プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学入学を機にスーツを購入するためにデパートに行きました。
利用価値が多そうな色は黒と決めたのですが、生地のことで迷っています。
3シーズン用で、(1)春・夏・秋 29,900円と(2)秋・冬・春 39,990円の2種類ありました。
この先、成人式で利用するのは確かですが、後はどうなるか未定です。

なるべく利用価値を高くしたいと思っています。

(1)の場合は、薄手なので総裏 (2)は、(1)より厚手なので半裏で作る(パターンオーダー)といいかなと思いますが、どうでしょうか。

明日、購入する予定でいます。

何か、アドバイスを頂けたらと思います

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

(1)春・夏・秋 29,900円をお勧めします。


薄手のスーツは寒い時期は下に何枚か着込み、コートとマフラーとカイロでなんとかしのげます。
厚手のスーツは暑い時期になると最悪です。(暑い時期に着ないなら別ですが)
上着を脱げない場もあるでしょうし、夏場に汗をダラダラかいたおっさん(失礼)ほど
醜いものはないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。(1)にしようと思っています。ただ、総裏と半裏とどちらにしようかとまたまた、迷いだしてしまっています。

お礼日時:2011/03/22 22:05

成人式で使うんなら、(2)秋・冬・春で総裏です。


成人式の時期に夏生地だと寒いですし、冬生地でも半裏だとやっぱり寒いですよ。

(2)で作って、なんかのときに夏に着用するときは、可能であれば上着を脱いで腕に掛けて持ち歩けばOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。今後利用する可能性があるとすれば、後は不祝儀と就活かなと思うので、上着着用かなと想像してます。

お礼日時:2011/03/21 10:43

オーダーでなければ、一着1万円台で3つボタンスーツが購入可能です。


デパートではなく、イオン、ダイエーとかで買った方がお得ですよ。
1万円台で、シーズン毎に買うのがおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答をありがとうございます。お祝いにデパート券を頂いたので、それを利用したいと思っていることと、なるべく長期間利用したいのである程度もものの方がよいかしらと思いました。

お礼日時:2011/03/21 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!