アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここまで来ても、一銭の寄付もしていない、みのもんたさん・和田アキコさん・島田紳助さんの番組は、今後見る気にはなりませんね(笑)
 あと、ダウンタウンの浜田さんが8万円って・・・・
みなさんはどう思ってますか?

A 回答 (5件)

まあ皆さんの『プライベート分からない』とか『人の財布の中身を気にするようなまねはおかしい』っていうのも一般論としては分かりますが、和田さん、みのさん、古館さん、島田さん等は『身から出だ錆』じゃないですか?

普段、公共の放送であれだけ偉そうに説教にも近いようなご発言を度々しているのだから、一般人からしたら普段の発言内容から『高額所得者なんだから当然、多額の寄付は当然だろう』と思われて仕方がないと思いますねえ。

有名人に限らず『言うだけで実際に何もしない』人は批判されて当然じゃないですか?

もし、上記の人たちが匿名で寄付しているならただち公表した方が良いでしょうね・・・個人的には上記の人たちが本当に匿名で寄付しているかどうかは怪しいとは思いますが・・・
    • 0

寄付をしていないと何故分かるの?自宅でネットを使って寄付をしてるかもしれないし。

匿名で送ってる人だって居るでしょう。
もしかして暇人を集めて著名人の行動を24時間監視してる??まあそんな事は無いのは分かってるけど。

やってるかどうか不明なので、現状何も思いません。
浜田さんに関してはその際手持ちの現金がそれだけで、とりあえずの金額と思いたいですね。

人の金をどうこう言ってるより、自分で出来る事をするのが良いんじゃないでしょうか。

何人か似た質問を見てますが、そんなに人の財布の中身が気になります?
    • 0

名前を公開せずに寄付をしている方もいると思いますが。

また事務所を通して寄付をしている人もいるだろうし、すでに立ち上げている団体に寄付されている方もいると思います。

芸能人だから、お金を持っているからと、何も分からないのに特に何も思いません。

人のコトをとやかく言うより、今自分ができることをすればいいと思います。
    • 0

「寄付をしていない」と何故断定できるのですか?

例えば野球選手のイチローさんは過去にも多くの寄付をしてきましたが、公表しなかったそうです。(今回の震災ではあえて公表したそうです)
そもそも寄付するかどうかは個人の自由、他人がとやかくいうものではありません。

ところでそれだけ言うなら質問者さんは生活費にかかわらない範囲で貯金からも支出して多額の寄付をされているんですよね?
    • 0

上辺だけの情報で人を非難すべきではありませんよ

あなたは全ての芸能人の事を
プライベートまで把握しているんですか??
    • 0