こんにちは。初めて質問します。
1週間ほど前に飛行機の中で新聞の広告で見たファンデーションが気になっています。リキッドファンデだけど、美容液効果があるので化粧をしていたほうが肌が快適になるとか。九州のほうのメーカで通信販売だったようです。2色セットで8000円ぐらいだったかな。あとは忘れてしまいました。興味はもったもののその後探しようがなくなってしまいました。どなたかご存知でしょうか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

それは、ジモスという会社の「クリアエステヴェール」のことだと思います。


私も新聞の折込に入っていた広告を見て注文しましたので、間違いないと思います。

参考URL:http://www.macchialb.ne.jp/items/alpha/ce-vl.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答&URLどうもありがとうございました。うろ覚えだったのにしっかり教えていただいて感激です。早速チェックしてみます。

お礼日時:2003/09/22 21:35

クリアエステヴェールという商品ですね!


わたしもすごく気になりますo(>ω<)o

@コスメのサイトでもなかなかよさそうですよ*

参考URL:http://www.cosme.net/cosme/asp/rev/rev0003.asp?p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございました。やっぱり気になりますよね。また違うサイトを教えていただいてありがとうございます。これは買いかなあ?

お礼日時:2003/09/22 21:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q美容液の付け方についておしえてください

従来まで、美容液を使ってこなかったのですが
先日SK-IIのアクアフィジックスセラムという美容液を買いました。
同時に、アクアフィジックスの美容乳液も購入しました。
手順には、洗顔後すぐに美容液を付ける…と書いてあったので従って
いるのですが、どうも美容液を付けた後に化粧水をパッティングすると
せっかくつけた美容液をふき取ってしまうような気がしてなりません。

美容液を付けた後、コットンで化粧水をパッティングしても美容液の
成分は残ったままなのでしょうか?ちょっと心配です。

Aベストアンサー

大丈夫ですよ。基本的にはメーカーが提示する使い方が効果的なんだと思います。美容液を付けたあと、少し手のひらで馴染ませるようにあたためてください。肌に馴染んだなぁという感じになったら、美容液をさらに肌に届けるような感覚で、丁寧にパッティングしてあげて下さい。少しの手間で変わると思いますよ(^^)

Q透明感等が出るとてもいい、ファンデーション(リキッドorクリーム)、(パウダーファンデorルースパウダ-)

現在、ファンデーションジプシー中なのですが
透明感が出て、いい色合い、張り、艶、厚塗り
、(厚塗りに見えない、素肌感?)等

今まで使ってきて、こうゆうライン使いをしたら
透明感が出て、厚塗り感もなく1番お肌が綺麗に見えて
良かったよ。

という 
基礎化粧品→下地→ファンデーション(リキッドorクリーム)→パウダーファンデーション、フェイスパウダー、
等でお勧めのファンデーション(ブランド名・品名)
等教えて下さい。

透明感が1番重視で、次に厚塗りに見えない
事で、張りとつやもある綺麗なお肌に見せてくれる
<とても贅沢ですが・・(^O^)>
ファンデーションや使い方などありましたら、
些細な事でもいいのでアドバイス等宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

こんにちは。
私がやっているやり方は決して正しい使い方というわけじゃないんですが、ちょっと書いてみます。
私も厚塗りはイヤ、だけど顔色はきれいに見せたいし毛穴もカバーしたいなんて欲張りなんですが、なるべく新しいものを買わずにやってみようといろいろ考えたことがありました。
行きついたのはリキッドファンデーションに化粧下地をはじめから混ぜて肌にのせ、パウダーをはたく、というやり方です。夏は日焼け止め効果のある下地にワントーン濃いファンデを混ぜて使い、冬は保湿効果の高い下地に肌にあった色のファンデを使います。そしてそれぞれ、最後にパウダーをはたいて終了。気分によってはしない時もありますが、自分の肌と相性のいい化粧品ならトラブルを起こすこともないと思います。私はちなみに肌の調子はすこぶるいいです。
夏にひとつ濃いファンデを選ぶのは、焼けまいとしていてもやっぱり日常生活をしていれば日焼けをしてしまうだろうという予想と、下地として使う日焼け止めが大抵白いものが多く、あらかじめ混ぜて使うためある程度の色味の調節が自分で出来るからですが、時間の短縮も出来ます。焼けたといっても冬にはもう色味も元の色味に大抵戻ってきてますのでこれからは今の色味であうものでいいと思います。

