どうしてかわかりませんが、年上の人ばっかり好きになってしまいます。。
年上。と言ってもいつも10歳~15歳くらい離れた人で、そんな人なので当然奥さん、家族がいたりして恋愛にはならないのですが(不倫したりするのは絶対いやなので)。。

特にファザコンでもなければ、家庭環境に問題があったわけでもないのですが。。父もごくフツーの人ですし。。

ここのカテゴリでよいのかわかりませんが、どうして年上の人ばっかりに気持がいってしまうのか自分でもわからなくて。。
そういうのってちょっと変わってるんでしょうか??。何かご存知の方(専門家?でなくても)、年上にばっかり惹かれてしまう理由を教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

私も年上ばかり好きになってしまいます・・・。



自分では、多分若い子(同じ年くらいの)と付き合う「余裕」が自分にないのかなって最近思います。ようは自分が子供なのかな???
年上の男性の包容力であったり、経済力であったり落ち着いてる面に魅力を感じるってことは、若い子の若々しい部分とか人間として完成されていないかわいらしい部分を認めてあげる「容量」が自分にないのかな・・・と。

自分に経済力がないから→経済力のある大人
自分がわがままだから→わがままを聞いてくれる大人
自分が落ち着いてないから→落ち着きのある大人

に目がいくんですかね~。
私は不倫経験者ですが、これはやっぱりおすすめできないのでaojiyさんには、今の姿勢を守って欲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 私もそうだと思うのです。「年齢より大人か、子供で
甘えたがりなのか」どっちかだと思うのですが、

私の場合はやっぱり子供な部分が多いからだろうなー。。と思います。

その人の長所(経済力含めて)が自分にないものだっていうのもナットクできます。
不倫はいやなのですが、私の場合年が離れすぎててほとんど女性と見られてない(たぶん)はずなので、告白してもだめだとは思うんですが。。。

ありがとうございました!!。

お礼日時:2003/09/24 20:23

19歳の学生です。

こんばんは。
年上のオヤジ。。。カッコイイのもいれば逆版も然りですね・・
私には2つ年上の彼氏いるけど、オヤジ世代もいいなぁと思うことあるんですよね。私はずばりファザコンだからです。
aojiyさんはファザコンじゃないそうですけど、生い立ちに何か原因が潜んでるかもわからないですよ。
私は50歳くらいの人がいいなぁーって思う時あります。
なんでかってゆうと、すべてが無限なんです。
素直になれそうだし、意地張らなくていいじゃないですかぁ。でも、条件付。私より頭悪いの駄目です。
ここで私の好きなタイプいっても仕方ないですね。
aojiyさんの気持ち、よくわかります。分析できないけど。
aojiyさん、私と共通してることが多すぎ。
4人姉妹の末っ子、私も事故にあったことあるし10日間の打撲だったから傷ないけど。そして年齢差のある人に興味ある。。でしょ?
お仕事がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうそう、かっこいいおじさんはほんとに貴重な存在です!!。
私は常に40~50代の人に目が行ってしまい。。
もう限りなく落ち着きますー。。自分と同年代の男の人では得られない気がします。。

でもbohemian1980さんは、ファザコンって自覚してるのに2つ上の彼氏ともお付き合いできるならば健全ですよね。

生い立ちに原因があるかと思いきや今のとこ何も原因が見あたらず。。末っ子だから甘えたがりな部分が多いのかもしれません。。
私と共通するとこたくさんありますねー。ありがとう、bohemianさんも勉強頑張ってくださいな(*゜▽゜)ノ。

お礼日時:2003/09/24 23:21

♯4です。



やっぱり家庭がある人には告白しない方がいいですよね・・?。 >

>しないほうがいいです。万が一両思いになったら、不倫です。傷つくのは絶対女の方です。
万が一、その人の事をずっと好きで離れられなくなったら、婚期を逃してしまう可能性も出てきます。

私の友達なんかは「ほんとに好きなら告白するべき」っていいますが、相手に迷惑になってまで自分の気持を押し付けたりしたくないなー。。って思います。。>

>正しい選択です。お友達もまだお若いから人生経験が少ない中でのアドバイスだと思います。
先のない恋愛は、するだけ無駄に年をくうだけなのでやめましょう。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両思いになったら。。ってちょっと想像してしまいましたが(笑)。

婚期を逃す。っていうとこに現実を感じました。。。「好きなら告白が当然」っていうのは、やっぱりおたがいに独身だから成り立つものですよね??。

ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/24 20:17

文脈から察するに女性の方ですよね?


