プロが教えるわが家の防犯対策術!

四日前に胃痛が有り、三日前に寝違えたかのような背中の痛みがありました。二日前、背中の痛みは引くどころかさらに痛く(呼吸時や姿勢をかえる度)、その日の夕方内科を受診。エコー検査の結果、胆泥らしきありと診断されました。

昨日、仕事に行きましたが(レジ打ち)痛くて、三十分で早退、その後、自分で運転して救急にかかりました。
血液検査、胸部レントゲン、腹部レントゲンの結果、異状なし。先生も「どうする?」という感じで、取り合えず、痛み止めのカロナール処方されました。痛み止め、三回飲みましたが、効き目なしでした。

今朝、明け方から、更に左側肋骨当たりまで痛みがありました。昨日の結果も結果でしたので、我慢してみようとがんばりましたが、何をするにも、思いっきり声を上げるか、歯を食いしばるくらいの痛みだった為、再度救急へ。
昨日の追加検査ということでCT撮ってもらいましたが、でも異常なし。(初期症状だとまだ映し出されないこともあると先生。忙しい中、丁寧に対応してくださいました。救急だと検査にも限界があるようです)
ロキソニンの痛み止めを処方していただき、昼御飯のあとに飲んだところ、効いているのか今は久しぶりに痛みから解放されました。

特別、背中を痛めるような運動、転んだぶつかったという外的要素は思い当たりません。いったい何が原因なんでしょうか。
どなたかアドバイスいただけますか。

A 回答 (1件)

はじめまして、よろしくお願い致します。

質問者さまのご年齢は?

詳細なことがわからないと回答は難しいです。

もし、40歳ぐらいでしたら加齢だと思います。

お大事に!!

この回答への補足

montaさんお返事ありがとうございます。

大事なこと書き忘れました。

37歳、女性です。

• 15