私の知り合いの女の子は最近恋をしています。髪形を
変えたり朝おめかししたり。毎朝施設へ通うバスの
中で会う男性です。しかし彼女は軽い知的障害を
持っています。しかも5歳も年下です。話によると
左手の薬指には指輪を付けてるそうです。となると
結婚してるか彼女持ちかどっちかですよね。話
によると彼もちょっと迷惑してるらしく、バスの
時間とか頻繁に変えてるそうです。

とても純粋で素直な恋心ですが、どうやら成就
しないみたいです。うまく諦めさせてあげた方が
いいですか?どうしたらいいんでしょう?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは。


ご本人が純粋で一生懸命で、まわりがうまくいかないであろうその恋を心配している状況がなんとなくほほえましく思えてしまいました。(スミマセン。)友情はいいものですね。

ところで、今回のお相手はその女性の運命の人ではないようですね。結婚しているか彼女がいるか・・・。(会社に指輪をしていくのだから結婚している可能性は大でしょう。)
であればどんなに純粋で素直でも、年や知的なことに関係なく、それはどんな女性でもあきらめなければいけない恋なのだと思います。
他の人を慰めるように、もしは言い聞かせるのと同様にその女性に誠意をこめて「結婚しているからあきらめよう」という意味のことを伝えてあげるのが一番だと思います。その後でもし可能なら気が紛れるように一緒に遊びに行って時間を過ごしてあげたり、出会いを作ってあげたり、やっぱりあなたが普通の親友の失恋の時にしてあげるようにしてあげられるといいですね。

失恋はだれにでも起こりうることです。(かくいう私にも・・・。)時間がたってばいつかは失恋から立ち直ってくれることと思います。新しいよい出会いがありますよう。
    • good
    • 0

    noname-3188さんんばんは。


相手が結婚しているから迷惑だとと優しく言いましょう。そして、他にもいい相手が見つかるから、今度捜してあげるからと言って慰めてあげましょう。

 そんな彼女だっていいところは必ずあるはずですから、出会いを場を持って上げられることができればいかがでしょうか。

 例えば、noname-3188さんと数人でその彼女を一緒に入れて、バーベキューするから来ないとか、ボーリングとか、飲み会でもいいし何かの集まりに呼んであげるの良いかと思いますがいかがですか。
    • good
    • 0

こんにちは。


その彼はたぶん結婚していると思いますが・・。

彼は彼女のこと気づいているんでしょうか?
さけているんだったらそうかもしれませんね・・。

彼女に彼は結婚しているみたいだからつらい思いをするのはあなた(彼女)だからあきらめた方がいいのではとそれとなく伝えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q障害者の方との接し方について

実際に障害者の方と接したことがある方にお尋ねしたいのですが、特に自閉症、ダウン症を持つ方と接したときの事を教えていただきたいです。実は課題でコミュニケーションのとり方についてのテストがありまして、実際に関ったことがないことと、映画を見てもなかなか細かく表現できないこと、これからボランティアに行く時間が取れないことがありますのでお手数ですが回答よろしくお願いします><

1.具体的にどのようなやり取りをしながら(自閉症・ダウン症の方と)お互いコミュニケーションを取り合って共通の時間を過ごしましたか?
2.障害者の方との付き合いのなかで自分はどのような視点を重視しましたか??
3.自分の付き合い方法に対して、障害者の方はどのような行動で対応してきましたか?またお互いのやり取りでどのような問題点が見えてきましたか??

