痔になりやすい生活習慣とは?

ホンダ ストリーム純正タイヤ205/55/R17(DNA dB decibel E70)が消耗の為に交換したいのですが、現在発売されている同等のタイヤがありますか?

候補としては3点まで絞りましたが、今ひとつわかりません。
・BS Playz RV
・REGNO GRV
・BluEarth RV-01

よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

dBとはいってもライン着装タイヤは市販のdBとは別物で、さほど静かではないはずです。


固めの乗り心地で良ければBS、しなやかさが好みであればヨコハマ、で選ばれれば良いかと
思います。いかんせん、このサイズでは選択肢が少ないのが悩ましいところです。
個人的には候補に入っていないEarth-1を選びます。ストリームであれば無理にミニバン用で
ある必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

純正タイヤのdBはロードノイズ大きいですね。

Earth-1の選択も候補にいれてみます。
 
回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/03/26 08:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q車のタイヤ交換はどこでやるのがおすすめですか?やはりディーラーでしょう

車のタイヤ交換はどこでやるのがおすすめですか?やはりディーラーでしょうか?オートバックスとディーラーだったらどれくらい価格差がありますか?

Aベストアンサー

参考URLの右下で見積もりが出来ます、それを参考にされてはどうですか?

あくまで参考です、私はここでタイヤ交換、スタッドレス購入をしてます。

http://www.fujicorporation.com/

オートバックスもタイヤ館もディーラーも、凄く高いという事が一目瞭然で理解出来るかと思います、質問者様の近くに店舗あれば良いですが、タイヤだけを購入して、4本1万以内で交換してくれる業者も必ず近所にあると思います、探しましょう。

私の近所に4本6000円で交換(バランス込み)してくれる板金屋あるんですよ。

Q国産タイヤと格安タイヤの違い

宜しくお願いします

仕事で長距離を移動しています
距離は月に4000KM前後になります
主には高速を移動になります

車はトヨタのカローラの古いタイプです

夏用タイヤの溝が無くなってきたので、そろそろ新しいのを買おうと思いますが

オートバックスやイエローハットなどでは
国産タイヤと格安タイヤと販売しておりました

175/65/R14 4本セットでタイヤで1万~1.5万違うように思えますが

何が違うんでしょうか???

高速で移動が多いのですが、どちらがいいのでしょうか?

ちなみに夏用タイヤは、今年の3-11月。来年の3-6月 6月で車検が来るのでそこまで使う予定です

よろしくお願いします

Aベストアンサー

タイヤは自動車に使用される部品の中では次のような特徴があります。

生産に多量の熱や電力を使用する。
製造工程が複雑で、人件費がかかる。
製造時間を短縮すれば、品質が安定し難い
自動車メーカー、消費者からの値下げ要求が厳しい。
使用される原材料は、世界中のタイヤメーカーで同じ
技術革新がない 
一般的な使用用途では、値段の差が分かり難い

こちらのURLを見て頂ければ.いかにタイヤの生産が大変か分かると思います。
http://www.yokohamatire.jp/check-de-smile/sp_manufacture/page02.html

人件費やエネルギーコストの高い日本でタイヤを生産するには非常に不利です。
さらに最近は円高の影響もあります。

タイヤの性能は、使用されるゴムの組成、トレッドパターンなどにより決まりますが、
トレッドパターンなどは最近のシュミレーション技術である程度予測可能になっています。
昔のようにテストドライバーが、濡れた路面や速度を変えて試験する時間が大幅に短縮されています。

ゴムの性能ですが、確かに日本のゴム技術は世界一です。
しかし、F1等のレーシングカーでもない限り、タイヤに求められる性能は極端なものではありません。
10年、20年前の技術でも、一般の用途なら問題ないのです。
国内のタイヤメーカーのHPをみると独自技術の説明がありますが、
そのような独自技術を使っても、性能が、制動距離が数%短縮される程度でしょう。
ようは海外製品との差別化、ブランド戦略からそのような説明をしているに過ぎません。
(補足)
10年ほど前にミシュランがシリカを入れたグリーンタイヤを発売しましたが、これは革新的な技術でした。
これを除けば、タイヤの性能は20年前からそれほど進歩していません

