プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください!

「A」という楽天IDで、楽天アフィリエイトに登録しているブログが5つあります。
この登録しているブログを楽天ID「A」から「B」に登録し直すことは可能なのでしょうか?

A 回答 (1件)

楽天IDは、原則で一人に一つずつです。

複数の楽天IDで、クリックなど無料で獲得したポイントを使用した場合に、訴訟問題に発展したのをニュースで聞いたことがあります。

楽天IDは、楽天に登録したメールアドレスです。
my rakutenから「会員登録情報→基本情報の確認→ユーザーIDの変更」の手順で、ログインする時のIDに使うメールアドレスが変更できます。

楽天IDの利用を停止することができますが、個人情報が削除される代わりに受け取っていないポイントは無効になります。

楽天アフィリエイトには、ホームページやブログなどのURLを5つぐらい登録できます。

今使っているAブログを他の業者のBブログへ引越しした場合には、楽天アフィリエイトからユーザ情報へ進み、登録画面で編集をクリックすると、古いAブログのURLを消して新しいBブログのURLを登録し直しなおすことができます。

使わなくなったブログの登録は削除ボタンをクリックして削除します。
    • 0