私が思うのは『男性よりも女性の方が恋愛レベルが低いから』では無いかなぁと思います。
小学生の頃見せられましたよね?旅行の前に女子だけ集めて…
『法律的に』ではなくあの瞬間から女性は大人と呼べる域に達しているんです。
ですが男どもは何を言うかというと『どんな映画見てたの?』『女子ばっかりずりぃ~(ズルイ)』と言われる…
女性の初潮よりも男子の精通の方が遅いですし…

男は、女性心理を追求するよりセックスばかりに興味を持つんですよね…
何かにつけて『ヤラセロ』だの『乳もませろ』なんて言う…なんと愚かな…
やっとそれではいけないと気が付いた頃には既に結婚していたりする…
ですが根本は『セックスや口煩い妻からの逃げ』と言うことが多いんです。
『何故口煩いか』これなんかも後でわかる…どうでも良い奴に一々お説教しないんです。
好きだから治して欲しいからつい余計な事を言ってしまう…
恋愛相手、結婚相手がその役を担うはずなのに口煩さから逃げる為に浮気や不倫をする…
だから蜜の味なんでしょう…お互い口煩さを控えて関係を築こうとだけ考えている関係ですから…

何が言いたいか解りますか?
男はあなたとセックスしたい為、口うるさい妻から逃げる為。
あなたがどんなにわがままだろうと、
あなたが良くなってくれる事ではなく関係が続く事だけを望もうとしている。
だから好きになる…とね…

少々厳しい意見になってしまいましたが、実はこれは私にも言えるんです…
私も年上にしか興味がありません…
高校以下はどんなに可愛かろうが
ミニスカート穿いて挑発しようが『ヤカマシイガキ』でしかない。
でも自分を振り返るに、何と幼い考えを持っているんだろうと思いますから…

散々悪口を言ってしまいましたが『年上と付き合うからこそ身に付く経験』を大切にしてくださいね。
周りばかり意識して、
周りと同じ事をする事が常に正しいと言う事はありえない。
それにいち早く気づき、
自分らしさを武器に自分の本当に好きになった人と付き合える事を願っています。
以上26歳男の意見でした…
    • good
    • 0

こんにちは。



年上に惹かれるって普通だと思いますよ。
きっと素敵な年上がたくさん周りにいるんでしょうね。
あなたはお年は書かれてませんが20代ですよね?
私も20代前半の頃、同じような悩みを持ってました。
とにかく30代~40代の落ち着いた男性に恋焦がれたことあります。それでここに質問もしたことあるんですけど(笑)

年上だと既に結婚して子供もいて落ち着いている、多分その余裕さに参ってしまうのではないでしょうか?
だって同年代の男性はよっぽどでない限りまだまだ青臭くて、がっついていて、余裕がないように見えますもんね。

そのまま年上の人とずっと付き合うのかもしれないし、同年代の人と付き合うのかもしれませんし、それはそんなに悩まなくていいことだと思います。

でも私は考えられなかった年下を好きになって、幅が広がったと思ってます。別に年上がイヤになったわけでもありませんが、一緒に成長していける喜びはありますよ。

年上の方にかわいがってもらうのも気分いいし、不倫などをしなければ好意を持っていてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 20代です(笑)。
回答もらった皆さんが言う(書く)ようにただ「そういう時期」だからなのでしょうか。

やっぱり余裕があって落ち着いてるのが魅力です。

でも2jicoさんは年上、年下関係なく幅が広がったのですね。それもいいですよね。ありがとうございました!!。

お礼日時:2003/09/22 22:32

私も、20歳ぐらいの時、40代の男の人に惹かれてました。

同じく、妻子もちだったため、告白もせず終わりました。

でも、ある時期から、同世代~5歳上くらいに興味が出るようになりました。

若いときって、どうしても、同世代の男の子が、子供に見えてしまうのだと思います。

きっと、もう少し経つと、自然に、同世代に興味が出るようになると思いますよ^^

それに、今までが、たまたま、妻子もちで、恋愛にならなかっただけで、今度好きになる人は、独身かもしれませんしね^^
(相手が独身ならば、年の差は全く関係ないと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですかー。。ありがとうございます。
やっぱり家庭がある人には告白しない方がいいですよね・・?。

私の友達なんかは「ほんとに好きなら告白するべき」っていいますが、相手に迷惑になってまで自分の気持を押し付けたりしたくないなー。。って思います。。 

お礼日時:2003/09/22 22:18

特に問題なんてありませんよ…


好きか嫌いかなんて貴女次第です。

若かかりし頃(20歳前後)に、同級生の女が、一回り以上も離れた男との結婚を耳にしたとき、「歳相応ってあるだろう?」と考えたこともありますが、人それぞれですよね。

多分あなたはファザコンです…

自慢にもなりませんが、私はロリコン、マザコン、シスコン…すべてを兼ね備えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうなのでしょうか。。でもお父さんは別に好きじゃないんですが。。(キライでもないですが。。)

ただ末っ子で姉しかいないので年上の男の人に憧れる気持があるのかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2003/09/22 22:22

初めまして、こんばんは。


なんか私もそんなときがありましたよ~。
aojiyさんが今何歳か分からないですが、
私は18才くらいの時にえらい年上に惹かれたりしてました。
なんなんでしょうね。
芸能人でもあの頃の歳ならおじさんと言ってもいいほどの年齢の人が好きでした。
今その人が出てきてもなんでこの人が好きだったんだろうって不思議です^^;
年上の人って魅力がありますよね。
落ち着いてるし。
父親がいない人が父親みたいな人を求めるとは聞いたことがありますが、そうじゃないんですよね。
aojiyさんが甘えたがりなのか、大人びているのかなぁと思います。
私も年上が良いと思うのですが、今の彼は年下です。
まぁ歳は関係ないかもしれないですね。
別に変わってるってことはないと思います。
アドバイスになってないですが。すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 18歳くらいの時ってそうですよね??。私も高校生くらいの時はそうでした。

今もそうですが、10代から比べていろんな経験(いろんなイミで)をしたのでまた違った感じで年上の人に惹かれます。。
そうです!!。落着いてると安心感が違います。。そして包容力。でもこんなのを求めるってことはただ甘えたいだけなのかもしれません。。

って事は包容力があったら年上も年下も関係ないのかもしれません。ありがとうございました!!。

お礼日時:2003/09/22 22:11

質問させてもらいますが、同年代の人に対する印象はどうでしょう。



これが、年上の人っていいわぁ~ということに対する答えのヒントになるかもしれません。

さらに言うと、あなたの性格に、ちょっと子供っぽい所があるか、逆に、ものすごく大人で、これぐらいの人しか釣り合いが取れないということも考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 大人ってことはないと思います。。ではやっぱり子供っぽいってことですね。。

同年代の人もいいと思う人はいます。でも年上の人に感じるあこがれとか、尊敬とか安心感を感じません。

ん?。やっぱりそんなのを求めるって事は単に子供な部分が残ってるだけってことなのでしょうか・・?。ありがとうございました。考えてみます。。

お礼日時:2003/09/22 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性に質問!年上女性からのアプローチ

20才前半の男性からしたら10才年上の女性からのアプローチは嫌ですか?断りづらいですか?

以前にも質問させてもらってますが、その後お店で話すチャンスが何度かあって、『そのうちゆっくりお話したい』と言ったら『シフト見て僕のほうからメールしますね』と言ってくれました。
彼からの連絡を待ちますが、ただ不安なのが10才も年上の女性からのアプローチを彼がどう思っているのか。
その本心は彼しか知らないと分かってはいるのですが、参考までに男性は年上女性のアプローチをどう思いますか?
好意をもたれた事は嬉しいとか、10才も上だと気持ち悪いとか色々あると思います。参考意見聞かせて下さい。

Aベストアンサー

年齢は関係ないんじゃないでしょうか?
アプローチされれば、誰からでもうれしいものだと思います。
ただ・・・。あなたは結婚したいですか?
結婚が前提になってくるとすれば、女性が年上の10歳の差は正直、自分だったら考えますね。
軽い気持ちで付き合うなら、別にそれはそれでいいと思いますが。
あなたが10歳上なら・・・、30歳前半ですか?
結婚願望とかは、ありますか?20歳前半の男性なら付き合うのに「結婚」は普通、視野に入れていないと思いますよ。
彼が慎重に考えてくれてるといいのですが・・・。
自分だったら、結婚のことまで考えてしまいますので、付き合えないと思います。責任持てませんので・・・。

Q自分でもよくわからないんです。

職場でリンチされてから職場復帰も出来ず今心療内科にかかっています。

昔から人の顔色ばかりを気にして、なぜかわからないんです、その人が今何を考えているのかわかったりします。

かと思ったら友達がきずいてなかったのですが、妊娠がわかってしまったり、人の感情が敏感にきずいてしまうんです。。。
ワンピースで言うとはきみたいな???なんかわかってしまうんです。。

