7月に免許を取って、近場のお店には週2度ほどは運転している状態で、駐車所でも車庫入れの練習もたまにしていますが・・・ (1)左側後ろの角の感覚がよく分かりません。左隣の車と自分の車の後ろ角が再度ミラーで重なっているのが、どこまで接近していてぶつかりそうとか、このまま入れられるとか・・・いつも不安で 判断の仕方で良いアドバイスをお願いいたします。 (2)パナソニックのポータブルカーナビを購入しまして、オプションにバックカメラTW-CC150Bというのがありますが、バックカメラは(1)の私の悩みの解消には役に立たないでしょうか?ご使用の方教えてください。 (3)車線変更が上手い具合にできず、行きたい方に車が何台か来てしまうと車線変更できず、そのまま大回りをして帰ることになってしまいます。再度ミラー、ルームミラーで隣の車の確認をしても 実際の車両感覚が理解できていないから余計にできないとは思います。これから先も出来るようになるか不安です。 良いアドバイスください!お願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


私も長年乗っていても車庫入れや縦列はとっても苦手です。お互い苦労しますねw
-------------
車庫入れには2方向有りますが、目的の所を少し通過して左にハンドルを切りながらのバックで入れるのは中々難しいですね。私はバックミラーを内向きの下向きにして度々見乍入れます。もう一方の右に切りながらのバックは窓ガラスを全開にして窓の下の駐車枠の線に少し余裕を持たせてバックするだけですから楽勝ですが・・・
-----------
要するにバックして入れるから難しいので、駐車の状態から出る時の軌跡を逆に辿れば良いだけの事ですよね。
--------
出る時何回か切り返して出るような場所でしたらバックで入る時も同じ回数の切り替えしが必要な訳ですよね。
----------
一番良い練習方法は、車庫要れでは無くて、縦列駐車の(前後の余裕を出来るだけ狭くして)練習をすれば、左に切乍バックする駐車が旨く成るような気がはのす。(ポイントは左ミラーを内向きの下向き)
--------
2番のバック用のカメラは安心感が持てて良いと思います。
---------
3番の車線変更は、安全の確認が取れたら躊躇せずに一気に左に入って下さい。追い越し車線側の人はモタモタして居る車を待ってあげると後続車に迷惑が掛かるので入れてくれなく成りそう言う状態が何台か続くと入るタイミングが無くなります。
追い越し車線を走って居る人は斜め前方の車がウインカーを出して意思表示して居る事は分かって居るのですから、早急に入ってくれ無いといらいらして仕舞います。余り距離が無いのに入れてくれたらお礼の挨拶はしましょうね。
-----------------
と言いつつ、全部私自身の事だったりして・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく分かりやすく回答いただき、ありがとうございました。左にハンドル切る方法は、なかなか不安で・・・とても参考になりました、今日早速確認しながら車庫入れしてみました。でも左隣が車がなくて、線を見ながらでしたが・・・

お礼日時:2003/09/22 22:58

訂正


>はのす→します。

>一気に左に入って→右に入って



どーも すみませんでした。
    • good
    • 0

>(1)左側後ろの角の感覚がよく分かりません



基本的には自車の車幅感覚と車の回転する感覚を体で覚えていくしかないんですけれど、初心者の方に限らず車庫入れが苦手な方の特徴として入庫までのアプローチの移動距離がとても短い場合が多いと思います。

車庫の直前で据え切り状態で大きな舵角で回転させるより思い切り前に寄せられるところまで前進してゆっくり入庫させるのが理想的ですね。

【狭い駐車場などの理由でアプローチに余裕がないときは】
質問の例で左後輪を軸としてのバックでの入庫として

左サイドミラーに映るポイント(自車の左になる車のバンパー)にゆっくり、AT車ではアクセルを使わずクリープで左の後輪近くを(オーバーハングが長い車は自車のバンパー近くを)寄せていきます、フットブレーキで移動を調整してください。

十分近づけたなら右のミラーに注意を移しながらハンドルを戻し入庫をはじめます、もちろん左側のミラーチェックも行いながらです。

ハンドルが戻ったならばルームミラー、または目視をしながらゆっくり入庫させていきます。

>バックカメラは(1)の私の悩みの解消には役に立たないでしょうか?

