プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近になり電車通勤になりました。
電車でずーっと1時間ほど座っているので、その間にマンガでも読みたいなあーと思いました。
こちらで色々検索していたら、「バナナフィッシュがおすすめ!」って良く出てくるので、どんなカンジの話なのかなあって気になったので・・・。(題名からすると、料理系のお話?)
もちろん結末とかじゃなくて、「料理系の話」、「恋愛物」、「戦い系」とかイメージで知りたいです。
それと、おすすめのマンガあったら教えてください。
私は20代女、好きなマンガはキャンディキャンディ、ドラゴンボールの最初の方、幽々白書の最初の方、ときめきトゥナイトとかです。単純な展開のやつが好きです。

A 回答 (3件)

ゆりゆりさん、こんばんは。



バナナフィッシュ!なつかし~
高校生の頃ハマリました。1巻2冊買いとかしてて...
バナナフィッシュって覚醒剤(ドラッグ)の隠語みたいな感じ?

アメリカが舞台で、かっこいいアメリカンの男の子が子供の頃ゲイのマフィアに精神的肉体的に痛めつけられて、大きくなってそのマフィアに復讐するってお話です。
簡単に言えば。
初めの頃はAKIRA(大友)ちっくな絵で、少年漫画みたいでわくわくしましたが12巻くらいから洗練されてきてちょっとつまんなくなってしまいましたけど。(15巻くらいから買ってない...)

日本人の男の子が何か迷い込んできて展開される些細なギャグも面白いんですけど。冷たいアイスを食べた後の口直しのウエファースみたいで。

とにかくこれ読んでたころはめちゃくちゃアメリカに憧れてたな~~~~
これで英語とかも覚えたし~~
嗚呼、今は昔...

因みに展開は複雑です。(笑)
あと、私のお薦めは萩岩睦美の80年代後半~90年代初期のものです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
うわーゼンゼン料理系の話じゃないですね・・・
ハズカシー・・・
でもこういう話なんだなって、よくわかりました。
萩岩睦美さんってりぼんのひとだったかなあ。
小学生の頃読んだ覚えがあります。
なんか読みたくなってきました。

お礼日時:2003/09/22 20:44

はじめまして。


バナナフィッシュはお二方が答えている通り、
かなり激しい漫画です(笑)
大好きだし面白いと思いますが、
辛くて二度と読み返せません・・・。
最後の短編は読むたびに泣いてしまうし…。
とにかく壮絶な話です。
でも読み応え十分なので、是非ご一読を♪

私のお勧めは、幽々白書などが好きでしたら
今ジャンプで連載中の「BLEACH」です。
主人公が死神になり・・・まあ、色々戦ったり友情があったりで
展開もわかり易いし、面白いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
えー、辛くて読み返せないって、、、そうですか、、、
そういうマンガってあまり読んだことないのでまた興味が出てきました。
「BLEACH」もチェックしてみます!

お礼日時:2003/09/22 20:58

バナナフィッシュとはお料理ではなく、作中に出てくる凶悪なドラッグの名前です(^^;


ジャンルとしてはなんだろう…ニューヨークのストリートキッズが主人公で、ギャング、マフィア、ドラッグなんかがキーワードになる、そんな感じの話です。

バナナフィッシュの謎や少年たちの友情、主人公の天才っぷりとその過去など、見所たくさん(^^)

まだ読んでいないあなたは大変ラッキーです。
非常に面白いので、ぜひ読んでみて下さい♪



ちなみにコミック文庫版も出ているのですが、こちらは作品完結後に発表された短編が同サイズで発刊されているのでお勧めですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
想像していたものと違い、なんかすごくおもしろそう!
コミック文庫版もあるんですね。探してみます。

お礼日時:2003/09/22 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!