費用はン千円くらいだったと思いますが、
よほど古いものや安いものでなければアンサーバックはついてきます。

まあ、オートバックスにいって説明を聞いて、よさげなやつを
選んだほうが早いと思いますよ。

Qドアの内張りの亀裂の修理

ドアのレザーの内張りに少し亀裂が入ったんですが、うまく修理する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

お手軽&廉価という都合のいいものは無いです。

以前はテロソンやホルツからいろいろあったんですが・・・・やっぱり難しいみたいで・・・・
こういう輸入品?みたいなものぐらいですか・・・・
https://www.amazon.co.jp/dp/B0041CSJZG/ref=pd_lpo_sbs_dp_ss_2?pf_rd_p=187205609&pf_rd_s=lpo-top-stripe&pf_rd_t=201&pf_rd_i=B002DVNR36&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=95JQ3SWB20AQDD1TCECG

専門の内装業者だと特殊なパテで繕ってくれたりしますが・・・・・
http://pc.dk-as.com/index.php?QBlog-20130503-2

内装パーツの入手が簡単ならパーツ交換が確実です。
また営業車の様に単なる板にビニールレザーが貼ってあるだけなら自分で張り替えてもいいかと思います。

Qリモコンエンジンスターターについて

16年式ノア(マイチェン前)にエンジンスターターを自分で付けたいと思います。

そこで、エンジンスターターは各社で出していますが、取り付けが簡単なメーカーとかあるんですか??
もちろん取り付け説明書ついてますよね?!
購入時の参考にしたいと思います。

一応、アンサーバックタイプにしようと思っています。

Aベストアンサー

このエンジンスタータは、どうでしょう?
http://www.sanyotecnica.com/product/starbo/210i.html

参考URL:http://setsuyaku.bufsiz.jp/report1.htm

Qドアの内張りの剥がし方。

メルセデス560SELに乗ってるんですが、ドアの内張りの剥がし方ってどうするんでしょう?
あとドアに付いた凹み傷等は剥がして裏から押し返してやればある程度もどるんでしょうか?
メルセデスどころか、車初心者なものでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

560SELの内張りは剥がした事がないですが、メルセデスは大体4本くら
いのビスでとまっていて簡単に外せます。

ドアの下部、ドアハンドルにある小さなカバーを外した中、ドアオープナー
の下のカバーを外した所、ドア後部のロックのついているあたりのネジを
外してあとはベキバキと内張りを剥がします。プラスチックのボタンみた
いな物でフレームに止っていますが、無理をするとフレーム側にボタン
が残ったまま取れてしまう事があるので注意して行ないます。

凹みをたたき出すのは、初めてですと難しいかもしれません。あまり先が
尖っていても駄目ですし、ハンマーみたいに広くても駄目です。パチンコ
玉くらいの物を上手く当ててそっと叩けば知らない人にはわからないくら
いに出来るかもしれませんが、コツがいります。

#1の方の書かれているように、デントリペアと言って、窓ガラスの隙間から
押し出す道具を差し込んで直してくれるところがあるので持っていくと奇
麗に直ると思います。メルセデスは鉄板が厚いので断られたり、料金が高
かったりすると思いますがドア1箇所ですと1万円台だと思います。

こんにちは。

560SELの内張りは剥がした事がないですが、メルセデスは大体4本くら
いのビスでとまっていて簡単に外せます。

ドアの下部、ドアハンドルにある小さなカバーを外した中、ドアオープナー
の下のカバーを外した所、ドア後部のロックのついているあたりのネジを
外してあとはベキバキと内張りを剥がします。プラスチックのボタンみた
いな物でフレームに止っていますが、無理をするとフレーム側にボタン
が残ったまま取れてしまう事があるので注意して行ないます。