ですから、洗濯機や電子レンジ、衣料品、雑貨が国内生産からアジア製に変わって行ったように、
古い技術で生産できるもの、それ以上の技術革新が少ないもの、
人件費のかかる工業製品
価格競争の激しい商品は、今後国内で生産することは苦しいでしょう。
タイヤもその例外ではありません。

大手国産タイヤメーカーは独自技術で海外生産されたタイヤに負けないコスト削減をしているようですが、
その生産方法は極秘です。
伝え聞くところでは、性能の向上よりも生産コストの削減に焦点が当てられ、時間とエネルギーを大量に使用する従来の方法のほうが性能的には優れていると聞きます。

したがって、高級タイヤでなければ、車間距離を守った安全運転をするのなら、安いタイヤで問題ありませんよ。

タイヤは自動車に使用される部品の中では次のような特徴があります。

生産に多量の熱や電力を使用する。
製造工程が複雑で、人件費がかかる。
製造時間を短縮すれば、品質が安定し難い
自動車メーカー、消費者からの値下げ要求が厳しい。
使用される原材料は、世界中のタイヤメーカーで同じ
技術革新がない 
一般的な使用用途では、値段の差が分かり難い

こちらのURLを見て頂ければ.いかにタイヤの生産が大変か分かると思います。
http://www.yokohamatire.jp/check-de-smile/sp_manufacture/page02.html

人...続きを読む

Qホンダ・ストリームのオイル交換時期について

ホンダストリームを新車で購入したのですが、購入時に営業マンから「オイル交換は走行距離15,000km毎でOKです。もちろん1回目のオイル交換もです。」と言われました。
今まで新車購入時から15、000kmもオイル交換をしなくていいなどどいう話を聞いたことがない(普通は3、000km位では???)ので不安です。
知識、経験のある方アドバイス下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 自動車メーカー系研究機関の研究員です。

 まずはおクルマ備え付けのマニュアルをお読みください。エンジンオイルの交換サイクル等が記載されているはずです。
 メーカーは周到な耐久実験を繰り返しオイル交換サイクルなどを決定しています。マニュアル通りのメインテナンスで故障が起きる様では、それはリコールクラスのメーカーの落ち度であって、莫大な不具合対策費を覚悟してウソを書く間抜けなメーカーなど今日では存在しません。
 雑誌に何と書いてあろうと、用品屋やガソリンスタンドが何と言おうと、そのおクルマでもっとも正しい情報は、マニュアルに記載されている事です。

 しかし・・・・初回オイル交換の時期などは、マニュアルに記載されていない可能性もあります。

1.一般論としましては、エンジンは初期に結構な量の金属粉が出ます。そこで走行距離が1000km程度となったところで一旦オイルを全部交換する場合が多いです。

2.ワタシ自身は御質問の様なオイル交換サイクルを持つエンジンを知りませんが、しかし例えばトランスミッションでは、既に『オイル無交換タイプ』とゆぅ製品が出回っています(これは工場のライン内で、既に或るパターンでのナラシ運転を終了させておき、一度オイル交換をしてから出荷されるモノです)。
 或いはエンジンも、この手のナラシ運転をしてから車両に組みつけられているのかもしれません。

・・・・と、ゆぅワケで初回オイル交換が15000km後、とゆぅ話も有り得ない事ではありませんが、不安なお気持ちもごもっともです。
 そこで一度、自動車メーカーの『お客様相談室』にお問い合わせされては如何でしょう?
 この手の御質問は開発部門か研究部門に回されます。つまり、そのエンジンを設計したか実験した担当者が回答する事になりますので、この世でもっとも確実で正確な情報が得られます。

 

 自動車メーカー系研究機関の研究員です。

 まずはおクルマ備え付けのマニュアルをお読みください。エンジンオイルの交換サイクル等が記載されているはずです。
 メーカーは周到な耐久実験を繰り返しオイル交換サイクルなどを決定しています。マニュアル通りのメインテナンスで故障が起きる様では、それはリコールクラスのメーカーの落ち度であって、莫大な不具合対策費を覚悟してウソを書く間抜けなメーカーなど今日では存在しません。
 雑誌に何と書いてあろうと、用品屋やガソリンスタンドが何と言お...続きを読む

Qミニバン専用タイヤの乗り心地は?

