本日テレビ放映のボブ・サップ日本復帰戦を見ていたのですが、
サップが相手をロープ際に押し込んだような感じの時にKO勝ち
と成りました。
キックやパンチが決まったでも無く、ダウンさえ無かったように
見えましたが、決まり手は何だったのでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは。



立ちながらのフロントスリーパー(絞め技)でサップが勝ちました。

http://www.k-1.co.jp/top/367.htm

参考URL:http://www.k-1.co.jp/top/367.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

K1に締め技など無いと思っていたのですが、今回のサップ戦はK1ルール
では無かったのですね。  ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/21 23:11

あれはサップがフロントネックを極めていて相手がタップしてますね。

ですのでKO勝ちでは無いと思います。リプレイでかすかにタップしている右手が見えました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/21 23:13

フロントスリーパーですね。


KOというより、レフェリーストップかな。

まぁ、いろんな意味で驚きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試合終了前もK1なのに寝技っぽい場面があり不思議な試合だと思っていたの
ですが・・・・・・・
締め技でサップが勝った事、それが私の驚き。

お礼日時:2003/09/21 23:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング