人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

職場の女性と結婚します。
私と居るときは、勤勉で気立てのよい女性なのですが、職場では後輩の女性にきつく当たったり
自分の都合を相手に押し付けたりすることもしばしばあり、
自己中心的できつ性格なのかなと思うこともあります。

結婚後、女性は家庭内のあらゆる権限を掌握し、こずかい制度を導入したり
夫に対してしゃべり方が命令口調になったりするのが普通だと、先輩は言います。
私が結婚する女性も、結婚後は自己中心的で性格のきつい女性になると覚悟しておくべきでしょうか?

A 回答 (4件)

そこまで判っているのなら、負けるな亭主(笑)性格が判って対応できるじゃ有りませんか、少しづつ自分好みに変える楽しみか、調教されるかどちらかですね。

• 1

変わると覚悟しておいたほうが安全です、お互いに・・

• 0

あなたは女性なの?男性なの?

前の質問は女性みたいだけど、今回は男性なんで…。

質問の回答は、前回答と同じです。
男だろうが、女だろうが、結婚して変わる人もいれば変わらない人もいます。

女性だから変わるわけでもない。

人によるでしょ。

変わる原因は結婚した安心感かもしれないし、相手が変わったから自分も変わったのかもしれない。
当人は自分の変化はわからないから、『結婚してあいつ(妻)は変わった』って言うでしょうけど、妻からしたら夫が変わったって思ってるかもね。
    • 0

男だって結婚前後でコロッと変わったりするんだから

女が性格変わったって別に不思議じゃないよね

ただ、どのように変わるかはあなたの接し方次第だと思うけど
    • 0