プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

二三日前からめまいがひどいです。
エレベーターに乗っているときのように、床がズンと沈んでまた浮き上がってくる感覚があります。今日はその感覚はおさまってきたのですが、妙に頭がふらつくので鏡で確認してみたら、上半身が前後に小刻みにずっと揺れていました。
『地震酔い』というものがあるとネットで見たので、自分の症状もそれかと思ったのですが、実際に体が揺れるようなこともあるのでしょうか?
無意識に自分が揺らしているのか、何かの異常で体が勝手に揺れてしまうのか自分では分かりません。
とりあえず乗り物酔いの薬を飲んでいますが、効果はよく分かりません。
地震酔いなら心配しなくても大丈夫とありましたが、このまま放っておいて平気でしょうか?
病院に行くとしたらまず何科にいけばいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

三半規管が正常に作動してない様な事をTVで言っていました。

私もあの地震以来、歩くと地面がグラグラしているような感覚です。
足があの揺れを忘れないというか・・・。

心配でしたら症状を総合病院の受付で言えば案内されると思いますが
めまいは色々な原因で起こるのでここでは的確に言えません。

血圧でも、ストレスでも、唾液腺の異常でも脳でもめまいはありますし。
    • 0
この回答へのお礼

>めまいは色々な原因で起こるのでここでは的確に言えません。

そうですよね。
明日になってもよくならなかったら総合病院に行ってみます。
ありがとうございました。