プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

次の(a)~(d)の操作をすると、文字列がコピーされます。
(a)コピーしたい文字列を範囲選択する。
(b)Ctrl+c
(c)文字列を挿入したい位置をクリックする。
(d)Ctrl+v

いつもはテキストだけをコピーしたいのですが、上記でコピーすると書式も一緒にコピーされてしまします。書式を一緒にコピーしない場合は、(d)をした後そのような選択をしなければならず、手間です。

常にテキストだけをコピーする簡単な方法はないでしょうか。

A 回答 (4件)

Word2010の場合です


 (c)文字列を挿入したい位置で右クリック。
 (d)ポップアップメニュー内の'貼り付けのオプション'の'テキストのみ保持をクリック'
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに簡単ですね。
有り難うございました。

お礼日時:2011/03/20 19:46

Word2007での説明ですが、Word2010でも同じ設定があるようです。



常にテキストのみ貼り付けるように
http://www.relief.jp/itnote/archives/002580.php

[ Word のオプション]で既定の貼り付け形式を指定できますので、
[同じ文書内の貼り付け]などを[テキストのみ保持]にします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありました。
こんなのがあるんですね。これから活用します。
有り難うございました。

お礼日時:2011/03/20 19:47

何を使っているかが書かれていないけど、Wordなら



(a)コピーしたい文字列を範囲選択する。
(b)Ctrl+c
(c)文字列を挿入したい位置をクリックする。
(d)「Alt」→「e」→「s」→「テキスト」を選択

でどうでしょう?

この回答への補足

すみません。
Word2010を使っています。

補足日時:2011/03/20 18:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは知りませんでした。いろんな選択肢が選べそうですね。
有り難うございました。

お礼日時:2011/03/20 19:45

どこかに書式ごとコピーするしないという設定だかコマンドが有ると思うんだけど


探すの面倒ならメモ帳にペーストしてそれをコピペし直せば書式は消えるよ。

文書中で再選択するよりは 簡単だと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはときどきしてるんですけど、少し手間がかかるんですよね。
有り難うございました。

お礼日時:2011/03/20 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!