アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレステ3のソフトについて。
今私はWiiとDSを持っています。
Wiiは、Wiiパーティー・Wiiスポーツ・スーパーマリオブラザーズ・428~封鎖された渋谷で~・ドンキーコングリターンズです。
DSは、トモダチコレクション・ファイナルファンタジーVII・ビタミンXレボリューション・西村京太郎サスペンスです。
WiiパーティーとビタミンXレボリューション以外は面白かったです。
ファイナルファンタジーとドンキーコングは今やっていて、それ以外はクリアしました。
先日、勢いでプレステ3と戦国無双3Zを買ったのですが、戦国無双のマップが見にくくてほんと戦う以前の問題にゲーム下手だっと感じたので、売ってしまいました(-_-)
でも、最近ドンキーコングを買って結構スムーズにクリアできていってるので、少し上達したかなーと思って、またプレステ3をやりたくなりました。
プレステに関しては、プレステ1を友達に3年前にもらって、頭文字D・マリア・雪割りの花をクリアしました。
ファイナルファンタジー8.パラサイトイヴ・バイオハザードはクリア出来ず放置してあります。
ですので、プレステ3のソフトで以下の条件でソフトを探しています。

★ライトユーザー・ゲーム初心者でも出来るもの
★プレステでやるのに、これを買って損はないというもの
★マリオやドンキー的なテイストのアドベンチャー系
★サウンドノベル系
★RPGには少し自信ないです(武器とかをカスタマイズするのが面倒くさい)
★難易度として難しすぎないもの

長文になりましたが、いくつか系統別に候補を挙げて頂けると嬉しいです。
気になってるソフトは、龍が如く・モンスターハンターですが、難しそうだし、モンスターハンターはカスタマイズがあると面倒になりそうだと感じてます。

一度売ってしまったということがありますので、とりあえず、これは買って損は無いっていうのが1番なんですが…
あと、私は、20代の女性です。
長文になりましたが、ほぼゲーム初心者の私に回答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

全然条件に当てはまっていませんが、折角PS3があるのに遊ぶソフトが無いと思うなら、



「みんなのゴルフ5」

を取りあえずやってみたらどうですか?

PS3+HIMD端子接続 で 「みんなのゴルフ5」 これがPS3のライトゲームユーザーの定番のような気がします。
新品でも3,000円 中古なら2,000円 程で十分値段分の価値はあると思いますよ。


どうしてもアクション系がよければ

「サルゲッチュ」ですかね。
    • good
    • 0

>★ライトユーザー・ゲーム初心者でも出来るもの


★プレステでやるのに、これを買って損はないというもの


まず、これは絶対に外せないもの

◯アンチャーテッド

これはすごく面白いので、ぜひ買ってください

絶対に損はしません

プレイしないほうが逆に損します

映画のインディー・ジョーンズをプレイするようなゲームです

内容も親切で、初心者でもまったく問題ありません


★マリオやドンキー的なテイストのアドベンチャー系

◯先日出た、リトルビッグプラネット2がオススメです

マリオのようなゲームで、マリオよりほのぼのとしています

キャラクターもすごくかわいく、めざましテレビに出てくるトロのような癒し系のキャラクターを操作して進めていくアクションゲームです

このゲームは自分でステージを作ったり出来ますし、PS3をネットに繋げれば他のユーザーが作ったステージを遊ぶことが出来ます

みんなが作ったかわいい仕掛けにビックリしたり感動したり出来ます

こちらも買って損はないでしょう


戦国無双のマップが見づらいと聞いて、もしかしてテレビが地デジじゃないのかな?と少し心配ではありますが。

PS3は地デジのTVじゃなければ画質がかなり悪くなっちゃいます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!