伊香保温泉のような、風呂上がりに浴衣で散歩が楽しめる温泉はありませんか?東京から電車で行ける場所があれば、もし、遠方でもここはお薦めがありましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

東京から近場なら四万温泉がそんな感じです。

貸切風呂の宿もあるようです。私の泊まったところは違うのですが。
http://www.shimaonsen.com/

遠くでは、城崎温泉。浴衣で外湯めぐりが定番です。
外湯がメインの温泉なので、宿の内湯はそこそこです。
貸切風呂の宿があるかどうかは不明です。
食べ物はなんと言っても冬場の松葉かに。
但馬牛もあります。
http://www.kinosaki-spa.gr.jp/

岩手の夏油温泉も外の露天風呂めぐりが主体の温泉です。
浴衣を着ていない日帰り客も大勢歩いていますけど。
貸切風呂はありませんが、露天風呂は大半が混浴です。
人があまり来ないので貸し切り状態になりやすい露天もあります。
http://mizuki.sakura.ne.jp/~geto/
    • good
    • 0

伊香保もそうですが、浴衣で散歩して湯畑のまわりを散歩ということで草津もできます。

草津の場合は、散歩できる範囲が多いところがいいですね。浴衣で夜の町を歩くこれ最高です。

この回答への補足

貸しきり風呂があれば尚、うれしいのですが、
お薦めの宿&郷土料理がありましたらお願いします。

補足日時:2003/09/21 21:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
草津温泉も楽しそうですね。

お礼日時:2003/09/21 21:59

札幌です。


定山渓温泉の『ふる川』と系列の『おたるふる川』は
浴衣じゃなくて作務衣を貸してくれます。
旅館に入ったら、着替えてくださいって感じです。
これからの時期はちょっと厳しいですが。
小樽では作務衣だと、特別メニューを出してくれる所もあります。
    • good
    • 1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のんびりできそうな温泉ですね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2003/09/21 21:03

湯西川・川俣・奥鬼怒あたりはどうでしょう?


あと、SLに乗って行く寸又峡も良かったです。
夢の吊り橋はドキドキですよ~。

どちらも秋の渓谷美を楽しめますし、浴衣でのんびりと散歩できるいいところだと思います。

参考URL:http://www.tobu.co.jp/yagan/ensen/e02.html   http://www.shimashin.co.jp/13town/meisho/honkawa …
    • good
    • 0

近場過ぎるかな?大江戸温泉は浴衣を無料で貸してくれるらしいよ!



参考URL:http://www.ooedoonsen.jp/fac_1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

微妙ですね!でも立派な温泉ですね。
早速のアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2003/09/21 21:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2歳の女の子着せやすい浴衣は?

2歳になったばかりの女の子に着せる浴衣で悩んでいます。
セパレートタイプの浴衣が着せやすく、着崩れもしないのかな?と
思っていますが、実際はどうでしょうか?
セパレートタイプでもサンドレス+上着を羽織るタイプと
スカートと上着とタイプが2通りありますよね。
どっちが良いのか???
それとも、大人と同じような浴衣の方が良いのでしょうか?
どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

セパレートタイプの浴衣とても重宝しました!!
娘は3歳の時に、サンドレス+羽織タイプの浴衣を買いました。
簡単に着せれるし、着崩れることもなく、もし着崩れてもすぐ直せるのでお勧めです!
まだ2歳ですよね?3歳だった娘でも最初は喜んで着ていましたが
「暑い、もう脱ぐ!」と言い出したこともありました。
そうした時サンドレスタイプだと羽織を脱げばいいだけなのでとても楽でしたよ!
少しちりめんチックな生地だったのでジャブジャブ洗えたし、
もとがちじれた感じなのでアイロンがけしなくてもOKだったし、
肩紐調節できるタイプだったので、3,4,5歳と3年着せました。
ちなみに赤ちゃん○舗で2千円くらいでした。

私的な意見ですが参考にしてください。
かわいい浴衣が見つかるといいですね(^^)

Q伊香保温泉に似た石段のある温泉街を教えてください。

伊香保温泉に行きました。石段で有名ですが、行ってみたらそこそこ広い石段で、さらに両側が狭い感じではありませんでした。
イメージしていたのはもっと狭い、こじんまりとした石段。両側には射的や土産やが並んでいて、浴衣と下駄がピッタリのところです。
確か、湯河原温泉の駅前がそうだったような気もしますが、確信が持てません。
小さなところでもご存知のかたがいらっしゃったら教えてください。関東エリアが一番いいですが、日本中どこでもかまいません。