 ホンダのストリーム(2.0L iL)に乗っていますが、ゴツゴツ路面の荒れを拾うは乗り心地がすこぶる悪いです。(空気圧は調整済み)
 タイヤを代えようか検討中です。ショップでは、乗り心地と静粛性を重視する場合、ミニバン専用タイヤは走行時の腰砕けを防ぐ為サイドが硬く乗り心地を悪化させることもあるとのことで、セダンのコンフォート(例:ダンロップ VEURO)を勧められました。
 ストリームでミニバン専用タイヤを履いている方、実際問題専用タイヤの乗り心地はどうなんでしょう?

Aベストアンサー

こんにちは!
ミニバン専用のタイヤは、重心の高いクルマに合わせて設計されているので、乗用車用のタイヤに比べて、
比較的サイドウォール(タイヤの横側)が硬くされているようです。
自分もハイエースレジアスでD社のRV(ミニバン)用タイヤを装着していますが、ゴツゴツと路面の荒れを
非常に拾います。ハッキリ言ってヒドイくらいです。
サイドウォールを硬くするのは、重量+重心の高さからくる腰砕けを防止するためだと思いますが、それが
乗り心地に悪影響を与えているのは確かです。
なので、片減りの心配が少ないストリームでは、乗用車用コンフォートタイヤを装着しても良いですね。
自分も、片減り対策(ローダウンするとキャンバーが自然とつく)をしたら、乗用車用コンフォートタイヤに
交換する予定です。

親父のグロリアにはREGNO GR5000を装着していますがタイヤによる居住性の違いをハッキリと感じます。
たしかにクルマによる違いもありますが、タイヤだけで考えても、かなりの差があると思います。
最近のホンダ車は、もとからサスペンションが硬く設計されているようなので、ある程度は「スポーティ」
と言うことで、割愛した方がいいですね!
トヨタのウィッシュは、サスが柔らかくて、自分好みではないです。ストリームの方が好きです!

自分がオススメするのは、ブリヂストンREGNO GR7000です。27日にGR8000が発売されますが、在庫消化の為
GR7000が安く買えると思います。
REGNOは、同サイズのタイヤでも比較的高価な部類に入るので、少しでも安く買えればラッキーですね!

こんにちは!
ミニバン専用のタイヤは、重心の高いクルマに合わせて設計されているので、乗用車用のタイヤに比べて、
比較的サイドウォール(タイヤの横側)が硬くされているようです。
自分もハイエースレジアスでD社のRV(ミニバン)用タイヤを装着していますが、ゴツゴツと路面の荒れを
非常に拾います。ハッキリ言ってヒドイくらいです。
サイドウォールを硬くするのは、重量+重心の高さからくる腰砕けを防止するためだと思いますが、それが
乗り心地に悪影響を与えているのは確かです。
なので、片減...続きを読む

Qストリームのエンブレム交換方法は?他車種と交換可能?

現在、ホンダストリーム(H19式)に乗っています。

フロントのエンブレムを、赤いエンブレムに変えた車を見かけるのですが、
どのようにしているのでしょうか?

また、私の車にシビックtypeRのエンブレムを付ける事は可能でしょうか?

ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちわ。私もストリームに乗ってます。
carview(カービュー)というHPにいろいろ載ってますので参考にしてください。
参考URLはトップページなので、みんカラ→整備手帳→ホンダ→ストリーム→キーワードに『エンブレム』と入力して、検索をクリックでいろいろ見てください。

TypeRのエンブレムとつけてる方と赤く塗装している方がいるみたいです。

参考URL:http://www.carview.co.jp/

Qホンダストリーム1.8Lと2.0Lの違いを教えて下さい。

ホンダストリームの購入を考えているのですが、1.8Lと2.0Lどちらにするか迷っています。
グレードはRSZの4WDです。
詳しい方の意見をお聞かせ下さい。
また、実燃費はどちらが良いのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どちらかと聞かれると、殆どの人が2.0を勧められると思います。

私も4WDなら絶対2.0にすべきと思います。

車重と排気量のバランスは大切で、排気量が少ない方がカタログ上は燃費が良くなりますが、実際はバランスの良い方です。

4WDの重量増といざと言う時のパワーの必要性から2.0は必要です。

走るのに、安心感と安全性(積極安全の意味で)などもバランスの取れた車です。
価格差が少しあっても10年の乗れば月にすれば僅かの出費です。

不要なオプションはなるべく控えて、フロアマットとナビだけ位にすれば何とかなりませんか・・・

Q釘が刺さり修理したタイヤの耐久性?

 FFセダンにのっています。

 以前後輪に何かがささったのか(釘を踏んだもよう)、ガソリンスタンドで穴をふさいでもらいました。それ以降、何の問題もなく乗れています。

 ただ、ローテーションの問題が出てきました。FFの場合、前輪のタイヤの消耗が極端に早いので、ローテーションをすることにより、4輪とも均等に摩耗します。しかし、修理したタイヤでは、耐久性がかなり落ちた気がしますので、前輪部分にした場合、負荷にたえられずパンクして事故をおこさないか不安です。(後輪だったら、FFの場合特に大きな役割はないので、まあパンクしても路肩に寄せられるだろうと思っています。)

 穴をふさぐ修理をしたタイヤは、FFの前輪としても耐えられるものでしょうか?

Aベストアンサー

ガソリンスタンドでタイヤも売り、パンク修理もしています。

 何度も、タイヤメーカー(BS)の講習を受けいつもスタンドに来るメーカーの人とも話しています。

 やはり、パンク修理は応急処置ですので高速道を走る、山道のワインディングを走るといったことはお勧めできません。(これでクレームを付けられても責任は取れません。あくまでも応急処置です。)高速走行をすれば、タイヤに相当の遠心力やたわみが生じます。修理した場所はどうしても弱くなりますしおのずと弱くなった部分に力は集中してしまいます。また、修理する際には一度穴が開いた部分をドリルのようなものを使って貫通させてからゴムにゴムのりをつけて詰め込みます。それなので、タイヤの中のワイヤーも少なからず傷ついてしまいます。

 FFで前輪に使っていて溝が少ないのでしたら後ろに回すか、安全を考慮して交換をお勧めします。できることなら、交換してください。特にFFは走る、とまる、曲がるの三役をになっているため消耗は早いです。タイヤはそう高い買い物ではありません。これをケチるだけで怪我するもしく命を落とす可能性は大きくなります。タイヤは数万円ですが、ひとたび事故を起こせば治療費、大切な人を怪我させてしまう、関係の無い人を怪我させる、ものを壊すなどでタイヤの値段の数十倍のお金がかかってしまいます。お金では買えない大切なものも失ってしまいます。車の唯一地面と接しているところはタイヤ以外ありません。加速するにも、とまるにも、支えるにも、曲がるにもすべてタイヤが無いとできません。

 こんなこと、実際にスタンドで言っても事故を起こした人もしくは事故になりかけた人くらいでないとなかなか耳を傾けてはくれません。「溝が減ってますよ、タイヤにひび割れが見えますよ。」といっても、「大丈夫よ、走れてるから。今度換えるよ。」とおっしゃいます。

 purutonさん、安全のためにタイヤを交換されることをお勧めします。パンクはパンクでも高速道路でパンクからバーストにつながると被害は甚大です。路肩には寄せられるどころか横転します。

ガソリンスタンドでタイヤも売り、パンク修理もしています。

 何度も、タイヤメーカー(BS)の講習を受けいつもスタンドに来るメーカーの人とも話しています。

 やはり、パンク修理は応急処置ですので高速道を走る、山道のワインディングを走るといったことはお勧めできません。(これでクレームを付けられても責任は取れません。あくまでも応急処置です。)高速走行をすれば、タイヤに相当の遠心力やたわみが生じます。修理した場所はどうしても弱くなりますしおのずと弱くなった部分に力は集中してしまい...続きを読む

Q高いタイヤ 安いタイヤ 違いは?