当たり障りなく付き合っていこうって思うんですが、なぜか間に挟まれる。。。真剣に聞いてしまいがち??話しやすいとか、一緒にいると落ち着くだとか言われたりしますが、ただ友達ってまではなりません。ただいいように使われているだけなんですよねきっと。。。

何か思い出すときは、自分の視点ではなく自分を見ている感じに思い出してしまうんです。
嫌だったことフラッシュバックすることが多いのですが、すべてが自分を見てるんです。

例えば自分が子供のころの事を思い出すと、お母さんと手をつなぐ私が前から歩いて来たり、リンチされてた時も、斜め前からその様子を見ていたり。

音や話し声に敏感で、がやがやしているところはいろんな人の声がいっぺんに聞こえてきて、友達との会話がたまに入ってこなくなってしまたり、呼ばれてないのに名前を呼ばれた感じがして振り向いても誰もいなかったり。

人と関わるのが怖いんです。

自分はなんて弱い人間なんだろうって思うのですが、人の話してる内容がいっぱいはいってきてしまって嫌になります。

わからないけど夜中に呼ぶ声が聞こえて怖くて怖くて睡眠飲んで
寝てら、隣の部屋でお亡くなりになってる人がいたり、夜どうしても寝れなくって、朝方寝たのになぜか2時間ぐらいで目が覚めてらおばあちゃんが危篤なてたりもう生きずらくてしかたないんです。

ただの妄想なのか幻聴なのか、精神が病みすぎて厳格を見ているのか。
病院で話してもそこまでひどくないって言われるし、スピリチュアルにいっても、わけわからない霊がついてるからとかお金だまし取られそうになったり。

生きずらいです。疲れちゃいました。

あたしはどうしたらいいんですか??ただの精神異常者なだけなんでしょうか・・・??

普段は全然普通の人で精神に異常をきたした人には見えないって言われます。


わかりずらい文章ですみません。

職場でリンチされてから職場復帰も出来ず今心療内科にかかっています。

昔から人の顔色ばかりを気にして、なぜかわからないんです、その人が今何を考えているのかわかったりします。

かと思ったら友達がきずいてなかったのですが、妊娠がわかってしまったり、人の感情が敏感にきずいてしまうんです。。。
ワンピースで言うとはきみたいな???なんかわかってしまうんです。。

当たり障りなく付き合っていこうって思うんですが、なぜか間に挟まれる。。。真剣に聞いてしまいがち??話しやすいとか、一...続きを読む

Aベストアンサー

霊感が強いのでしょうね。

お父さんかお母さんか、、それとも祖父母で

貴女と似たような方はいらっしゃいませんか?

一体、どれが本当の自分なのかどうか、、、分からなくなりませんか?

ある面、貴女の能力は素晴らしいものだと思いますよ。

ただ、日常の生活を送るには、キツイかもしれませんね。

いろんな声が聞こえてきたら

「サタンよ!去れ!」と言って見られたらどうでしょうか?

ご自宅に御仏壇はありますか?

人の色んなものが見えてきたり、声が聞こえてきたりしたら

仏壇の前に座って

「ご先祖様、お助けください!」と、

真剣に祈って見られたらどうでしょうか?

真剣に祈れば、貴女に降りかかる邪気をご先祖様が

防御してくださると思いますよ。

人には誰にでも「守護霊」がついています。

貴女にも貴女を見守る守護霊が着いていますので

「ご先祖様お守りください。守護霊様お守りください」と

助けを求めてみて下さい。

必ず助けてくださると思います。

Q年上女が年下男にアプローチは怖いですか?

29歳の女性です。
21歳の大学生を好きになってしまいました。
どうして好きになってしまったんだろうと、苦しくて仕方がありません。
年齢差のあるカップルの話はよく聞きますが、女性がかなり年上の場合、9割は年下からのアプローチで、最後それに折れて付き合うことに、というパターンだと認識しています。
なのでその逆はつらいです。

アプローチはしました。普段なかなか会えない状況なのでアドレスを聞いたり、飲みに行こうと誘ったのですが、スケジュールを細かく教えてくれた上でなかなか予定を調整できない、また5月になって時間が出来たらぜひ飲みましょう!とのこと。この間話す機会があり、忙しくて二日寝ないこともある、軽い欝になりそうだと。本当に忙しそうですが、私はネガティブにとってしまい、私に予防線を引いているのかしら?とも思ったりします。
なのでもう私からアプローチが出来ません。彼と同じぐらいの年なら遊ぼうよ~なんて誘えるのに・・・と苦しくて仕方ありません。
やはりかなり年上からのアプローチって怖いし、痛々しいでしょうか?ただ純粋に好きなのに、彼にもこう思われてしまっているかなと辛いです。もう私からは何も出来ません・・・彼は私の気持ちを知っていると思うし・・・