あればあったで有効ですが車幅感覚、ミラーと自車の感覚を覚えなければ本質的には役に立たないでしょう、ただバックに関して不安感はかなり減ると思います。

>(3)車線変更が上手い具合にできず…

これも実はルームミラーを走行中どのくらいチェックしているかが重要だと考えています。

上手なドライバーほど走行中ルームミラーを何回も見ています、後続車の位置をチェックして自分が車線変更するレーンにどのくらい後方に車がいるのか頭に入れています。また意識的に隣の車線を走行中の車と併走しないように(すぐ横の車線に逃げられるように)している場合も多いです。

頭の中に情報があれば車線変更時にあわてることなく進路を変えることができるでしょう。

ウインカーを出してからは前方の状態とサイドミラーの情報を瞬時に判断して進む/減速するを決めなければいけません。後はタイミングよく安全を確保しながら車線変更を行ってください、特に自動車専用道路や高速の合流ではある程度思い切りのよいアクセルワークが必要になります。

# 余談ですが以前あわてていてバックの切り返しで自分の四輪駆動車が停まっていたメルセデスのフロントをメチャクチャにしてしまった経験があるんです^^; 悪い方ではなかったのでトラブルもなく事故処理をしましたけれど…
それ以来バックでの車庫入れは全神経を研ぎ澄ませて行うように心がけています(だから経験者)

参考URL:http://www.honda.co.jp/safetyinfo/kyt/master/mas …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく、分かりやすく説明いただきありがとうございました。参考いただいたホンダのHPも色々な項目じっくり見てみました。早速試してみましたが・・少しでも乗る回数を増やして、車両感覚を身に付けたいと思います。

お礼日時:2003/09/22 22:51

(1)(2)


バックカメラの取り付け位置や車種にもよると思いますが
乗用車では車体の左後ろをモニタに移すことは難しいと思います。
ソナー?(コーナーセンサーかな?)をつけた方が役に立つと思います。

また、車から降りてどの程度間隔があいているか
実際に目で確認してミラー感覚を掴むことも大切だと思います。

(3)
慣れでしょうかね。
誰かに運転してもらい運転席の後ろに座って
ミラーでの感覚と実際の見た目を確認できれば
感覚が掴めるようになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。センサーも検討してみます。運転もチョコチョコして、かんばってみます!

お礼日時:2003/09/22 22:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qカメラレンズの明るさと絞りの関係について教えて下さい。

 お世話になります。カメラレンズの明るさと絞りについて教えて下さ
い。とんでもない質問かも知れませんが宜しくお願い致します。明るさ
F値が、4.5のレンズをカメラに装着した時は、カメラの絞りは、4.5よ
り明るい設定の4.0や2.8や2.0の絞りに設定する事は、不可能ですよ
ね?逆に5.6や8.0に絞りは設定出来ますよね?このレンズの明るさと絞
りの関係が根本的に私は理解をしていません。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

F値を「光量(の逆数)」と、考えればわかりやすいのではないでしょうか。
ですから、レンズの口径が大きいほど多くの光を集められます。

そして「絞り」を調節することで、光量を減らすことはできますが、増やすことはできませんので、F4.5に対してF4.0など光量が増すことはありません。

厳密には異論があるかも知れませんが、「ざっくり」と言えば間違いがないと思います。

Qバックカメラの配線(バック~運転席)を隠す方法(ウィッシュ)

トヨタのウィッシュにバックカメラを取り付ける場合、配線は何処に隠すのが一番目立たない方法でしょうか??純正のナビにバックカメラが付く場合は何処に配線が通っているのでしょうか??