この3点について詳しく体験エピソードを教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

二人の自閉症の小学生を育てている一主婦です。テストがもう終わってしまっていたらごめんなさい。でも、障害者についてお勉強していらっしゃるあなたに(たとえ将来的に障害者福祉を専門になさるのでなくても・・・)「頑張って!」という気持ちで、一言書かせていただきます。
コミュニケーションの取り方については、まず相手のペースに合わせて働きかけることだと思います。健常児の場合でも当てはまるのですが、自閉症児の場合、とても丁寧な接し方が大切なように思います。長男のほうは言葉がほとんど話せないので、怒らず、必要なときにはゆっくりと同じ言葉で何回も繰り返して伝えています。またお互いの体を使ったり(ジェスチャーなど)、写真を媒体にしたりもしています。一人で過ごしたい時には、そーっとしておいてあげます。あとは、楽しい時間を明るい笑顔で過ごしていれば、自然に接することができるようになりますよ。
視点についてですが、私は母親なのでしつけも必要です。客観的に見て、子どもが他の方に迷惑をかけるような行為をしていた場合は注意しますが、仕方がない場合は「障害がありますので・・・」と理解していただくようにしています。一緒に遊んでいる時や家での生活の中では、なるべく子どもの視線に合わせて見るようにしています。今では話せない長男の言いたいことも、ほとんど全部分かるようになりました。
パニックの時にも抱きしめてあげると少し安心するようです。スキンシップは絆を深めます。「この人は自分のことを好きでいてくれる」という気持ちが自閉症児の心の中に芽生えた時、お互いの絆はどんどん深まっていきます。長男はこだわりが強いのですが、大して問題でない時はそのままにして、それが自然消滅するのを待ちます。困ったこだわりの場合は、やはり何度も繰り返し教えてあげるしかありません。お互いにストレスがたまるところです。
あまり具体的ではありませんでしたが、少しでもお役に立てていただければ、と思います。少しでも多くの方に障害者のことを理解していただき、障害をもつ方たちがより暮らしやすい社会ができていくことを期待しつつ・・・。(ちなみに次男は高機能自閉症・・・知的な遅れのない自閉症です。長男と次男はタイプがまるで違います。)

二人の自閉症の小学生を育てている一主婦です。テストがもう終わってしまっていたらごめんなさい。でも、障害者についてお勉強していらっしゃるあなたに(たとえ将来的に障害者福祉を専門になさるのでなくても・・・)「頑張って!」という気持ちで、一言書かせていただきます。
コミュニケーションの取り方については、まず相手のペースに合わせて働きかけることだと思います。健常児の場合でも当てはまるのですが、自閉症児の場合、とても丁寧な接し方が大切なように思います。長男のほうは言葉がほとんど話せ...続きを読む

QH目的から純粋な恋心に変わることはありますか?

男の人は、この女性とHしたい!と思う気持ちも生まれて好きになる…と聞きましたが(勿論例外もあると思いますが)

質問があります。容姿もそれなりに可愛くてスタイルもいい女性がいたとして、その女性とただただHしたい!最初から体目的でその女性に近付いたとします。
でもその女性はなかなかHさせてくれません。要するに、落とすのにかなり苦労するとします。

男性は、自分が追いかけるような立場になると錯覚??して、いつの間にか相手を好きになる…とも聞いたことがあるのですが、
H目的で近付いた女性がなかなかHさせてくれず、なかなか落とせなかった場合、純粋な恋心に変わることはありますでしょうか?
または、あ!もうどうでもいいや!と簡単に諦めて次にいくのでしょうか?
ちなみにその女性とは会話も弾んで一緒にいると割りと楽しい関係とします。

Aベストアンサー

人によるよね。

といってしまえば元も子もないけれど…現実はホントに『人による』と思うわ。

イソップ寓話だかの『酸っぱいぶどう』の話知ってる?

美味しそうなぶどうがあって、でもいくらガンバっても、いくら高くジャンプしてもそのぶどうに届かずに手に入らないでいると

“あのぶどうは酸っぱくて不味いんだ!”と自分に言い聞かせてむしろ気を悪くして腹を立ててどこかへ行ってしまうんだよ。

簡単に諦めて次へ行くのか、或いは自分は好きなんだと頭ん中がハッピーセットみたいに勘違いするのか、或いは簡単には諦めないけれど、でもどれだけガンバっても手に入らないならやっぱり気を悪くしてどこかへ行くのか…

それは人による。

また、“Hだけが目的で会えばHだけしていたけれどその相手に情が移って付き合うようになる”のか…
“Hだけが目的でHだけをしていたけれど、Hだけの相手なのでちゃんとは付き合う事なんてあるわけない”のか…

それも人による…よね。

自分の経験から言うと…ハッピーセットな勘違いはめったにない事で、“すっぱいブドウ”が結構普通なのでは?って思うわ…

Qパーソナリティ人格障害者との付き合い、接し方

自己愛性人格障害や境界性人格障害など、一番望ましい接し方を教えてください。

ある程度距離を置くだとか、否定的な言葉を控えるなど他にも知りたいです。

Aベストアンサー

実際にその様に診断された人と付き合ったことはありませんが、人格障害という言葉が元々パーソナリティを分類して出来た概念である以上、程度の差こそあれ、何れかのパーソナリティ障害に近いタイプの人は巷に溢れているものだと思います。よって、そこから考えてみたいと思います。