29歳の女性です。
21歳の大学生を好きになってしまいました。
どうして好きになってしまったんだろうと、苦しくて仕方がありません。
年齢差のあるカップルの話はよく聞きますが、女性がかなり年上の場合、9割は年下からのアプローチで、最後それに折れて付き合うことに、というパターンだと認識しています。
なのでその逆はつらいです。

アプローチはしました。普段なかなか会えない状況なのでアドレスを聞いたり、飲みに行こうと誘ったのですが、スケジュールを細かく教えてくれた上でなかなか予定...続きを読む

Aベストアンサー

ANo.4です。

>私ぐらい年上の女性OKなのはほんの数パーセントなんでしょうか・・・?

無理だと思っている人の方が多いと書きましたが、
そういう考えの人の多くは、年齢的に射程圏外だと思っている人に対して
特別な感情を抱いたりした経験がないだけだったり、
もっと言えば、その年齢層の魅力を全く分かってないだけだったりするんです。

私は、高校の中ごろから7歳上の女性と付き合ってました。
お互い辛かったりもしました。こっちはほとんど誰にもそのことを話せなかったし、
向こうは向こうで、高校生と付き合って良いのかとか思ってたでしょうし。

でも、そんな問題は"仕方の無いこと"だったんです。お互い好きでしたから。

そんな中、クラスメイトが女子アナはおばさんだとか話していて、
あぁ、こいつら何も分かってない、とか思ってましたよ(笑
周りにピチピチの女の子がたくさんいようが、そんなのどうでもよかったんです。


あと、1ヵ月連絡せずに待つのは、少し待ちすぎだと思います。

確かに自分が連絡すると言っておきながら、忙しくて連絡できなかったわけだけれど、
何も連絡が無いってことは、どうでもいいってことなのかなと思ってしまう気がします。

彼が質問者さんに対して気があるなら、質問者さんが少し誘導してあげて、
好きになっても良いんだと思わせてあげればトントンと来ますよ、きっと。

ANo.4です。

>私ぐらい年上の女性OKなのはほんの数パーセントなんでしょうか・・・?

無理だと思っている人の方が多いと書きましたが、
そういう考えの人の多くは、年齢的に射程圏外だと思っている人に対して
特別な感情を抱いたりした経験がないだけだったり、
もっと言えば、その年齢層の魅力を全く分かってないだけだったりするんです。

私は、高校の中ごろから7歳上の女性と付き合ってました。
お互い辛かったりもしました。こっちはほとんど誰にもそのことを話せなかったし、
向こうは向こう...続きを読む

Qチック症?なのでしょうか

ダイエットをしようと決意すると何故か瞬きが多くなってしまいます。
これはチック症の一種なのでしょうか?
ダイエットをやめると治ります。

Aベストアンサー

それは軽い心身症です、ダイエットをしたくないのにせねばならない事に精神的圧迫が
あるのです、食餌療法より運動を勧めます、大した運動ではありません。
都会にお住まいなら駅でエスカレーターやエレベータは使わず階段を使う、お仕事を
されているならビルの階段を使う、なお下りはやめましょう、負荷にならぬ上に
踏み外すと危険。

Q年上の女性へのアプローチ

同じ部署の年上の女性をいいなと思っています。(彼女30歳独身、私28歳独身)
職場恋愛の経験のあるかた、継続中の方、どのような時に同僚の年下男を恋愛対象に見ましたか?また、どのようにアプローチされましたか?

参考に教えてください!

Aベストアンサー

かわいい年下タイプが好きな女性と、頼りになる年上タイプが好きな女性が居ますので、
一概には言えないと思いますが・・

彼女がどっちのタイプがすきかによってアプローチの仕方も変わるんじゃないですか??
前者であれば、
・年下であることを武器(?)に甘えてみる
後者であれば、
・年下であることを感じさせない頼りがいのあるところを見せる
など。

