あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

北九州高校から福岡教育大学に合格するにはどこの塾/予備校がお勧めですか?

初めて投稿します。よろしくお願いします。
将来は教師になりたいと思い、そのために大学進学を希望しています。
中学の段階で偏差値が54でした。
偏差値から判断すると、小倉南高校も受験可能でしたが、内申点がやや低かったため、北九州高校を受験し、合格しました。
私立高校の準特進コースも合格していましたが、家庭の経済状況を考え、堅実に県立高校に入学し、その分の費用を塾もしくは予備校へ通うことに費やす方向で考えました。
受験前には明光義塾で中3の夏休みから通っていましたが、大学受験に関して、このまま引き続き明光義塾に通うほうがいいのか、他のところでもお勧めの塾もしくは予備校があるのでしたらぜひ、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

北予備は?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

中一の時に、北予備の夏期講習に参加したことはあるのですが、授業の進め方になじめず、それ以来、北予備は苦手意識があります。

他にはどんなところがあるのでしょうか?