アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人の男性に質問です。

自分の私物(洋服や腕時計)を彼女にあげるっていうのはどんな心理ですか?
身につけているものって、特別ですか?


もうすぐ遠距離になる彼がホワイトデーにネックレスくれたりと
身に付けられるものは嬉しいのですが…。

A 回答 (6件)

新しいものをあげると言うのは彼氏にとって自分の何も染み込んでいないもので嫌なのでしょう



よく居ましたよね!

卒業の時好きな人の制服のボタンを貰う人!

その人が身に付けていたものをって!女生徒が騒いでいたと思います。

その反対だと思ってあげればいいのではないでしょうか?

多分自分が身に着けていた物で一番気に入っているものかもしれません。

それか、あなたとの思い出の時に付けていたものとか着ていたもの。

彼じゃないと分かりませんが、彼のあなたへの愛情でしょうね!

他人から見たら異常でしょうが、あなたの事を本当に思っているから異常になると思ってください。

自分への寂しさで忘れて欲しくないいつまでも側に居るよ!

そんな感じかと思います。

もし、遠距離の理由は何か分かりませんが、又戻ってきたり付き合いを続けるなら大切に持ってあげていたらどうでしょうか?

再会した時に、喜んでくれるか笑い話で話が弾むかもし、結婚したら良い思い出になるでしょうね^^

今、あなたが嫌でなければ彼氏のやり方も理解できるのではないでしょうか?

寂しがり屋の(あなたか・彼氏)行動でしょうね。
    • good
    • 2

自分的にはちょっと理解不能です。


好きな人にプレゼントするにしても、自分が身につけている物(=使っている物)をあげるというのはちょっと考えられません。
まあ、相手が「それいいね」とか「それ欲しい」と言ったなら話は別ですけど。
この辺はその人の性格にもよるんですよね。
人に物をあげるのが大好きという人も確かに存在するわけなんで。

いずれにしてもホワイトデーにネックレスをプレゼントしてくれたわけですから、あなたが特別な存在であることははっきりしていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼が着ていた服を寒いから借りたら、気に入ってずっと着ていたら最初は『欲しい?あげないけど笑。』と言ってましたが『気に入ったならあげるよ。』とくれました。腕時計は未使用で私がつけて遊んでいたら、買ったけど使えてないから欲しかったらあげるよ、と。

お礼日時:2011/03/21 17:18

どこにいても常に自分のことを忘れないでほしい。

(彼のわがまま)

遠くへ行くあなたが少しでも寂しくないようにと思う気持ちから。(彼のやさしさ)



私が思い当たる心理としては上の二つですが、どちらにしてもあなたへの愛情故の行動だと思います。
自分が身に着けている=好きなもの、大切なもの。のはずなので、それを渡される人も、好きな人、大切な人のはずです。

彼の性格まではわからないので当てはまらないかもしれませんが、私にとって身に着けているものをあげるというのは特別です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼が大切に思っていてくれたら嬉しいです。

お礼日時:2011/03/21 17:20

単にお金が無いのではないでしょうか?

    • good
    • 0

特別ですか、から下は


意味不明になってますが、まず、
男が身に付けるものを、普通[オンナ]にあげないでしょ…
(T_T;
    • good
    • 1

これで俺をそばに感じてくれ!という事でしょうね。


他に他意はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/04 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A