プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20代の頃に父親の事件を原因に両親が離婚、その後母の突然死で天涯孤独となりました。
 親戚も居ません。
 父とは母の葬儀以来殆ど会って居ませんが、その後も度々同じ罪を繰り返し服役をしています。
 私はそんな父を死んだと思うようにし、周囲にも両親共に他界した事にしています。

元々人間関係が苦手でしたが、母の死後1人で仕事を始め頑張って生きている中で、やっと出来た親友に裏切られ刑事事件として被害者になったり、信用した彼に騙され借金地獄に陥ったりしながら生活してきました。
 詐欺師と思える位にいい時だけ利用されました。何も取れなくなると「この世で最低な女」とか「ゴミ以下。ばばあ死ね」などと毎日言われ続け、更に自分に自信が無くなり、人間不信、鬱病、PTSDになりました。
 元彼との付き合いで生活のリズムや精神面でダメージを受け今もまだ精神科へ通院が続いています。
 それでもここ数年は同年代の男性よりも収入も多くなり少しだけ贅沢で自由な生活も出来るようになっていました。

そんなある日、自宅に元彼から電話が有り「ばばあじゃ、どうにもならねーよ。ばばあなんか誰も相手にしねーよ」などと言われ、もう相手にはしていませんが悔しい気持ちでいっぱいです。
 自分でも相当気になっていたのですが、そんな生活を続けていたせいか見た目はかなり老け30代に見えないです。余裕が出来て綺麗な格好をしても服装だけが浮き、老けて疲れた果てた自分を見ると嫌になります。

病気は前に比べると大分良くはなりましたが、未だに人間不信で友達や彼氏も居ませんし、いいと思える人とも出会えません。
 そこへ最近の不況の影響を受け収入も落ちこみ、かなりへこんでいます。1人で生活するのにも疲れパワーや希望も湧きませんでした。自殺を考えてしまったり、(失礼ですが)だれでもいいから結婚してしまおうかなどとも考えました。

自分が未熟だったので、騙されたりしたのは良くわかります。出来る事ならお金よりも貴重な30代の時間を取り戻したいです。
 そんな中でせめてやつれて老けこんだ見た目だけでも何とかさせたいです。少しでも綺麗になってみたいです。そしてもう1度、人生をやり直したいです。
 亡くなった母はとても綺麗で華やかな人で、姉妹に見られる程若かったです。私は全く逆です。
 出来る事なら整形したい位ですが、今はエステに行く余裕も無いので。

今からでも人生をやり直せるでしょうか?出来る事なら誰も知らない土地へ行ってしまいたい位です。見た目に関しても具体的なアドバイスが欲しいのですが、宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

どうも失礼します。

まぁ余り無理しないように少しずつ出来る範囲で行動することです。

私は25歳男性ですが、それなりにどん底見てきました。

4歳で親を亡くし施設へ→言葉の暴力と暴力を受け続け自殺未遂→学校行ってもイジメられ高校中退→自殺未遂。

現在、低賃金重労働の会社(ブラック?)で働いています。

不幸自慢なら負けません笑。

今まで25年間恋愛未経験、童貞、そして女性恐怖症。
恋愛関係は諦めました!!

私の趣味は一人旅。

今年もハワイ一人旅してきました!
毎年恒例行事です笑。

まぁ一つだけ言えることは簡単には幸せにはなれないですね。

私は身近なところから小さい幸せを探していくのが近道だと思う。

私は社会的に見れば負け組だけど、ちっぽけな幸せって身近に溢れている事に気づくようになった?

今日は美味しいドリアが出来ました!
これもちっぽけな幸せかな笑。
    • 37