自己愛性人格障害も境界性人格障害もどちらもプライドが高く傷つきやすく、人に依存する性質が強い人、試し行為をする人達だと言われていますよね。言い換えれば、場の空気を読み自分に合わせてくれる人、同意や共感を躊躇無く示してくれる人、我を抑えて付き合う人、つまりは、同調を強く示す人に依存してしまう人たちなんだと思います。

依存という言葉も曲者で、それは好意だけではないですよね。
例え相手を憎いという感情があろうとも、自分の意のままに出来る人、望んだ反応を返す人(折れる態度を示す人)に彼らは執着します。

ですから、接するときは一貫した態度を取るのが一番だと思います。
自分の価値観に合わせることを望んでいる人たちに一々合わせていると、支配されてしまいます。
付き合いをするのなら、本当の自分を見失わないでいることが肝心だと思います。
自分の気持ちを置き去りに、自身を偽って自尊心を捨てるようにして付き合うこと、共依存の関係に陥ることが最も回避すべきことでしょう。
【共依存】http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Oasis/3875/kyouizon.html
【自尊心】http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%B0%8A%E5%BF%83

こちらがつかみ所のないグレーの態度を示すと、「接触した相手だけではなく、自己評価・社会的地位に対する執着心や不安」から、執拗な試し行為(攻撃)を受けることになります。
同調することで相手を傷つけることをしないで済みますが、同調していて自分がボロボロになってしまうのでは泥沼です。
関わることで却って自体が悪くなってしまいます。
自分という人間を相手の虚像にしてしまわないように、誤解を招く言動は慎み、ハッキリした態度を示すことが大切だと思います。
接するときは、共感と同調を混同しないこと、個と個の尊厳を常に示すことと考えます。

実際にその様に診断された人と付き合ったことはありませんが、人格障害という言葉が元々パーソナリティを分類して出来た概念である以上、程度の差こそあれ、何れかのパーソナリティ障害に近いタイプの人は巷に溢れているものだと思います。よって、そこから考えてみたいと思います。

自己愛性人格障害も境界性人格障害もどちらもプライドが高く傷つきやすく、人に依存する性質が強い人、試し行為をする人達だと言われていますよね。言い換えれば、場の空気を読み自分に合わせてくれる人、同意や共感を躊躇無く示...続きを読む

Q好きな人へのあけおめメールの内容

中3女子です。

急いでます!

好きな人(以下A)にあけおめメー ルを送りたいんです!!

でも、うまく文章にできません …
どんな内容がいいと思いますか ?

もう少しで、中学卒業なので 、これがAに送る、最初で最後のあけおめメールになるかもしれません…

告白はするつもりないのですが 、「いいやつだな♪」と思ってほしいです。

ちなみにAは同じクラスです。
普段学校で少し喋ることがあるくらいで、特別、仲がいいわけ ではないです。(仲良くなりたい !!)
クリスマスメールも送ったのですが、そのときはAからも話題を出してくれたりと、いい感じでした。
(もうそろそろやり取りが終わるかな…と思ったら、急にAが違う話題を出してくれた!!)
(思い込みかもしれないけど…)

長文失礼しました…
回答お願いします☆ミ

Aベストアンサー

クリスマスと同じ感じで良いんじゃないの?
シンプルにおめでとうで良いじゃない?
メール「だけ」では良い奴にはなれないよ。
下手に小細工されても返し難いからね?
それよりも、
お互いに受験頑張ろうねとか、
残りの中学生活を悔いなく過ごそうねとか。
彼の中でも、
貴方のメールをきっかけにして、
新年をキリッとした気持ちで迎えられるように。
良い意味で刺激になるメールとして送ってみたら?
もし貴方が初詣に行く予定があるなら、
○○の合格も一緒にお願いしておくからね♪とか。
少し位は何かを足しても構わないけれど、
お互いに新年の挨拶を交わし合える事が大事なんだよ?
その「流れ」を持って3学期に再会する。
3学期は今までよりはもう少しだけ、
直のコミュニケーションには積極的になってみる。
貴方から動いて失うものは何もないんだんだから。
しかも、
告白云々までは考えて「いない」貴方。
本来ならもっと「身軽」で良いんだよ。
やり取りを楽しもうとする延長で良いんだよ。
でも、
相手の評価を気にしてしまう時に、
ついつい色々考え過ぎたり、
求めていないつもりがいつの間にか求め始めていたりとか。
身軽な一歩が出せなくなってしまうんだからね?
貴方が柔らかいスタンスで繋がって来てくれる事。
それが彼にとっては一番「心地が良い」伝わり方になる。
シンプルな貴方を大切にね☆