ナビのバック信号の配線も後ろからとらないといけないみたいなので、一緒に考えております。。。

DIYされた方やプロの方からアドバイスがいただければありがたいです。。。。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

内張の下。
よくやるのは、リアハッチ回りから、室内3列目シート横の内装を外し内部に線を這わし、更に前に行くとリアドアのステップ下またはカーペット下を通し、フロントドアのステップまたはカーペット下を経て本体へ。

難しくないが、初めての人は、内装を固定するクリップを壊しがち。

Q横浜アリーナでのライブ カメラの持込みについて

横浜アリーナでのライブを見に行きます。
観光も兼ねているため一眼レフカメラを携行する予定ですが会場には
恐らく持込みは出来ないと思います。コンパクトカメラならポケットに忍ばせる事
も可能でしょうが一眼レフともなるとそれも出来ず困ってます。
(隠し撮りをするつもりはありません〕

で、本題に入りますが当日は、新横浜駅まで新幹線で行き山下公園を観光し
最寄の公共交通で横浜アリーナへ、 終了後は東京観光(行き先は未定〕予定です。
一眼レフカメラは会場に入る前コインロッカーに保管しようと思いますが
どこのコインロッカーがアクセス的に便利でしょうか?
横浜アリーナ内のコインロッカーは恐らく空きが無くなると思うので考えに入れてません

Aベストアンサー

やはり横浜アリーナの玄関駅である新横浜駅の
コインロッカーに保管するのがアクセス的に便利でしょう。
横浜アリーナでのライブ終了後は
>東京観光(行き先は未定〕予定です。
とありますから、新横浜駅に立ち寄っていくでしょうし
その際に出庫すればいいでしょう。

ここで、新横浜駅付近のコインロッカーについて
位置・コインロッカーのサイズ及びその価格、
そして各サイズのロッカーの数量や支払方法・利用可能時間帯を記した
「コインロッカーサーチ」というサイトがありますので、紹介します。
http://coinlockersearch.com/shinyokohama.html
【新横浜駅 コインロッカーサーチ】

上記サイトによりますと、新横浜駅構内には
・JR新横浜駅駅ビル「キュービックプラザ」別館1階 ikari横(130口)
・JR新横浜駅2階新幹線のりば西口JR東海ツアーズ横
 「Takashimaya Foodmaison」3階行きエスカレータ裏
 (横浜アリーナ・スタジアム方面出口横、75口)
計205口ある他、市営地下鉄ブルーライン新横浜駅側にもあり
・市営地下鉄ブルーライン新横浜駅出口5そば(107口)
・同駅出口5そば バス定期券発売所前(153口)
と、JR新横浜駅より多い260口もあり、JR側で空きがで無いようなら
ブルーライン側のコインロッカーに収められてはいかがでしょうか。
おそらく、これだけありましたら収めることができると思いますよ。

参考になりましたら幸いです。

やはり横浜アリーナの玄関駅である新横浜駅の
コインロッカーに保管するのがアクセス的に便利でしょう。
横浜アリーナでのライブ終了後は
>東京観光(行き先は未定〕予定です。
とありますから、新横浜駅に立ち寄っていくでしょうし
その際に出庫すればいいでしょう。

ここで、新横浜駅付近のコインロッカーについて
位置・コインロッカーのサイズ及びその価格、
そして各サイズのロッカーの数量や支払方法・利用可能時間帯を記した
「コインロッカーサーチ」というサイトがありますので、紹介します。
http://c...続きを読む

Q2車線 - 1車線 - 2車線・・・なぜ?

初めての道を走っていました。遠からず右折するのがわかっていたので,2車線の右側の車線を軽快に運転…そこへ「左へ寄れ」の矢印の群れが出てきたので,あれあれ?と思いながらも左車線に入りました。道が狭くなったわけではなく,右車線のところには斜線部分が現れました。

ちょこっと走ったらもう交差点近く。斜線部分は右折車用の車線に変わったので,そこに入って無事交差点を右折しました。

この日は初めての道でしたが,実は自宅の近くにもこんなところがあります。1車線の部分は距離にしてほんの数十メートルだと思うのですが,一旦右車線を閉鎖して,また右折用に開けるのはなぜでしょうか。あのままずっと交差点まで右側を走り,右折してもいいような気がするのですが。