で、今私が使っているものなんですが、夏の下地はDHCのホワイトサンスクリーン、ファンデは同じくDHCのリキッドファンデ、冬は下地にファンケルのものとニナリッチのバーズニュアンセを気分で使い分け、ファンデはファンケルのリキッド(もっと寒くなってきたらクリームファンデにしたりします)を使用しています。これにパルガントンのパウダーをはたいたりしています。
いろいろ日焼け止めもありますが、このDHCのはよれたり汗で流れ落ちたり粉っぽくなったりしません。白い液体ですが単体で肌に塗っても白く残ることもありません。個人的にはかなり優秀だと思います。
ちなみに混ぜて使いますので手にとる量はファンデ+下地でパール1粒くらいなので経済的でもあります。つけすぎると厚塗りになる上、透明感は出ませんので気をつけて下さい。

透明感を重視するためには、逆にいうと塗って隠すことが出来ないので基礎化粧品も結構大事ですよね。肌がきれいならどんな化粧したってきれいに見えますもん。
私は朝は自分で作ったにがりの化粧水にビオレの弱酸ミルクというシンプル極まりないものを使っていますが、夜はドクターシーラボのアクアコラーゲンゲルとフォトホワイトCをやや多めに使っています。結構自分にはあっているのか、ここ1年くらい、全くのトラブル知らずです。

長々と書いてしまいましたが、始めにもちょっと書きましたが私流のやり方であって化粧品を詳しく知る方からみれば邪道かもしれません。でも何かの参考になればと思います。よろしかったら試されてみてください。

こんにちは。
私がやっているやり方は決して正しい使い方というわけじゃないんですが、ちょっと書いてみます。
私も厚塗りはイヤ、だけど顔色はきれいに見せたいし毛穴もカバーしたいなんて欲張りなんですが、なるべく新しいものを買わずにやってみようといろいろ考えたことがありました。
行きついたのはリキッドファンデーションに化粧下地をはじめから混ぜて肌にのせ、パウダーをはたく、というやり方です。夏は日焼け止め効果のある下地にワントーン濃いファンデを混ぜて使い、冬は保湿効果の高い下地に肌...続きを読む

Qアラサー♀美容液選び

はじめて。
先日、肌チェックをしてもらってきました。
水分量、皮脂量共に理想範囲にバッチリ入っていたのですが、
クマ・キメ・メラニンが問題ありでした。
目に見えてわかり自分でも気になってることは、
クマ・メラニン・下まぶたにできた1本のシワです。

キメの乱れはクレンジング・洗顔法も関係していたみたいで、クレンジング料を変え洗顔法も教えて頂いた通り実践しています。
化粧水・乳液(どちらもアクネ美白用)は共に問題ないみたいなので、
美容液を買い足そうと思ってます。
お薦めされた美容液は、
目もとのシワ・クマに良い美容液
メラニンに良い美容液
キメを整える美容液
の3つです。
こんなにお薦めして頂いたのですが、どのタイプを優先して使うべきか迷ってしまってます。
美容液は薬ではないから止めてしまえば、また戻ってしまう?
とか、化粧でカバーできない所の美容液を買うべき?など、混乱中です(××)

頂いてきた試供品は、
キメの美容液とメラニンの美容液です。
試供品は2・3日で使い終わってしまい判断できませんでした。

アドバイスをお願いしますm(__)m

はじめて。
先日、肌チェックをしてもらってきました。
水分量、皮脂量共に理想範囲にバッチリ入っていたのですが、
クマ・キメ・メラニンが問題ありでした。
目に見えてわかり自分でも気になってることは、
クマ・メラニン・下まぶたにできた1本のシワです。