Aベストアンサー

こんばんわ。私も伊香保で石段の階段を上まで上がってきました。私の印象だと始めは階段が広いのですが段々上へ上がっていくたびに狭くなってきた感じでした。
●http://plaza.harmonix.ne.jp/~ma0011/onsenyado/Toppics-03.htm
●http://www001.upp.so-net.ne.jp/fukushi/onsen/ikaho.html
●http://kaze3.cc/07-gaido/04-onsen/04-onsen1/ikaho-tour2/ikaho-tour2.htm
↑この辺のページの画像で確認できると思いますが、「与謝野晶子」の歌が石段に刻まれてました。

ココでないとすると、ひとつ思い当たるのは香川県の金毘羅温泉の辺りの金毘羅さんに上がるまでの階段1368段が思い浮かびます。両側にお店やさんが沢山並んでいて賑やかでした。
●http://www.arch.oita-u.ac.jp/urban/satolecture/keikan2/Fh000008.jpg
●http://homepage1.nifty.com/fuufuyuuyuu/sub13/image130/konpira1.jpg
どうでしょう?

こんばんわ。私も伊香保で石段の階段を上まで上がってきました。私の印象だと始めは階段が広いのですが段々上へ上がっていくたびに狭くなってきた感じでした。
●http://plaza.harmonix.ne.jp/~ma0011/onsenyado/Toppics-03.htm
●http://www001.upp.so-net.ne.jp/fukushi/onsen/ikaho.html
●http://kaze3.cc/07-gaido/04-onsen/04-onsen1/ikaho-tour2/ikaho-tour2.htm
↑この辺のページの画像で確認できると思いますが、「与謝野晶子」の歌が石段に刻まれてました。

ココでないとすると、ひとつ思い当たるの...続きを読む

Q小学生の女の子は、浴衣(ゆかた)が好きでしょうか?

小学生の女の子は、浴衣(ゆかた)が好きでしょうか?

小学生の女の子は、ゆかたについてどう思っているか傾向を知りたいです。(地域性もあるでしょうか?)

私のイメージだと、

小学校1~2年生
・本人らはあまりなんだかよく解ってない。
・お姉ちゃんが着るから自分も着たい。
・お母さんが着ろというからとりあえずお祭りの日に着てきた。

小学校3~4年生
・まだまだ走り回りたい盛り。普段着の方が好き。
・面倒くさいので着たくない。

小学校5~中学1年生
・夏の間に機会があれば着てみたい。
・友だち同士で浴衣を着て地域の夏祭りや花火大会に行きたい。
・相変わらず嫌い、関心が無い子もいる。


とりあえず、何か情報をお持ちでしたら教えてください。

Aベストアンサー

小1、2の女の子がいます。

我が家は好きですよ。着物や浴衣は喜んできます。
“いつもと違う可愛い服”って感覚みたいです。

浴衣を着るのは保育園の夏祭りの時です。今年も年中の妹が参加するので小学生になった姉も一緒に参加します。
浴衣=夏祭り=楽しいって構図が出来ているようで、今年も楽しみにしています。

Q伊香保温泉で、いい温泉、食事、そして安料金。

お願いします。伊香保温泉でいい温泉、
美味しい食事、そして安い料金で泊まれる所を、
2人で6月の平日を予定しているんですがなかなかいい所が見つからないんです。
皆さんの力をお貸しください、お願いします。

Aベストアンサー

はじめまして

伊香保でオススメは
福一
http://www.fukuichi.jp/index.html
ですが、ちょっとお高いですかね

ぴのんはいかがでしょうか?
伊香保の老舗松本楼さんの別館です
若い方に人気が有るようです
http://www.pinon.co.jp/yoyaku.html

Qショートヘアで浴衣の女の子に合う髪飾り

彼女へのプレゼントを探しています。
事情により、浴衣に似合うアクセサリや小物を探しています。

今回は浴衣は彼女の方で用意しているので、
浴衣や帯を贈ることはできません。
そこで、髪飾りをと考えたのですが、彼女はショートヘアなのです。
ショートヘアでも髪飾りはつけられるものなのでしょうか?
また、無理な場合に、浴衣姿の時に使えるプレゼントはありますか?

