地震で壁に亀裂が生じました。カードが半分ほど通りますが、まだ大丈夫だと思います。

その亀裂を見てると
なんとも言えずゾクゾクするのですがおかしいですかね(^^;)

怖いというか、治したい…
というか。

昔、ちょっと虫歯の乳歯が抜けて捨てる前に削ったことがありました。その時もゾクゾクしました。
うわ、こんなに深く黒くなってるんだ…みたいな。

不謹慎かもしれませんが、亀裂フェチ!?同じような方いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

亀裂は芸術的ですからね。

亀裂は自然を象徴していますよ。
木の形も雷の形も亀裂も相似形。
自然にある形なのでなごむわけです。

もう一つの魅力は割れるということでしょうか。
中が覗ける、何かが現れる、中に入れる、いわば未知なる世界への
入口です。
割れて、別のものに成る。変身願望。
神秘がありますね。
治す必要はないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

わかって頂ける方がいて
安心しました。

確かに自然の形であり、

壊れずに保たれているところなどに芸術性を感じるのかもしれません。

さすがに変わってるとは思いますが…

不謹慎です。

• 0
この回答へのお礼

ごもっともです。
不快に思われた方、すみませんでしたm(_ _)m