道幅が狭くなっていたり,工事中だったというわけではありません。理由をご存知の方がいらっしゃったら,よろしくお願いいたします。言葉だけで説明するのは難しいですね。解りにくくて申し訳ありません。

Aベストアンサー

交通量にも寄りますが・・・・・・
二車線のまま交差点にさしかかった場合、先頭に右折車両がいた場合に、後続の直進車が進めなくなり、左側の車線に移ろうとする際の混乱を防ぐためです。
右折の車の合図が遅かったり、後続車が見落としていた場合など、それを避けるために急に左へハンドルを切ることになります。
左後方の確認が充分でないと接触などの危険があります。
そのために、まだ交差点まで余裕があるうちに一旦左車線に車列をそろえてから、右折車だけを右側車線に出すようにしています。
交差点の規模や交通量等をイロイロと加味して決められているようなので、必ずしも右折車線のある交差点が同じような方式とは限らないようです。

Qカメラ本体にレンズキャップの落下防止紐を付けると、口径が異なるレンズを交換する際、面倒なのですが…。

・レンズキャップをよく紛失します
・そこで、落下防止紐付きのレンズキャップを購入しました

落下防止紐をカメラ本体に付けたら
・確かにレンズキャップを紛失しなくなりました
・その代わり、口径が異なるレンズを交換する際、紐をその度毎に解き直さないといけないため、レンズ交換に時間がかかるようになりました


・何か便利な「レンズキャップ」なり「グッズ」は販売されていないでしょうか?

やりたいこと
・レンズキャップを紛失しないようにしたい
・口径が異なるレンズを手軽に交換したい

Aベストアンサー

カメラのレンズキャップの扱いについてでしょうか。
レンズキャップホルダーのような商品を活用されてはいかがでしょう。
カメラのストラップに付けられるクリップタイプやレンズキャップを収納できる小さなホルダーのような商品です。

http://www.yodobashi.com/METRIX-%E3%83%A1%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-Y-RC201BK-%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/pd/100000001001920649/

http://www.yodobashi.com/%E3%82%A8%E3%83%84%E3%83%9F-ETSUMI-E-6347-%E3%82%A2%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%82%A6%E3%83%B3-%E3%82%AA%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%B8/pd/100000001001319682/

とはいえ、私は、No.3さんと同様でカメラバックの決まったポケットへ収納することを習慣付けていますが……。

カメラのレンズキャップの扱いについてでしょうか。
レンズキャップホルダーのような商品を活用されてはいかがでしょう。
カメラのストラップに付けられるクリップタイプやレンズキャップを収納できる小さなホルダーのような商品です。

http://www.yodobashi.com/METRIX-%E3%83%A1%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-Y-RC201BK-%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97-%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97-%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%83%E3%82%AF/pd/100000001001920649/...続きを読む

Q僕の車庫は傾斜がありますが、いつもバックして車庫に入れます。

僕の車庫は傾斜がありますが、いつもバックして車庫に入れます。

ですが傾斜のせいでバックする時にアクセルを緩めたりブレーキペダルを離したりすると、自重で30cmぐらい前進します。

トランスミッションにかなり負荷掛けてるでしょうか?

AT車です。

Aベストアンサー

>トランスミッションにかなり負荷掛けてるでしょうか?
そのくらいは負荷って言うほどではありません。
全く問題ないです。

それよりも問題と思うのは、
>自重で30cmぐらい前進します。
分かっていて(対処できるのにしないで)前進するのは問題ないですが、
対処できずに前進するのは・・・ちょっと・・・
前回答者が、左足ブレーキを進めていますが、
その様に習いましたか?
通常はサイドブレーキで坂道発進では・・・
左足ブレーキは特殊(レース等)な使い方です。
変な癖が付かないように、正しい対処を覚えてください。

Qもうすぐ誕生日なのですが、私は女子で飛行機が大好きなので自分で飛行機の写真が撮れるカメラを頼もうと思

もうすぐ誕生日なのですが、私は女子で飛行機が大好きなので自分で飛行機の写真が撮れるカメラを頼もうと思います。
私自身もいろいろと調べてみたりしたのですが、あまりピンとくるいいのがありません。
私が欲しいカメラの条件は。。
・可愛い(ルックスがいい)
・持ちやすい(ある程度小さくて持ち運びやすい)
・基本的に飛行機を撮るので、最低でも光学20倍ズームぐらいは欲しいです。
(・出来ればピンクがあるといいです。)

カメラにお詳しい方、オススメを幾つか教えて頂けたら嬉しいです!!