キメの乱れはクレンジング・洗顔法も関係していたみたいで、クレンジング料を変え洗顔法も教えて頂いた通り実践しています。
化粧水・乳液(どちらもアクネ美白用)は共に問題ないみたいなので、
美容液を買い足そうと思ってます。
お薦めされ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

サンプルを使ってみて一番効果がよさそうなものを選ぶのがいちばんですが。
いろいろなものをいっぺんにつけても効果は得られないので、
消去法でいくと美白に問題がないのであれば、美容液はとくに不要。
きめを整えるのは普段のスキンケアをきちんとしていれば整ってくるものなので、これといってとくに不要。

というわけで、目元の美容液がいちばんかなと思います。
目周りはデリケートですし、普段からアイメイクをばっちりされるかたでしたら、クレンジングで弱った皮膚を強くするためにも美容液は必要かなと思います。それで水分もみたされればしわも目立たなくなります。

お値段がたかくなければ、こちらでいかがでしょう?

ご参考まで。

Qリキッドファンデorパウダーファンデ

リキッドファンデを塗ってからパウダー載せるのと
パウダーファンデを何回も上から化粧直しするのどっちが肌に悪いんですか?
美容研究家かなんかがリキッドファンデは肌に負担が大きいから
パウダーファンデで済ませるようにといってたので
リキッド+パウダーをやめてからパウダーファンデだけにしてみました。
パウダーファンデだけだと肌がきれいじゃないし顔色が悪いので1日に何回も化粧直ししないと
持ちませんし毛穴とか全然隠れません。
化粧下地は何使ってもあまり変化はありませんので特に今回は触れません。

1日 リキッド+パウダーファンデで化粧直し2回
1日 パウダーファンデのみで化粧直し5~6回上から塗る
どっちが肌に悪いですか?

Aベストアンサー

作るときの工程でリキッドの方が添加物が多いので、
パウダーの方が肌にはよいと言われています。

まだパウダーを何回か塗った方が良いような気がしますが、
パウダーファンでなく、ブレストパウダーなどの
おしろい系を使用されてはいかがでしょう。
私はパウダーの上からおしろい系もは付けています。

毛穴は普段の基礎化粧品の使い方で、変えることは可能です。
水分不足・毛穴が詰まっているなどが原因ですので、
それに対した化粧品の使い方をすれば良いと思います。

例えば、毎日のシートパックや週1くらいで毛穴に溜まった
老廃物を取るものを使用すれだけでも、お金を掛けなくても
お肌の状態は変わります。

Q美容液とナイトクリームは両方使うべき?

朝はメイクをするので美容液をつけた後に紫外線防止効果のある下地乳液をつけていますが、夜は美容液をつけた後にナイトクリームをつけると何だか厚ぼったくベタつくような感じがします。美容液といっても乳液のようなものですからこれだけで済ませてはいけないものでしょうか? ナイトクリームだけ使うという手もありますが美容液の方が軽くさっぱりしている上、いろいろと効果が謳われているので。

Aベストアンサー

 私は化粧水、美容液、アイトリートメントをつけた上で必ず乳液もつけます。
美容液の後に乳液をつけるには理由があります。
乳液でいわばふたをする形になって、美容液の浸透を助けるからです。
お肌を甘やかすことはよくないというのは重々承知ですが
今のところこれで問題なく過ごしています。
ナイトクリームのように重いものではなく
もっとさっぱりタイプの乳液をつけてみてはいかがでしょうか。
乳液タイプのものでもナイトクリームと同様の効果を持つものもでていますから。
ナイトクリームを使うのなら、美容液を省略してもいいかもしれません。

