プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女は喫煙者でタバコとコーヒーの混ざった臭い口臭がします。臭いです。女性の喫煙者で同じように両方嗜む女性に質問です。自分で口臭いの分かりますか?

A 回答 (3件)

喫煙者の25歳♀です。

私も両方嗜みますが、正直自分ではあんまり分かりません…
仕事が接客業なので、休憩後は必ず歯磨きをします。ただ私は、職場の人にも煙草を吸ってるのを知らなかった、と言われるので、もしかしたらそこまで臭いは気にならないのかもしれません。

質問者様が喫煙されるか分かりませんが、彼女さんと一緒にいる時、あからさまに自分自身が口臭対策を行ってはいかがでしょうか?
タブレットを頻繁に食べてみる・家にいる時はこまめに口をゆすいだり歯を磨いたり…など。
というのも、以前付き合っていた彼が、家にいる時はキスする前に歯磨きしてたんです(笑)別に気にはならなかったし、やりすぎじゃない?と思ってたんですが、そんな彼を見て自分も気をつけようと思うようになりました。

ご参考までに。
    • 0

NO1の者です。

コーヒーも一緒にとの事でしたので書き込ませていただきますね。

わたしはたまにコーヒーも一緒に飲むくらいなので毎回ではないです><
苦手な方からすると、コーヒーのほろ苦い感じとタバコのニオイが混ざっちゃうともう強烈ですよね^^;

あと、補足といいますかご注意なんですが・・
昔付き合ってた人に「おいしいからコレ食べてみて!」って自信満々に勧められたガムが強烈にまずかったので、ぜひ彼女さんの好みに合わせて勧めてあげると良いかと思います!♪
    • 0

はじめまして。

喫煙してますが、吸った後とかは臭いなーって結構わかりますよ。
なので、吸った後は軽めのフレグランスつけるとか、必ずガムとかタブレット系で口臭対策してます。
でもそこまで気にならない人も多いかと。

彼女さんに「これおいしいから食べる?」的な感じでさりげなくクセぇんだよアピールしてみては?^^
言葉悪くてすみません><
    • 0
この回答へのお礼

それいいかもですね!クセーんだよ!は思ってますが‥‥それ的に。

コーヒーと混ざったら最強に臭いですよね?コーヒーも飲みながら吸いますか?