クリスマスと同じ感じで良いんじゃないの?
シンプルにおめでとうで良いじゃない?
メール「だけ」では良い奴にはなれないよ。
下手に小細工されても返し難いからね?
それよりも、
お互いに受験頑張ろうねとか、
残りの中学生活を悔いなく過ごそうねとか。
彼の中でも、
貴方のメールをきっかけにして、
新年をキリッとした気持ちで迎えられるように。
良い意味で刺激になるメールとして送ってみたら?
もし貴方が初詣に行く予定があるなら、
○○の合格も一緒にお願いしておくからね♪とか。
少し位は何かを足して...続きを読む

Q知的障害をもつ子供の接し方

知的障害をもつ子供の接し方
33歳なる子供での相談です。
おこずかいは、いくらもたせたほうがいいですか?
休日のすごしかたは、どんなふうにしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

うーーん
知的障害でも、最重度~軽度までありますから。
その辺がわからないと答えにくいですね。

お小遣いの量も、その時々ではないですか?
必要なだけ持たせてあげてはどうですか?
カラオケに行くなら、その料金は必要だろうし。

休日はガイドヘルパーさんとおでかけしたりはどうですか?

Q誰に貰うかにもよると思いますが・・・

誰に貰うかにもよると思いますが・・・
女性の方に質問です。

男から手紙を貰うのって嬉しいものですか?
ラブレターです。
好きな人から貰うのはともかく、意識して
いない男性からはどうでしょうか?

ラブレターなんて今時流行らないとも思うのですが。

Aベストアンサー

ラブレターという行為自体は。
それはそれでアナログ的で、心の篭った対応でもあるんだよ。
ただね、得てして手紙を書くという手段は。
普段のコミュニケーションが上手く行かないから
手紙で一気に挽回しよう、打開しよう。
そういう重たさを乗せた結果を焦る一方通行の届け方になってしまう人が多いんだよね。
貴方自身書いているけど。
意識していない男性から~という部分。
その貴方から色々重たくじっとり書き認めた手紙をいきなり渡されても。
嬉しいよりも正直重たい。
その手紙で全て完結する訳じゃない。
渡した後のコミュニケーション、向き合い方がある。
そこに絡みにくさや、リアクションしにくい部分を持ち込んでしまうような手紙では。
それは流行る流行らない以前に。
手紙の良さとして活かせてない。
渡すなら。それをきっかけに相手との直のコミュニケーションに良い影響を
齎していけるような。そういう手紙の書き方、伝え方が大切なんだよね。
自分だけ伝えて終わりじゃない。受け止める相手の気持ち、相手の立場も含めた伝え方がある。
それを考えた上での手紙である事。それはとても大切なんだと思うよ☆

ラブレターという行為自体は。
それはそれでアナログ的で、心の篭った対応でもあるんだよ。
ただね、得てして手紙を書くという手段は。
普段のコミュニケーションが上手く行かないから
手紙で一気に挽回しよう、打開しよう。
そういう重たさを乗せた結果を焦る一方通行の届け方になってしまう人が多いんだよね。
貴方自身書いているけど。
意識していない男性から~という部分。
その貴方から色々重たくじっとり書き認めた手紙をいきなり渡されても。
嬉しいよりも正直重たい。
その手紙で全て完結する訳じゃない...続きを読む

