アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美術館に一人で訪れるのが好きな青年っているんですか?
いるとすればどんな人物像(見た目、性格)をイメージします?

A 回答 (3件)

いくらでもいるでしょう。



別に美大生でなくても。

イメージ的には落ち着いた印象の人とか、おとなしめの感じの人とか。

でも別に普段アクティブな人でも芸術好きな人は好きな画家の展覧会が開催されたら行きますし。

私はもう中年ですが、会社をいったん退職した後よくいろんな美術館一人で行ってましたけど、青年が一人で見ているケースもちらほらありましたよ。

別にみんな普通の青年でした。(オタクっぽくもなく別に暗そうでもなかったですし・・。)

ただ茶髪とかちゃらい感じの不真面目そうな人や乱暴そうな人は皆無だったなぁ。
(カップルできている場合はちゃらい会話している人いましたけど、それでもあまりにも軽薄でばかっぽい印象の若者はいなかったなぁ)

やっぱり美術館に一人で訪れるぐらいだから美への感性、そういうものを作り上げる人への尊敬の念、思慮深さといったものを持ち合わせている人だと思いますね。

ちなみに私はウェブディレクターをしていてずっとクリエイティブ系の仕事をしているのでファッションや外見はある程度気を使っています。

昔は美術館を一人で訪れている青年なんて貧乏くさいかっこして暗い感じでぼーっとみているなんて印象だったと思いますけど、今の青年はみんな身ぎれいだと思いましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど、参考になります(*^。^*)

お礼日時:2011/03/22 15:19

最近は難しいですが、私は好きですよ。

質問者様がイメージする青年かどうかは分かりませんが。

自分のことなので、後半は回答しません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね(^O^)
今時いるのかなーて思ってましたけど、素敵ですね。

お礼日時:2011/03/22 15:21

>美術館に一人で訪れるのが好きな青年っているんですか?


いると思います。

>いるとすればどんな人物像(見た目、性格)をイメージします?
本当にその人の作品が好きなマニアック?な人。
その作品を見てイメージをどんどんふくらませる人(邪魔すると怒られそう)。
ちょいと気むずかしい人。

オイラのイメージはこんなもんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。友達が一目ぼれをしたらしいのです。
今時そんな人いるんだなーーって思って驚いたけど、いるんですねー。

お礼日時:2011/03/22 15:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A