凹みをたたき出すのは...続きを読む

Qスバル レガシー エンジンスターター

去年8月に日産車からスバル・レガシー(アウトバック)に
乗り換えたのですが以前 日産車に付けていた
エンジンスターターが移植できないとカーショップの方から
言われ他の外品メカーも調べて頂いたのですがアウトバックに
取り付けすると何らかの不具合(リモコンドアロックが使えない等)
が出るようで困っています。

スバル車(アウトバックだけ?)は何か電気回路が特殊なようです。
アウトバックに外品のエンジンスターターを取り付けてる方
おられましたら教えてください。
純正品の取り付けも考えたのですがアンサーバックがないので
悩んでいます。

仕様は
 ・アウトバック2.5i(B型)。
 ・イモビライダーなし。
 ・セキュリティーは標準装備のものが付いています。
条件は
 ・アンサーバック有(最悪なしでも)。
 ・不具合が出ない事。

以上のような条件です良い製品又は取り付け方法お知りの方
おられましたらお教えください。

Aベストアンサー

再質問でしたらここでよりもユーザーサイトでの方が情報があるかもしれませんね。

http://www1.ocn.ne.jp/~sunafuky/

アンサーバックに関してはこちらのモノで使用可能かどうか質問してみてもいいかと。
使用可能なら純正+これで。
http://www.yagisawa.net/

Qオートバックスとスーパーオートバックス

うちの近所にはありませんが、オートバックスには、元々のオートバックスとスーパーオートバックスがあります。そのままオートバックスの所と、以前はオートバックスで、今はスーパーオートバックスになっている店舗があるのですが、オートバックスとスーパーオートバックスは何が違うのでしょうか?

Aベストアンサー

品揃えが スーパーの方が 多く
ピットも 板金塗装や 車検も出来る様に 業者を 抱えている様です。
ディーラー崩れの整備士を 雇い入れているのも スーパーオートバックスの様です。
簡単な整備や 車検を行う為。

解りずらいのですが 単なるオートバックスは 個人オーナー店舗のフランチャイズみたいで
品揃えや 販売価格が 異なる様です。

オートバックス数店舗で 独自のHPを持つようなところは 個人オーナー店舗と判断出来ます。
持ち込み取付を 受けてくれ易いのが こういった個人オーナー店舗です。 売上の為に 頑張る
また 腕の良い整備士を持つのでしょう。
会社の若いやつらは、 会社隣がスパーオートバですが  隣町の オートバックスへ持ち込んでます。

個人的 意見
スーパーオートバックスは、品ぞろえ豊富ですが 価格もスーパー高いと感じます。
買い物行くには 大型店舗が良いですが 価格がとにかく高いので 
購入は、安い所を捜すなり 通販・オークションですねー 取りつけ自分で行うので・・・

ウインドショッピングには、スーパーです。

Qエンジンスターター

純正キーレスつきの車に乗っています。HP11型、日産プリメーラです。
今回、ユピテルのスターターを取り付けてもらおうと思っています。ここでいくつか質問です。
オートキーレス機能のラクシスというのがあるとHPには乗っていますが、これを稼動させるためには、スターター本体、車種別ハーネスと、あとは何が必要になってくるのでしょうか??

エンジンスターター、ハザードでのアンサーバック機能つきのドアロック&アンロックがあればいいと思っています。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

リモスタとラクシスを付けてもらう、ですよね。
本体とハーネスだけで取り付けできます。

ラクシスにこだわらないなら、セキュリティに↑機能が付いてる商品を購入すればよろしいかと。

メーカーにこだわらなければ高機能な商品が安価で購入できます。

Q車を購入予定です。リモコンでドアを開けるとき、運転席だけ開く車種はあるでしょうか?

車を購入予定です。リモコンでドアを開けるとき、すべてのドアではなく運転席だけ開く車種はあるでしょうか?できればあまり大きくない車種が希望です。

Aベストアンサー

近年のBMWはそういう仕様(質問者さんの書き込みにある仕様)だった記憶があります。他のメーカーについては分かりませんが、国産車では存在していないと思います。


人気Q&Aランキング