Qパニック障害の人と接し方

私には、パニック障害を持った女性友達がいます。
今度、その人とドライブに行く約束してるんです。
最近「もし、ドライブの時、もし発作が起きたらどうしよう」って思うようになりました。
どのように接し方や不安させない言い方すればいいのでしょうか?
アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。軽度のパニック障害を持っている者(女)です。お役に立てるかわかりませんが、私の経験から思うことを書かせていただきますね。
まず、本人がドライブに応じている時点で、ある程度は問題ないのだと思います。発作が起こる条件は人それぞれで、私は電車やバスなどの公共の乗り物はダメですが、知人の車やタクシーなど「自分の都合で止めてもらっても支障が少ない」乗り物では発作が起きません。なのでその方も、車は大丈夫ということなのではないでしょうか。パニック障害の発作は何よりも本人が苦しいので、発作が起こる心配のある状況は、自ら避けるハズですから。
それと、パニック障害で治療を受けている人であれば、発作時の薬を持ち歩いているケースが多いと思います。その薬があるから大丈夫、と思うことで発作を未然に防ぐための御守りでもあります。
もし治療を受けていないとしても、ドライブに行くと本人が決めたのであれば、そんなに心配ないのではないかと思います。
接し方としては、何か状況が変わるタイミングで「これは大丈夫そう?」「気分が悪くなったらすぐ言ってね」とひとこと言ってあげるくらいが良いと思います。あまり気を遣われると逆にプレッシャーになる人もいますので。とりあえず、発作が起こる可能性があることを了承済み、という部分が大きな安心のひとつになりますので、あとは一緒に思い切り楽しむのが良いと思います。
ただ、もし他人を通して障害のことを知っているだけなのだとしたら、ドライブはちょっと心配です。障害のことを言えていない相手との行動は、本人が思っている以上にプレッシャーになってしまうので。。。

一応の参考意見として、書かせていただきました。
あとは回答No.1の方がおっしゃるとおり、専門的なお話しを聞いてみるのがよいと思います。

こんにちは。軽度のパニック障害を持っている者(女)です。お役に立てるかわかりませんが、私の経験から思うことを書かせていただきますね。
まず、本人がドライブに応じている時点で、ある程度は問題ないのだと思います。発作が起こる条件は人それぞれで、私は電車やバスなどの公共の乗り物はダメですが、知人の車やタクシーなど「自分の都合で止めてもらっても支障が少ない」乗り物では発作が起きません。なのでその方も、車は大丈夫ということなのではないでしょうか。パニック障害の発作は何よりも本人が苦...続きを読む

Q恋心?

恋心 と 憧れ は、区別出来るのでしょうか?
ドコで判断出来ますか?

Aベストアンサー

憧れは漠然とした良いなという感情。
恋心はもっと相手に対して個人的でストレートな感情☆

Q知的障害者との接し方

はじめまして。
4月から社会人になりました、22歳(女)です。

早速ですが、私は会社にいる知的障害者の方(男)との接し方に困っています・・。
私の勤め先はとある工場で、私は事務員です。
障害者の方は、工場でライン作業をしているようです。

仕事中は関わりがないのですが、お昼休憩になるといつも会社の食堂で会います。
最初は軽く話しかけられたりしていて、一生懸命話を聞いていたのですが
気付いたら毎日しつこく話しかけられるようになりました・・。

食事が終わると休憩所で配属先が違う同期の子とおしゃべりするのが楽しみだったのですが、
私はその人に見つかるとずっと話しかけられて、同期の子と話すことが出来ません・・。
さらに、タバコの火をつけさせられたり、その人がタバコを吸おうとして
持っていたコーヒーの缶が傾き、私の制服にコーヒーがかかったこともありました。

正直、苦痛です・・。
こういうことを思うのは良くないと分かっています。
でも私は幼い頃にも知的障害者の人に追いかけられて怖い思いをしたりと
少しトラウマになっている部分もあります。
どんどんエスカレートするんじゃないかと、本当はとても怖いです。

私は我慢するしかないのでしょうか・・。
今後の接し方についてアドバイスを頂きたいです。
よろしくお願いします。

はじめまして。
4月から社会人になりました、22歳(女)です。

早速ですが、私は会社にいる知的障害者の方(男)との接し方に困っています・・。
私の勤め先はとある工場で、私は事務員です。
障害者の方は、工場でライン作業をしているようです。

仕事中は関わりがないのですが、お昼休憩になるといつも会社の食堂で会います。
最初は軽く話しかけられたりしていて、一生懸命話を聞いていたのですが
気付いたら毎日しつこく話しかけられるようになりました・・。

食事が終わると休憩所で配属先が違...続きを読む

Aベストアンサー

身内に知的障害者がいるので、ボランティアだなんだと多少経験してきました。
その時に学んだ事は、「自分の意思表示をハッキリとする」でした。

障害を持ってる人の中には、遠回しな言い方や間接的な言い方だと
理解しづらい人も結構います。
「嫌な事は嫌」「ダメな事はダメ」とハッキリ伝えましょう。

毎日、他の人と話す時間が取れないほど話しかけられてしまうなら、
「今は他の人と話したいので、遠慮して下さい(話は聞けません)」
たばこの火を付けさせられそうになったら「そういうのは嫌です」
とハッキリ意思表示をしてみては如何でしょう。