ちなみに、髪型は以下のURL先の髪型が近いです。
http://www.beauty-box.jp/style/short/306cla.html

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは

こういったのはいかがでしょうか?
http://item.rakuten.co.jp/machigiya/kkhz0166/

ご予算が判らないので
http://item.rakuten.co.jp/machigiya/kamikazari-yumegatari-7218/

http://item.rakuten.co.jp/machigiya/yghz505-81/
クリップかゴムならショートでもつけられますよ
http://item.rakuten.co.jp/machigiya/yghz509-11/

Q城崎温泉での色浴衣、オリジナル浴衣のサービスについて。

来月城崎の温泉にはじめて行きます。
その際に、浴衣を、無料でレンタルしてくれるそうなので、是非に着たいと思ってます!!

質問のですが、

浴衣は旅館の人が無料で着付けしてくれるのでしょうか??

私は、着付けができません・・・。

浴衣を着ながら外湯巡りしたいのですが、着付けできなので、外湯を巡っても、自分で着る事ができないので、浴衣を着て少し散策するしかないなぁと思ってます。

Aベストアンサー

城崎温泉いいですよ~。2度行きましたが、2度とも浴衣で外湯巡りしました。(1度目の話)旅館では、自分なりに着付けて玄関まで出たら、仲居さんが着付けなおしてくれました。(あまりにもグタグタだったのかな・・・)そこで、着付けの方法をわかりやすく教えてくれました。外湯で困っていると、観光客のおばさま方が教えてくれました。2度目は自分での着付けばっちり!!何度も外湯で着替えていると、それなりに着付けできるようになりますよ。たくさん外湯、回ってくださいね☆

Q夏の成人式に浴衣は?

田舎では夏に成人式を実施するところがあります。
地元のニュースでその映像を見ると
一部の女の子が浴衣を着て出席しているんです。
うちの地方だけだと思っていたら
今日全国ニュースで他の地方の夏の成人式の模様が流れていて
同じく浴衣を着ている女の子がいました。

式に浴衣ってTPOをわきまえていないように
思えるんですけど
若い感性だと普通なんでしょうか?

Aベストアンサー

私もニュースで見て疑問・・・というか,驚きました。
なにこれーーーーはずかしーーーーおしゃれでもない華もない・・・(笑)

・・・言い過ぎました。
あ,でも私はまだ成人式してからそんなに年数たってませんよ。
実際,自分が成人した頃でも,同じように夏の成人式を見て
疑問に思いましたから。
若い人が全てそうってわけじゃないですよ・・・(^◇^;)

でも多分,夏だから和服=浴衣って思ってるんでしょう。着ている方たちは。
また,その地域の方が毎年浴衣を着ている女性を成人式の日に見るから
やっぱり成人式は(夏だから)浴衣~と思っているのでは?

ちなみに私は着物には詳しくありませんが
もし真夏に成人式だとしたら,スーツは詰まんないから嫌ですけど
振袖・・・っていうか,夏のフォーマルな着物着ますよ。
ちゃんと詳しい方に習って,恥ずかしくない組み合わせを考えます。

ホントのところどうなんでしょうかね。
親御さんはどう思っていらっしゃるのか聞いてみたいですね♪

Q伊香保温泉と浅間山

9/18から1泊で伊香保温泉にいくのですが、
この辺りは浅間山の噴火は影響ないでしょうか。

Aベストアンサー

地元です。伊香保と浅間は遠く離れていますから影響はまずありません。よほどの大噴火でも起きれば別ですが、今のところ火山灰も降っていませんよ。ご安心ください。
それでは、良い旅を。

Q「浴衣着てこなかったの?」の英文に関して

こんにちは。
あるアメリカ人の女の子に浴衣をあげました。

例えば、花火を見に行くために待ち合わせをしたとき、待ち合わせ場所に来た女の子に冗談で「浴衣着てこなかったの?」と言おうとする場合、これを英語でどう表現すればよいでしょうか?

ちなみに
Haven't you worn YUKATA?は間違っているでしょうか?