 お肌の状態は人によって違います。
美容液だけでもlilicaさんのお肌には問題がないのでしたら
そうしたっていいと思いますよ。
というのも、たいていのメーカーは美容液の後にクリームなり乳液をと力説しますが
先日、ゲランのカウンターでイシマの美容液ハピロジーセロムのキットの紹介を受けたとき
おまけで化粧水と朝用の乳液がセットされていたので
夜はどれを使えばいいんですかと念のためお聞きしたところ
夜は美容液だけで何もつけなくてもいいですよとのことで
正直言って、目からうろこが落ちました。
美容液の後に乳液をつけることには大きな意味がありますが
そういうふうな考え方のメーカーもあるのです。
一度試してみてlilicaさんのお肌の調子がよいようでしたら
ナイトクリームを省略してもいいと思います。
ナイトクリームをつけなければお肌が荒れてしまう!というわけではありませんから。
ただし、省略してみて調子が悪いようだったら追加してくださいね。
無理に

 私は化粧水、美容液、アイトリートメントをつけた上で必ず乳液もつけます。
美容液の後に乳液をつけるには理由があります。
乳液でいわばふたをする形になって、美容液の浸透を助けるからです。
お肌を甘やかすことはよくないというのは重々承知ですが
今のところこれで問題なく過ごしています。
ナイトクリームのように重いものではなく
もっとさっぱりタイプの乳液をつけてみてはいかがでしょうか。
乳液タイプのものでもナイトクリームと同様の効果を持つものもでていますから。
ナイトクリームを使...続きを読む

Qリキッドファンデをつけてパウダーファンデを付けてもいいの?

初めてファンデを買ったのですがリキッドファンデ、パウダーファンデの使い方がよくわかりません。
リキッドって液体ですよね?その上にパウダーファンデってつけてもいいんでしょうか?
それともつけちゃだめなの?
付けたらファンデの上にファンデで厚塗りになっちゃうの??
ものすごく基本中の基本だと思うんですけど・・・
お願いします。

Aベストアンサー

メーカーによって推奨されている方法は違うと思うのですが、SPBさんが購入されたのはどちらのブランドなのでしょうか?まず、そのやり方でやってみるのがベストだと思います。

ここからは個人の好みになると思うのですが、カバー力のあるリキッドでしたらリキッドだけでもいいと思いますし、マットな仕上がりにしたかったらルースパウダーやブレストパウダーを叩いてもいいと思います。
薄付きなリキッドでしたらパウダーファンデを重ねる事によってシミ・毛穴のカバー力が増します。
本当に、メーカーの推奨を参考にしつつ、そこからは自分の好みで探していくしかないんですよねえ…それもまた楽しいのですが(笑)

下記のサイトは、色んなコスメの口コミが集まっています。ここで自分の持っているお品の口コミを参考にしたり、プロの話を目にするのも良い方法かと。

お化粧は、はまると楽しいですよ(はまりすぎるとお財布がピンチになりますが)
頑張ってくださいね(^-^)

参考URL:http://cosme.net/

Q美容液の使い方

現在、化粧水→美容液→乳液を使っています。

今、使っている美容液は美白用のものなのですが、
他のメーカーの他の美容液も使いたい場合は、どういう順序で使えばいいのでしょうか?

美白もしたいし、でも保水効果の高い美容液も使いたいし・・

ちなみに化粧水や乳液を美白のラインにすることも考えて試してみましたが、肌に合うものがありませんでした・・

Aベストアンサー

化粧品は浸透して欲しい順につかったら良いと聞いたことがあるので、
化粧水→重点を起きたい美容液→美容液B→乳液
で良いと思います

Qクリームファンデ リキッドファンデ

メーカーにもよるので一概には言えないと思いますが
クリームファンデとリキッドファンデどちらがオススメですか?
良いところ、悪いところ教えてください!!

伸びが良いのはどちらでしょうか?
あと崩れにくい、きれいな肌に見えるのは?

