人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

初学なのですが、岡野の化学をはじめからていねいに 理論化学編を終えました。

そこで無機有機に進まずに 鎌田真彰の化学理論化学 へ進んで理論化学を

進めたいと思っているのですが、どうでしょうか? 他の問題集をするべきでしょうか?

A 回答 (1件)

何年でどのレベルまでするのかが問題です。

鎌田化学に行くのも方法ですが、その時間がありますか?

無機化学は1ヶ月で終わっても、有機は最初につまづくと
途中から何を言っているのかわからなくなります。
時間が無ければリードαとかセミナー化学などの問題集を
やった方がいいでしょう。要は点数が取れればいいのです。

国公立の理系が志望ならば化学の新研究は読んでおく必要が
あります。
    • 0