どちらにしても、2歳ぐらいの年齢差なら、
あまり気にしなくてもいいと思いますが・・・
うまくいくといいですね♪

Qすぐ病気なのではと心配してしまいます

20代です。数年前に母を癌で亡くしました。それ以来、「病気」というものに過敏に反応してしまいます。少し体調に変化があったり、調子が悪くなると「すごく重い病気なのではないか?」と心配でたまらなくなるのです。たとえば、胃の調子が少し悪いと、「胃炎?胃潰瘍?・・もしかして胃がん?いや、実は膵臓とか別の臓器が悪いのでは?」と考えだしてしまい、収拾がつかなくなります。心配なときは病院には行くのですが、調子が悪くなるたびに病院に行っているときりがない気がします。それに一人暮らしなこともあり、「寝ている間に死んでしまったら?」と考えて不安になります。母が夜中に寝たまま亡くなったことが頭から離れていないのだと思います。まったく気にしないのもまずいとは思いますが、そんなことばかり考えてしまって、なんだかいつもいつも病気のことばかり考えてしまう気がします。
そして、考えてしまうようになってからは、「病は気から」の文字通り体調が悪いことが多いです。
病院にもよく行くほうだし、薬もよく飲む方だと思います。
でもみなさん普段はそこまで病気のことばかり心配していませんよね。
どうしたら病気をそんなに心配せずにすむのでしょう。
それともみなさんも実は病気のことばかり心配しているのでしょうか?
自分でも過敏に反応しすぎだとは頭ではわかっているのですが・・。
家族や彼氏を見ていると、めったに病気のことなんか考えてないし、体調が少し悪くても「寝れば治るから」ですましているようで、私だけ心配しすぎなのかなと・・。
どういう心持ちでいたらいいか、どうすればいいか、などもしアドバイスがあれば教えてください。

20代です。数年前に母を癌で亡くしました。それ以来、「病気」というものに過敏に反応してしまいます。少し体調に変化があったり、調子が悪くなると「すごく重い病気なのではないか?」と心配でたまらなくなるのです。たとえば、胃の調子が少し悪いと、「胃炎?胃潰瘍?・・もしかして胃がん?いや、実は膵臓とか別の臓器が悪いのでは?」と考えだしてしまい、収拾がつかなくなります。心配なときは病院には行くのですが、調子が悪くなるたびに病院に行っているときりがない気がします。それに一人暮らしなことも...続きを読む

Aベストアンサー

すみません、極端な言い方をします。人間は病気では死なない、全て寿命で決まる。大病をしようが、生死を境にする事故に遭おうが、寿命があれば生き残る。と私は気持ちの中で思っているものですから、多少の風邪や痛みには耐えてしまうんですね。そうすると2~3日で復帰できるんですわ。まあ多少病院の薬とかには頼りますが、基本的には自己回復力に任せます。病気なんて血を吐いたりとか、余計な所で出血しなければ大丈夫。なかなか死なないものですよ人間なんて、自ら命を絶たなければね。

Q年上女性へのアプローチ方法を教えて下さい。。。

はじめまして。僕は21歳の大学生です。
最近バイト先でとても仲のいい人がいます。

その人は僕より14歳位年上の女性で独身の方です。

僕は相手の方の事を姉の様に慕ってますし
相手の方も僕の事を弟の様に可愛がってくれてます。

今までに二回ご飯に誘われて、二回ともご馳走になりました。
メールもたま~にします。
ただ、メールが相手から返ってこないことが多いですけど…


僕は相手の方の同年代の子にはない包容力というか優しさに惹かれ始めてるのか、最近彼女の事が気になってしょうがないです。

そこでいくつか質問なんですが……
(1)年が14も離れてるので、どの様にアプローチかけたらいいのかわかりません。どの様にアプローチしたらいいでしょうか?

(2)彼女は僕をご飯に誘ってくれたりするのですが、少しは脈があると思ってもいいのでしょうか?

(3)相手がかなり年上なので、結婚とか考えなきゃいけないのでしょうか?今の所、僕にその気はないです。


ありきたりな質問で申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

(1)素直にストレートにアタックすればいいと思います。それが若さの特権であり魅力だと思います。

(2)脈がなければ食事になんて誘わないと思います。ましてご馳走しているわけですしね。私なんて、相手が若くても男性なら「ぼくがご馳走します」ぐらいの勢いで財布を出すぐらいの根性見せて欲しいわぁ~と思っちゃいますww

(3)その方の性格にもよると思いますが、バツなしの独身女性で35歳となれば、視野には入れておいた方がいいのかな~とは思います。でも今は独身主義の女性もいますから、なんとも言えませんよね。

あくまで私個人の考え方なのですが・・・
こと恋愛に関しては受け身な女性が多いような気がします。ましてや相手がとても年下となれば尚更だと思います。年上女性は年下男性に対して結構臆病だったり自分に自信がなくなったりする部分ってあると思うのです。例えばスタイルとか肌のハリとか、年齢とともに否応なしに衰える部分があるのは否定できないからです。
年上女性のそんな部分を理解してあげて、しっかり包んであげるくらいの気持ちで挑めば、たとえ年の差があったって気持ちは動くのではないでしょうか。いくつになっても女性ですもの♪

