「それゆけ!宇宙戦艦ヤマモト・ヨーコ」のテレビ版とOVA版についてですが、
どちらを先に見るべきなのでしょうか?

また、いま録画してあるのを一枚のBDに保存しようとしていますが、
テレビ版とOVA版、どちらを先にダビングしたらいいですか?

A 回答 (1件)

制作順では

OVA → テレビシリーズ
ですが、テレビシリーズは(原作と違う)オリジナルストーリーで、設定変更もあり
厳密にはOVA版の続編と言い切れないので、
テレビシリーズから見る・ダビングしても実害はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
容量も逼迫していたのですぐに回答頂けて助かりました。
別物ということなのでテレビ版から録画しようと思います。