プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

移動手段として、原付バイクの購入を考えているのですが、中古でそんなに高くなく、手ごろなものを購入したいと思っています。
値段はもちろん、燃費や乗り心地なども考慮したいので、詳しい方は教えて貰えないでしょうか?

予算としては、10万前後と考えています。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ホンダのディオをおすすめします。

このごろのディオは4サイクルで燃費もよく見た目もかっこいいです。スクーターなので荷物もたくさん入り、アクセルとブレーキだけで簡単に乗ることが出来ます。ある程度(約1.5時間)乗ってても疲れないと思います。それにホンダはエンジンの作りが複雑で壊れにくいのも1つのメリットです。逆に壊れたときは専門の人に診てもらわないといけません。
馬力のある方がいいとおもったらディオのZXがいいですよ。見た目はディオよりかっこよく2サイクルなので馬力があり、また面白いと思います。
    • 0

モンキーが好きです。

燃費も大変良いです。
場所も取りません。
おしゃれ?。
    • 0

他の方々同様、カブをお勧めします。

今はいろんなカラーもあり、単なるビジネスモデルではありません。
初期費用はかさみますが、燃費はぴか一です。
    • 0

何と言っても、ホンダのカブが一番だと思います。

乗り心地・燃費・安定性・耐久性 どれを取っても満足の行く物だと思います。
唯一、見た目の印象が「作業用」と言う事です。

大学生の息子が、
スクーター(2ストのジョグ)に乗っていましたが、
冬の間だけ、お婆ちゃんのカブを借りて乗っていました。
乗りやすく燃費が良いと言っていました。

ただ・・・予算が10万円だと良い物が見つかるか・・・・って所でしょう。
輸出にも行ってしまって、中古車が少ないと思います。
    • 0

HONDAのカブがおすすめです。

• 0

見た目と好み? 用途(荷物を載せるのせない)とかで選べば良いと思います。

あまり選択肢を狭めると・・・10万では無理かと思います。
燃費なら”ホンダのカブ”でしょう。

それより メンテナンスを考え。 良いショップと出会う事を優先した方が良いでしょう。
    • 0