アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前に購入した充電式シェーバーなのですが、8時間程度の充電時間を要する低価格な物なのですが、購入後数回のみの使用でしばらく使用しないでおいたところ、最近使用しようと充電しましたが一向に動きせん。家電量販店にて口頭で問い合わせましたが要領を得ず、修理しかないと言われました。
低価格な物でしたから修理したのでは割に合わないと思い、本当に修理しか方法がないのかお聞きしたいのですが?
また修理しかないとしたら、おいくらくらいの修理代となるのでしょうか?

A 回答 (5件)

バッテリーがにニカド電池の場合、過放電すると電池自体が破損してしまいます。



使用しなくても2~3ヶ月に1度は充電しなくてはなりません。

修理とはニカド電池の交換のことだと思いますが、買ったほうが安くつく可能性大です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
なるほど、当方の素人考えで電池を破損してしまったのですね。もともと安価な物でしたので、買い替えを検討致します。
有難うございました。

お礼日時:2003/09/22 22:30

こんばんは、修理するのであれば新しいのを買う方が良いですよ。

今なら3000~5,000円も出せば1時間充電で使える2枚刃のシェーバーが購入出来ますよ。それと充電池のほとんどはニッカド電池なので容量を全て使い切ってから充電しないと寿命が短くなります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
なるほど、当方の素人考えで電池を破損してしまったのですね。もともと安価な物でしたので、買い替えを検討致します。
有難うございました。

お礼日時:2003/09/22 22:30

こんばんはmondayと申します



バッテリーの交換なら4000円位です。
どんなシェーバーを使っていてもこれは必要です
私はBRAUNを使っていますが(5年ほど)やはりそれはありました。
考え方として、「安い物を買い換えて使う」のと
「いいものを長く使う」とがあると思います。
いいものに出会えると、おそらく後者になると思いますが質問者さんはどうでしょう?
この際、勉強と思って、いいものに買い換えたら?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
なるほど、当方の素人考えで電池を破損してしまったようです。
買い替えを検討致しますが、やはりBRAUNはいいですよね。クリーン&チャージなど、とても魅力に感じておりますので、今度はもう少し高価な物を大事使用したいと思います。

お礼日時:2003/09/22 22:34

ブラウンは性能は良いのですが、高い機械は電池交換は基板ごと一式です。


対する松下電工のは電池だけ供給してくれるのて街の電気屋さんなんかで修理が安く出来ることがあります。

と、捨てる前に実験。
充電を24時間くらいします。ランプ類は一切無視。
で、もし少しでも動けば動かしっぱなしにして再び放電させます。
そして再びしつこく充電。
これを数回繰り返して復活することもあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
今回は当方の素人考えで電池を破損してしまったようで、複数保有していたがために、片方の使用方法を単純に間違えてしまったようです。
一応、ご指摘いただきました24h充電を試みてみますが、ダメであればBRAUNか松下の物を購入いたいと思います。
尚、やはり電池も寿命があるものだと思いますので、上手に使用していたとしても、長く使用していればいずれは電池を交換しなくてはならないということで両社の電池交換の比較をご意見いただいたのでしょうか?
そうであれば、単純に機能比較をしてしまうとBRAUNだったのですが、松下の魅力も結構なものですね。
貴重なノウハウをご提供いただき、大変有難うございました。

お礼日時:2003/09/22 22:42

こんばんは、補足ですが、僕が使っているシェーバーは松下の12年前のものですが、今だに現役で使えてますよ。

自分で水洗いなどをするのが面倒であればブラウンが良いかもしれませんが、はっきり言って高いです。髭を剃るだけのものにそんなにお金を掛けなくても良いと思うのですが。安くても使い方次第ですよ。余計なことなら謝ります。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

度々のご回答有難うございます。

そうですね...BRAUNはいいですけど、おっしゃるとおり確かに高いですね。しかも最新のよい物ともなると性能はいいですが、後々の消耗品の購入にもお金がかかり、決して安価ではありませんね。
しかしまぁ、髭を剃ることにお金をかけるかかけないかは別にして、私自身髭に癖毛が多く、また肌が弱いので結構カミソリ負けしてしまいます。本当は髭を伸ばしたいくらいですが、仕事柄そうもいきませんで...

ですので、そのあたりを考慮された物で安価な物を選ぼうと思いますが、必然的に松下になりますね。
同じ失敗(複数所有により片方が陳腐化)を繰り返さないためにも1台のみの所有とし、旅行の時にも持っていける物を選ぼうと思います。

お礼日時:2003/09/23 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!