仕事で乗用車を使用しているため、タイヤの磨耗が早いんです。
スタンドで点検(無料)をしてもらったとき『そろそろタイヤを替えたほうが・・・』と言われました。
『一番安いのでいくらですか?』と聞くと、
『距離を乗られるなら、安いだけじゃなく、もうワンランク上のタイヤのほうが減り方が違いますよ』と言われました。

本当にそうなのですか?
高いタイヤのほうが減りが遅いのですか?

詳しい方、教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

すべてとはいいませんが、高いタイヤはグリップがいいのでタイヤの磨耗は早いです。
安いタイヤはグリップ力が弱く、ぬれた路面も滑りやすいのでタイヤの磨耗は少ないです。
本当に安いタイヤは減りも早くグリップも弱いですが、少しランクを上げてもたいして変わりはありません。
仕事で使う車であれば、一番安いタイヤを履きかえるほうが結果的には安く上がりますよ。

Q現行ストリームのインターナビ取り外し方法について

現行のストリームRS-Zに乗っています。(RN8)
純正ナビのインターナビを社外品に買い換えようと思い、アルパインの
車種別取付方法を参考に取り外して行ってたのですが、パネル類を
外して、いざナビを抜こうとしても、全く抜けません。

正確には、ナビが固定されている内装部分(ハザードスイッチやエアコンの吹き出し口が付いている部品)
の爪を全て外し終えて、いざ引き抜こうとしても、何かに引っかかっているようで
全く抜ける気配がありません。

どうすればナビを引き抜くことが出来るのでしょうか??
シフトノブは「S」の位置まで下げているので干渉はしません。
ナビが固定されている部品をそのまま引っ張った状態で、無理やり
ナビを固定しているナットを外すのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ストリームは
何度か作業しましたが
右端から全部と
下から全部を外さないと
肝心のパネルがとれないように記憶致します。

一度お試し下さい。

Qタイヤを一本だけ換えるのって悪いんですか?

タイヤがパンクしてしまいました。
サイドに穴があいてしまったため修理不可能と言うことで、買い替えです。

ですが一本だけ買い換えるのは悪いと聞いたことがあります。
前輪がパンクしたので、前輪2本を買い換えたほうがいいのでしょうか?
今年で二年目、冬はスタッドレスなのであまり履いておらず、
まだまだ使えるのまで買うのは惜しいのですが・・・。

運転がしにくいというだけでなく、車に悪いのでしょうか?

また、メーカーだけでも同じタイヤを買うべきですか?
夏タイヤは安くてもいいかなと思っているのですが。

Aベストアンサー

さほどスポーツ志向のタイヤでなければ残りの3本と同じタイヤ、あるいはタイヤサイズが同一でグレードやタイヤパターンが似ていれば一般的な用途に問題ないですから1本を購入すれば良いです。
ただし、駆動側に左右違うタイヤはあまり好ましくありません(デフで常時、回転のずれが発生する事)ので駆動側には同一のタイヤを装着した方が良いです。

4WDの車の場合でもメインの駆動軸はフロントORリアのどちらかになっていますからなるべくでいいですから準じて装着すればと思います。

運転がしにくい(ブレーキ性能とグリップ性能の違いを言われるのですが通常の一般的な走行では問題になりません)と言うレベルにはなりません、また車に悪いと言うレベルの事でもありません。
同じタイヤと言う事は出来ればで良いと思います。場合によっては手に入りにくい事もありますからメーカー違っても同格グレードの良く似たパターンでもOKです。
もしも不安に思われるのなら2本を購入するのも良いかと思います。


人気Q&Aランキング