頑張ってくださいね^^

(1)素直にストレートにアタックすればいいと思います。それが若さの特権であり魅力だと思います。

(2)脈がなければ食事になんて誘わないと思います。ましてご馳走しているわけですしね。私なんて、相手が若くても男性なら「ぼくがご馳走します」ぐらいの勢いで財布を出すぐらいの根性見せて欲しいわぁ~と思っちゃいますww

(3)その方の性格にもよると思いますが、バツなしの独身女性で35歳となれば、視野には入れておいた方がいいのかな~とは思います。でも今は独身主義の女性もいますから、...続きを読む

Qわからない

神経質になって、少しも相手に我慢やストレスになることが出来ません。
相手が辛いと思うといてもたってもいられなくなります。
いつも人の心配しか出来ません。
頭ではわかっているのに。

今犬のしつけが出来ないんです。
ハウスにいれたり、リードでつなぐのがかわいそうでかわいそうで。
前は、それでも、犬のためにと思ってやってきました。
でも、最近は、犬にストレスをかけると「思ってできません。
そのわりに、きゅんきゅん泣かれると気になって気になってそのうち癇癪を起こしてしまいます。
夜も気になって眠れません。

ムリですか。犬をかうのm、ムリですか。
でも、犬だけじゃないんです、家族や友達も心配になって、自分といるとしんじゃうきがして、自分から離れてしまうんです。
そうやって心配する割には、思っているように優しく出来ないから、ストレスなんだと思います。
何回も難解もしみゅれーしょんしているのに。
誰かが体調悪いと思うと、その疑惑がとけるか治るまで私も体調が悪くなります。
おかしいですよね。
元気にならないと、助けることも勇気付けることもできないのに。私はどうしたらいいですか?

神経質になって、少しも相手に我慢やストレスになることが出来ません。
相手が辛いと思うといてもたってもいられなくなります。
いつも人の心配しか出来ません。
頭ではわかっているのに。

今犬のしつけが出来ないんです。
ハウスにいれたり、リードでつなぐのがかわいそうでかわいそうで。
前は、それでも、犬のためにと思ってやってきました。
でも、最近は、犬にストレスをかけると「思ってできません。
そのわりに、きゅんきゅん泣かれると気になって気になってそのうち癇癪を起こしてしまいます。
夜も気に...続きを読む

Aベストアンサー

  理想主義を捨ててください


  森田療法で事実唯真という言葉が有ります、事実だけが真実・正しい

  完璧に人・犬にストレスを与えなくする事は出来ませんよ、誰しも人にストレスを与えたり

  与えられたりします、 それが事実です!完璧に犬、人にストレスを与えなくするという理想主義を

  捨てて!  森田療法は不安を無くそうとする理想主義を捨てろと言っているのです(事実雄心)


 認知行動療法は究極の所、理想主義的な認知のを改めさすのです。人・犬にストレスを与えてはいけないと

 という理想主義的な認知を止めないと!


  森田療法は不安を無くそうとする理想主義が神経症を起していると悟らせるのです!


  認知行動療法は理想主義的な認知の仕方を改めさすのです!


  


   強迫神経症は必ず治ります  修正→直ります

Q年上の女性と付き合って、最終的には、結婚まで持っていきたいんだけど、どんな、アプローチしたがいいです

年上の女性と付き合って、最終的には、結婚まで持っていきたいんだけど、どんな、アプローチしたがいいですか?ちなみに、その人は、病院で看護助手の仕事してます!自分は、その病院に派遣された業者で、挨拶くらいで、話は、ほとんどしません!簡潔にアドバイスして下さい。出来たら、年下の男性と付き合った事のある女性からだと、尚、いいです。宜しくお願いします

Aベストアンサー

私は年下の旦那と結婚していますが・・、
あなたはまだその方とお付き合いもしていない状態なんですよね。それではまずはその方とお付き合いしなければ、結婚どころではないですよね。

お付き合いするためには、挨拶だけでなく雑談をしてデートに誘うことではないでしょうか?なので次に会ったときに「挨拶+質問」をして相手に何か話してもらうことですね。たとえば、「○○さん、おはよう!昨日はお休みだったみたいだけど、毎週何曜日がお休みなの?」とかね。ただ挨拶するだけの相手では、デートに誘っても断られる可能性が大きいから、まずは挨拶するだけの関係以上になりましょう。

