お世話になります。

早速ですが、コントロールパネルの「ユーザーアカウント」ウィンドウには下記の2つがあるようですが、常に2.のほうが開くようにするにはどうすればいいでしょうか?

1.コマンドラインが「control userpasswords」
2.コマンドラインが「control userpasswords2」

すでに質問があるのではないかと検索させていただきましたが、見つからなかったため新規に質問させていただきました。ご容赦ください。

◎パソコン環境
メモリ:512MB
CPU:IntelPentium4(2.4Ghz)

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

1.WindowsXP式の「ユーザーアカウント」を隠します。
スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック
reg add "HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Control Panel\don't load" /v "nusrmgr.cpl" /d "Yes" /t REG_SZ /f
と入力して、「OK」をクリックします
(一行です。
タイプミスすると大変なことになるかもしれないので、
必ずコピペしてね)

2.Windows2000式の「ユーザーアカウント」を追加します。
reg add "HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\ControlPanel\NameSpace\ManagesUsersAndPasswords" /ve /d "{7A9D77BD-5403-11d2-8785-2E0420524153}" /t REG_SZ /f
(一行です。
必ずコピペしてね)

元に戻すには

1.Windows2000式の「ユーザーアカウント」を削除します
reg delete "HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Explorer\ControlPanel\NameSpace\ManagesUsersAndPasswords" /f
(一行です。
必ずコピペしてね)

2.WindowsXP式の「ユーザーアカウント」を表示させます。
reg delete "HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Control Panel\don't load" /v "nusrmgr.cpl" /f
(一行です。
必ずコピペしてね)
    • 0
この回答へのお礼

豊富な知識のご返答ほんとうに感謝しております.
慎重にやります。ありがとうございました。