アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Kingsoft Internet Securityが入っていたのですが、重いような気がしたので avast! Free Antivirusにかえようと思い、 avast! Free Antivirusをインストールして、Kingsoft Internet Securityを、アンインストールしてましたら、ちょっと出掛けなくてはいけなくなってしまった為、そのままほっときました。
そしたら、アンインストール中にスクリーンセーバーになってしまったらしく、途中でとまってしまってました。
どこを押しても動かない為、強制終了し、もう一度起動しましたが、いっこうに何もできません。
ウィンドウズは立ち上がります。でも、その後が全く何をクリックしても、砂時計状態で、何度か
強制終了し、コンセントをぬいてみたりもしたのですが、駄目です。
多分、Kingsoft Internet Securityのアンインストールが失敗し不具合をおこしているのだと思いますが、どうしたらいいものかすべが分かりません。

とりあえず、今は、違うパソコンから書き込んでます。
どうぞ、なすすべをお教えください。
よろしくお願いします。

OSはWindowsXPです。
パソコンは、随分と古い型です。

A 回答 (2件)

>avast! Free Antivirusをインストールして、Kingsoft Internet Securityを、アンインストール



普通は逆。

avastはいったん削除、再度Kingを上書きインストールしてKingを正規な手順でアンインストール。
これでどうか。
レジストリ云々もありますが、ここらでWindows自体を入れ直してスッキリすることもアリ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。おっしゃるとおり・・・
私もしまったと思ってたのですが・・
とにかく、avastを削除しようにも全く何も反応しませんので、コントロールパネルどころか
スタートボタンもあけれません。
出来れば、リカバリはしたくないのですが、何か方法はありませんかね?

お礼日時:2011/03/20 22:38

この場合はセーフモードで起動させて、両方ともアンインストールしてください。


その後正常起動したら残す方を改めてインストールする。
セーフモードはパソコン起動時にF8キーを連打して入ります。

アンインストールは
キングソフト
http://www.kingsoft.jp/support/security/kis_148. …

http://www.kingsoft.jp/support/security/kis_2570 …

参考
http://www.kingsoft.jp/support/security/category …


AVAST
http://www.avast.com/ja-jp/uninstall-utility
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
無事、削除後入れなおしができました。
勉強になりました。

お礼日時:2011/03/21 08:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!