アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の頃から使っている勉強机があるのですが
そこに一緒に付いてくるデスクマットは

上:ゴム製(?)のマット
中:メモや紙
下:厚紙

という順番になっているデスクマットでした。
そして高校生の今、別のデスクマットを買ったのですが
上記にあった順番のデスクマットではなく、ゴム製(?)の分厚いマット1枚のみだけでした。
これはどう使えばいいのでしょうか?

上:分厚いマット
中:紙
下:机

ですか?

私の勉強机はツルツルしていて
机の上に紙を直接置いて、買ったデスクマットを被せても、下の厚紙が無いのでズレてしまいます(汗


お父さんに聞くとこれでいいと言うのですが…。
分かりません。


デスクマットを使用している方がいましたら
使い方の回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (1件)

お父さんがあっています。


デスクマットはその名のとおり机の表面保護や書きやすさなどを考慮して敷くもので、メモ紙を挟むなどの用途はメインではありません。
でも、学習机用のサンドするタイプのものもまれには売っていますし、3月のこの時期なら入手可能だったかもしれません。学習机売り場にはあるからです。
滑ってしまうならすべりを悪くするしかないでしょう。
マットの端をくすみますがざらざらにしたり、粘着性のテープなどで摩擦力を上げるしかありません。
挟み込む紙も大きいものではすべるかも知れません。
とりあえずは、原始的ですが目立たないところをセロテをわっかにして机にとめつけてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます*

お父さんのであってましたか…!
私は思っていたのと違うのを買ってしまったのでちょっと悔しいです;;

何か工夫して作ろうと思います。
回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2011/03/21 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!