Aベストアンサー

「Haven't you worn YUKATA?」だと「浴衣はまだ着ていないの?」という意味になります。つまり、「今に至るまでのいずれかの時に、浴衣というものを着た経験はないのか」と聞いているに過ぎず、「ここに」着てこなかったこととは関係ありません。

ご質問のような場合は「You didn't wear your yukata today.」(今日、浴衣を着てこなかったんだね)と言うといいでしょう。ちょっとおどけた表情をすれば、冗談だとわかるはずです。

でも、それを言うなら、待ち合わせ場所に来る前に「この日に着てきて」と言ってあげればいいのに、という突っ込みは申しません。

Q伊香保温泉から軽井沢へのアクセス

皆さま、教えて下さい!
今週土曜日から1泊2日で、栃木県の小山から伊香保温泉と軽井沢に
行く予定です。

1日目は午前中に榛名湖周辺の散策、午後から伊香保を散策してその
まま伊香保温泉に宿泊します。
2日目の日曜日は軽井沢で白糸の滝を見て、できれば旧軽井沢付近を
散策したいのですが、3連休の真ん中ということもあり、渋滞を覚悟
しないといけないと思っています。
それでお聞きしたいのですが、

●伊香保温泉~国道353号~145号~146号~白糸の滝までの
所要時間を教えて下さい。

●お昼には白糸の滝から旧軽井沢まで行き、駐車場に車を入れたいの
ですが、お昼になると満車でなかなか入られないのでしょうか?

帰りは遅くなってもいいので、少しでも軽井沢を観光したいのですが、
渋滞がひどいようなら軽井沢に行くのをあきらめて、草津温泉に寄って
帰ろうと思います。

アドバイスよろしくお願いします!

Aベストアンサー

北軽井沢経由で白糸ハイランドウェイに行くのでしたら、観光シーズンでも、ほとんど混まない道があります。

二度上峠越えです。

伊香保からですと、一度榛名湖まで上り、榛名神社方面に下がります。そのまま下っていくと倉渕町(旧倉渕村)に出て国道406号と交差しますので右折。しばらくそのまま進み村の中心街を抜けたあたりに「権田」という三叉路がありますのでそこを左折。あとは一本道です。しばらくは人家もないようなところですがやがて「二度上峠」を超えれば、晴れていると正面に浅間山の雄大な姿が拝めます。そこから下れば北軽井沢です。146号と交差しますから左折すればOKです。

少なくともどんなハイシーズンでも北軽井沢まで混んだことはありません。

353→145号経由にくらべ距離は4~5km多く、ワインディングやアップダウンも多い道ですが、快適なドライブが出来ます。353→145号経由は何箇所か市街地を通りますので信号停止も多いと思いますが、こっちは信号も少ないので15分以上は早いはずです。

白糸ハイランドウェイは時期によっては渋滞します。白糸の滝は駐車場も狭いので停められないことも。料金所のおっちゃんに聞いてみることをおすすめします。

さて、旧軽のパーキングですが有名なのはロータリー付近の町営です。混みます。駐車場渋滞です。近寄らないほうがよろしいかと。

お薦めは、旧軽銀座通りの一本東側の軽井沢会テニスコート付近の駐車場です。私は「軽井沢銀座パーキング」を良く使います。町営が混んでいてもわりと空いている確率が高いです。
場所はこちらを参照してください。
http://tsukasa310.fc2web.com/parking/parkingtop/parkingtop.htm
↑のページは「軽井沢探検隊」という地元の人がやっているサイトです。
トップはこちら↓
http://tsukasa310.fc2web.com/index/index.htm

イベント情報やblogなんかもあり、いつも利用させてもらっています。事務局がテニスコート通り(軽井沢会テニスコートから旧軽銀座にぬける細道)の中ほどにあります。地元ならではの裏情報なんかも教えていただけますよ。ぜひ行ってみてください。

それでは良い旅を。

北軽井沢経由で白糸ハイランドウェイに行くのでしたら、観光シーズンでも、ほとんど混まない道があります。

二度上峠越えです。

伊香保からですと、一度榛名湖まで上り、榛名神社方面に下がります。そのまま下っていくと倉渕町(旧倉渕村)に出て国道406号と交差しますので右折。しばらくそのまま進み村の中心街を抜けたあたりに「権田」という三叉路がありますのでそこを左折。あとは一本道です。しばらくは人家もないようなところですがやがて「二度上峠」を超えれば、晴れていると正面に浅間山の雄大な姿...続きを読む


人気Q&Aランキング