Q友人の真意がわからない

こんにちわ
私は高校時代、時々学校を休んでいたことがありました。
こんな私ですが大学に進学することができ、日がたつにつれ、昔の友人も
変わったねと言うほど、積極的で明るくなったようです。
新しい友達ができたり恋人もできたりと、新しい人生(大げさかも笑)ぽく、充実して生活を送っていたのですが。。
高校時代の友人で、同じ大学に進んだ人がいるんですが、そこ子が何かあるたびに大学でできた新しい友達の前で「ほーーんと、toufwpはかわったよね~」と言うんです。それで周りの人が「へー。昔はちがってたの?」って何気に聞くと「よく学校こなかったりしてたの。もー私心配してたんだよー」なんてかるーく言うのです。また、おしゃれをして学校にきたときは
「もー、ほーんとかわったよ~^0^。こんど昔の写真見せるね」なんて周りの人に言うのです。
私にとって、高校時代はあまり楽しいものではなかったし、写真も気に入ってはいないので、そういうふうに言われるのが嫌なのですが、なんとなく嫌だと言えません。多分、過去を隠したがってると思われたくないからだと思います、実際自分の中でも隠したいほどのことじゃないんです。だから絶対いわれたくないとは思ってなかったんです。
でも友人はことあるごとに、こういう発言をして、、、それがしつこくて、どうして、友人がこのような発言を繰り返すのか理解に苦しむんです。友人の真意がわかりません。友人とは高校時代、そこそこなかのよかった関係で、今も遊んだり講義に一緒でたりしてそれ以外ではいいかんじの子なんです。

この友人の真意は何なんでしょう?
また、今後もずっといわれるのかなとおもうと、だんだんウザくなってきました。
でもいまさら、言うのも。。とか悩んでます。
アドバイス?よろしくおねがいします
(うまく言い表せなかったので「?」と思う人・・・申し訳ありません!)

こんにちわ
私は高校時代、時々学校を休んでいたことがありました。
こんな私ですが大学に進学することができ、日がたつにつれ、昔の友人も
変わったねと言うほど、積極的で明るくなったようです。
新しい友達ができたり恋人もできたりと、新しい人生(大げさかも笑)ぽく、充実して生活を送っていたのですが。。
高校時代の友人で、同じ大学に進んだ人がいるんですが、そこ子が何かあるたびに大学でできた新しい友達の前で「ほーーんと、toufwpはかわったよね~」と言うんです。それで周りの人が「へー。昔...続きを読む

Aベストアンサー

いやあ、よく言われたんですよ私も。
1.「小中学校時代→高校時代」
2.「大学1・2年→大学3・4年」
3.「入社当時→現在」
と。
その人の真意は、私はtoufwpの暗かった頃を知っているという程度なんですよ。
たまたま、その人だけがその状況を知っていると、その人の存在が苦痛になります。私の場合は1の時代がそんな状態。
2の時代にはそういうことを嫌がらせで言う人もいましたが、周りも知っているので周りは影でなだめてくれてました。
3の時代は、知り様もさまざまで、言ってくる人もそれぞれたくさんなので、対象がばらけるというか、気にならないです。

今は「その子」だけがそう言うので気になるんですよ。またその子と過ごす時間も長いし。
提案としては、「その話は止めてよ。」とはっきり彼女に伝えることですね。彼女との関係を断絶するわけではないんだから、言い回し方は何となくつかんでいただけますよね?その話題をされるとツライなあ、傷つくなあということを彼女以外の人もいる場面で伝えることですね。それで、「私もいろいろあったんだよ。」などといいつつ、彼女の昔の話も織り交ぜながら薄めていけばいいんじゃないですか?
ご質問の感じだと、陰湿ではないような気もします。彼女のあなたに関するオリジナルのネタが少ないだけかなと。
とりあえず、その発言よりも今でてきている「ウザさ」の方が問題でしょうから、あっさり彼女に「イヤさ加減」を伝えるべきですね。

いやあ、よく言われたんですよ私も。
1.「小中学校時代→高校時代」
2.「大学1・2年→大学3・4年」
3.「入社当時→現在」
と。
その人の真意は、私はtoufwpの暗かった頃を知っているという程度なんですよ。
たまたま、その人だけがその状況を知っていると、その人の存在が苦痛になります。私の場合は1の時代がそんな状態。
2の時代にはそういうことを嫌がらせで言う人もいましたが、周りも知っているので周りは影でなだめてくれてました。
3の時代は、知り様もさまざまで、言ってくる人もそれぞ...続きを読む


人気Q&Aランキング