Aベストアンサー

私はパウダー→リキッド1年未満の初心者ですが、
リキッドを試す事になったのはキットの商品がきっかけでした。
最初はシュウウエムラの海洋深層水のものでしたが、つけ心地や
クレンジング後の肌が奇麗になっている事に感動して、以来、リキッドに
ハマってしまいました。

現在はシュウのものはUVが入っていない為に秋までお休みモードで、
ケサパサ(これもキットのものがきっかけ)を使っています。
他にエストも評判が良くて迷いましたが、サンプルでケサパサと試したら
クレンジング後の奇麗さ具合がケサパサに軍配。今回はケサパサに決めました。
ですが、エストも今後使ってみたいリキッドの候補ではあります。
キットが出たら買ってしまうかも。。。
以上の中では、シュウがダントツです。

エストはカウンターでもらえるサンプルだけでも一週間以上使えるので、
是非1度行ってみて下さい。
BAさんも全体的に感じが良かったです。

Q保湿美容液は蓋の役割をしますか?

具体的には私はセザンヌの「モイストエッセンス」
という保湿美容液を使っているのですが、トロッとしていて
使用感は「ちふれ」の美容液に似ているようです。

このような保湿美容液は化粧水の後の蓋の役割をしませんか?
私はベタつきが気になって、なるべく乳液とかクリームを使いたくないので、この美容液で代用できるなら その方がいいなと思っているのですが。

Aベストアンサー

化粧水=水分を補う
乳液=水分を蒸発しないようにする
美容液=上記で足りないとき利用。栄養を肌に与える

美容液は基本的に「化粧水と乳液では物足りないと思うときに補ってあげるもの」とのことです。
なのでふたにはならないと思います。

べたつきが気になるのは、むしろ肌が乾燥し油分が足りなくなって皮脂が出ているからべたつくのかも。
乳液でもとても軽いテクスチャーのものもあるので試してみては?またジェル乳液も軽いと思います。
それでも気になるというのであればドクターシーラボやギブ&ギブなどといった化粧水&美容液&乳液を兼ねたものを使ってみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.collage.ne.jp/s_net/index.html

Q☆リキッドファンデからパウダーファンデへ☆

ご覧下さりありがとうございます^^

タイトルのように、現在リキッドファンデを使用していますがパウダーファンデへ変えたいと思っています。
理由はやはり手軽さを求めてです。
希望としては・・
○ナチュラルさ、素肌っぽさ
○適度にカバー力がある(主に少しの赤みや毛穴)
○崩れ方が汚くない
○粉っぽいのはいや
それから下地はシュウウエムラのUVアンダーベースムースを使いたいな~と思っています。(絶対ではないです^^)
あとなんとなくスポンジではなくて筆でささっとつけたいな~と考えているのですが、やはりスポンジのほうがよいですか?

なんだか色々言ってすみませんが、もちろん全部叶えてくれるものでなくて構いませんので・・こんな私におすすめのものを教えて頂けたら幸いです☆

よろしくお願いします。

ちなみに現在はRMKのリキッド下地+ファンデを使っています。
メイクをするようになってからずーっとこれです。

Aベストアンサー

個人的に最近のパウダリーファンデで良かったのは…

Diorのディオールスキンヌードルースファンデ-ション

基本的に筆でつけるみたいですが
面倒臭くでパフで
つけちゃってます(笑)

カバー力は赤みや毛穴程度なら問題はないと思いますが、シミなどは無理だと思います。
しあがりは素肌っぽく
つるんとした艶がでます。

ただ崩れやすさについては
夏場は経験ないので
わかりませんが…
秋冬が大丈夫だったので
春や梅雨までは大丈夫かなと個人的には思います。

肌質や下地などの相性にもよりますが…

ちなみに私は下地はSK-IIの
サインズ コントロール ベース(ピンク色)
を使ってます。
ファンデの色は10です。

ファンデの標準色は20だと思いますが、20は赤黒くくすむ方も多いようです…。


人気Q&Aランキング