Aベストアンサー

質問者さんは10代前半の女性と想像して、回答させていただきます。
お誕生日のプレゼントですから、あまり高価なものはおねだりできませんよね。選定条件から見ても、コンパクトタイプがよろしいかと思います。
価格コムから、ピンク、レッドのカラーがあり、倍率の高いタイプを選んでみました。カッコ内は総重量、順不同です。

●●●まずは倍率がほぼ30倍以上の機種●●●
CANON  PowerShot SX710 HS(269g)
ニコン   COOLPIX P610(565g)
ニコン   COOLPIX S9700(232g)
CANON  PowerShot SX710 HS(269g)
CANON  PowerShot SX700 HS(269g)
ニコン   COOLPIX P600(565g)
ニコン   COOLPIX P520(550g)

●●●倍率が20倍程度で、小型軽量な機種●●●
富士フイルム FinePix F1000EXR(230g)
富士フイルム FinePix F900EXR(232g)
富士フイルム FinePix F770EXR(234g)
パナソニック LUMIX DMC-TZ55(250g)
ニコン    COOLPIX S9500(205g)
カシオ    EXILIM EX-H60 (238g)
オリンパス  OLYMPUS STYLUS SZ-15(220g)
カシオ    EXILIM EX-H50 (238g)
SONY    サイバーショット DSC-WX300(166g)
オリンパス  OLYMPUS SZ-14(216g)
SONY    サイバーショット DSC-WX350(164g)

小さく軽い機種にはフルオート専用のものもあり、飛行機など特殊な撮影には「?」です。操作はややこしくなりますが、マニュアルモードなどが選べる機種が向いています。
また小さすぎるカメラは持ちにくかったりするので、できれば店頭で確かめましょう。
富士フイルムの製品は大きめのセンサーを使っており、画質には定評がありますが割高です。

飛行機は、カメラに慣れた人にも難しい被写体です。50倍などの高倍率では、大空を飛ぶ飛行機を画面にとらえるだけでも一苦労します。またAFとはいえ、ピントが合わないこともよくあります。

なので、おすすめは20倍ズーム機種でしょうか。小型で軽く、価格も手ごろで、おねだりしやすいと思います。そして買ってもらったら、ひたすら練習しましょう(^_^)。

質問者さんは10代前半の女性と想像して、回答させていただきます。
お誕生日のプレゼントですから、あまり高価なものはおねだりできませんよね。選定条件から見ても、コンパクトタイプがよろしいかと思います。
価格コムから、ピンク、レッドのカラーがあり、倍率の高いタイプを選んでみました。カッコ内は総重量、順不同です。

●●●まずは倍率がほぼ30倍以上の機種●●●
CANON  PowerShot SX710 HS(269g)
ニコン   COOLPIX P610(565g)
ニコン   COOLPIX S9700(232g)
CANON  PowerShot SX710 HS(2...続きを読む

Q片側2車線と3車線の高速道路の容量

片側2車線と3車線の高速道路は一日何万台くらいの車をさばけるのでしょうか?
カーブが多い、アップダウンが激しい、見通しが良い等の道路条件や
集中率が高い等の要因で変わってくると思いますが
ざっくりで良いので、わかりませんでしょうか?