他の方も書いてますが、障害があろうとなかろうと「ダメな事はダメ」なので、
障害を持っているからと言って何でも許されるわけではありません。

(ここから先は私の勝手な憶測と意見なので、読み飛ばして頂いても構いません)
どうしても私たちは、障害を持ってる人に「NO」と意思表示をする事に躊躇してしまうことがあります。
それは心のどこかで「これは差別?」と考えてしまう部分があるからではないでしょうか。
だけど、質問者様はその人の「行動」が嫌なのであって「障害そのもの」が苦痛な訳ではないようにお見受けします。
それは「差別」でもなんでもないので、ハッキリと「嫌です」と伝えれば良いと思います。

身内に知的障害者がいるので、ボランティアだなんだと多少経験してきました。
その時に学んだ事は、「自分の意思表示をハッキリとする」でした。

障害を持ってる人の中には、遠回しな言い方や間接的な言い方だと
理解しづらい人も結構います。
「嫌な事は嫌」「ダメな事はダメ」とハッキリ伝えましょう。

毎日、他の人と話す時間が取れないほど話しかけられてしまうなら、
「今は他の人と話したいので、遠慮して下さい(話は聞けません)」
たばこの火を付けさせられそうになったら「そういうのは嫌で...続きを読む

Q男の人の恋心と性欲

別に困っているわけではないのですが
素朴な疑問です。

よくこちらの相談箱を見て感じること

(男性からの相談)
好きな女の人がいてどうしようか考えている
→ザ・恋心で女の人同じ

(男性からの回答)
本気であれ遊びであれ結局のところエッチしたいんだよ!
→否定はしないけど極端だなー・・・

(男子中学生からの相談)
片思いしている女の子で妄想してしまう
→若さって(?)スゴイ・・・大人になってもあるのかしら??

どういうバランスで恋のプロセスが進むのですか?
特に片思い期から両思い期の初め頃が知りたいです。
(結婚してからの幸せ話はよく聞くので)


最終的に性欲につながるというのは男女で同じかな?と
思うのですが、男の人の恋心→→性欲への変化(?)の速さは
スゴイなーというカンジです。

女の人はやはり片思い期であれ両思い期であれ
「あの人はこういう人みたいでー♪」なんて
女同士で話す気がしますねー・・・
気持ちが盛り上がるんですよね、なんとなく。


そして私の場合はとにかく好きな人と話したいです。
なので恋心→話す(お互いを知る)→性欲でしょう。
ワンクッションあるのです。

男同士で恋バナ(恋愛相談?)なんてしないだろうし・・・
でもこの子といると幸せだなーとか和むなーとかは
感じるんですよね・・・?きっと・・・

こういうところだとそういう話が出ないのか
ただ単に普段も口にしないだけなのか
相談相手が女の人だと「あの子の良さ」なんて
少しは語ったりするんでしょうか??

別に困っているわけではないのですが
素朴な疑問です。

よくこちらの相談箱を見て感じること

(男性からの相談)
好きな女の人がいてどうしようか考えている
→ザ・恋心で女の人同じ

(男性からの回答)
本気であれ遊びであれ結局のところエッチしたいんだよ!
→否定はしないけど極端だなー・・・

(男子中学生からの相談)
片思いしている女の子で妄想してしまう
→若さって(?)スゴイ・・・大人になってもあるのかしら??

どういうバランスで恋のプロセスが進むのですか?
特に片思い期から両思い期の初め...続きを読む

Aベストアンサー

あくまでも個人の意見として捉えてくださいね。

まず、男性の「性欲」は
常にそこにあるものなんです。

ほとんどの男性は、よっぽど好みじゃないか、
条件が悪くなければ(友人の彼女とか、会社の同僚など、こじれる可能性がある場合)
誰とでもセックスできますし、したいと思っています。

ですから男性の「性欲」は
「恋心」とは別にして考えるのがいいかと。

「性欲」と平行して
片思いから両思いになりたい
という「恋心」があるんだと思います。
ステップの一段階では無いんですね。


あと、
私は男友達に相談したりしますよ^^
女性ほど頻繁にはしませんが。


人気Q&Aランキング