アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神奈川県に住んでいます。本日3月21日、午後8時前に地震があり、震度を知りたかったのですが、
テレビで地震情報が流れませんでした。

前の日の夜もそうだったんですが、
地震情報が流れるのに何か基準とかあるのでしょうか?

余談ですが、地デジのデータ連動で地震情報を見ると震度1でも情報が載っているところもあるので、震度の大きさは関係無いと思います。

ご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

私も20時頃に揺れを感じたので、少ししてから地震情報を見ましたがありませんでした。

その時、USTREAMのNHKを見ていたのですが、何人かの人もツイッターで
「揺れてる」と書き込みをしていたので、揺れたのは事実だと思います。

地震情報が出ないと、自分だけが揺れてるのか!?と不安になってしまいます。
    • 1

私も19時57分頃の地震の速報、探しました。

直後、携帯のウェザーニュースに、【推定値】「宮城県沖震度3」「詳しい情報が入り次第更新…」
となっていたのに、10分後くらいに確認したら
16時台のものがトップにあがり、先ほどの地震速報は削除されていました。
気象庁のHPにも記述はありません。

東京ですがやはり少し揺れたので、気になります。

回答になっていませんが、私も知りたかったので書き込みしてしまいました。

ちなみに21時37分、【推定値】福島県沖 震度2
は出ています。
    • 0