Aベストアンサー

道路公団の発表している数字は延べであり、車線当たりの数値ではありません。その道路を少しでも利用した自動車の総数がカウントされています。ですから、A-Bまで利用した車とB-C、C-D利用した車もすべて一台と計上されています。

運輸経済学などでは、一般に高速道路の交通容量は車線当たり24時間で35000~40000台/日とされています。簡単な計算志木としては、時速(メートル換算)を、平均車間距離と平均車長の和で割った数字です。仮に平均車間距離を速度値の半分(100Km/hで50m)、平均車長を7mとすると以下の数字になります

100Km/h
100000/(100/2+7)*24=42105(台/日)

80Km/h
80000/(80/2+7)*24=40851(台/日)

で、実際には夜間は車間距離が伸びること、最内側車線は追い越し車線で走行車線より容量が小さくなることなどを考えると流れている道路では、車線当たり35000~40000台/日というのが妥当な数字になるわけです。なお、渋滞時には以下のように交通容量は小さくなってしまいます。

速度20Km/hと10Km/hの場合
20000/(20/2+7)*24=28235
10000/(10/2+7)*24=20000

道路公団の発表している数字は延べであり、車線当たりの数値ではありません。その道路を少しでも利用した自動車の総数がカウントされています。ですから、A-Bまで利用した車とB-C、C-D利用した車もすべて一台と計上されています。

運輸経済学などでは、一般に高速道路の交通容量は車線当たり24時間で35000~40000台/日とされています。簡単な計算志木としては、時速(メートル換算)を、平均車間距離と平均車長の和で割った数字です。仮に平均車間距離を速度値の半分(100Km/hで50m)、平均車長を7mとすると以下の...続きを読む

Q夜空を撮れるコンパクトデジタルカメラを探しています

夜空(月や星)を綺麗に取れるコンパクトデジタルカメラを探しています。
いろいろ探してみてcanon Powershot S95かパナソニック LUMIX DMC-TZ10辺りが良さそうなのですが
他に夜空を綺麗に撮れるコンパクトデジタルカメラでオススメや情報・アドバイスがありましたら よろしくお願いします。
理想ですが できればファインダーが付いているか 付けられるもので夜空も撮影できるものがあれば良いのですが そういったコンパクトデジタルカメラの情報もありましたら
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どのようなカメラでも撮れますよ。
取説を熟読して、カメラの知識を習得すれば。
なので、ファインダーの付いた中から予算にあったカメラを選んでください。
それと、メモリーカードの他にしっかりとした三脚も購入してください。

ISO感度は400~800(低いほど綺麗なのですが)、ピントは遠景で合わせフォーカスロック、露出補正でその時の天候や星の量・明るさに合わせて調整してください。
シャッターを切る時はカメラに触らないようにしてセルフタイマーを使用してください。

レンズについては光学ズーム○○倍の表示より、35mm版相当の焦点距離をチェックし、小さいほうの数字が24mm以下の物が使いやすいでしょう。

本来なら、夜空の撮影には一眼の方が向いています(ノイズの問題やシャッタースピードの問題など)。

Q一車線の道路が二車線に分かれる場合、直進はどっち?

今まで一車線の道路を走行していて、交差点に差しかかる手前で、二車線になる場合がありますよね。そんな時、右折や左折する場合ならどちらに並べばいいのかは自明ですが、直進したい場合は、どちらに並んだらいいのかいつも悩みます。三つある行き先に対して、選択肢が二つしかないからです。
だったら車間距離を空けておけと言われそうですが、都内の幹線道路など常に渋滞してる道路では、路上の矢印や、頭上の看板も大型車の陰に隠れてしまい確認できないことが多いです。
なんとなく比較的こむ登り側が単独一車線、下り側が直進と兼用のような気もしますが、それだって朝と夕では逆転する気もします。
また、三車線に分かれるので安心して真ん中を選んだら、右二車線が右折、左側一車線が直進と左折なんて意地悪なときもあったりして、本当によくわかりません。
こういった場合、直進は右車線に振り当てられてるのか、それとも左なのか、決まった法則はあるのでしょうか?
もし初めての交差点だとしたら、あなたはどちらに並びますか?

Aベストアンサー

初めての道で何の情報もなかったら、
「左折・直進」と「右折」に分かれているものと思います。
2車線道路で右折と直進の兼用は経験的には見たことがありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報