プロが教えるわが家の防犯対策術!

NTTのフレッツ・光を使用していますが、計画停電によってNTTモデム PR-S300SEが使えなくなってしまいます。非常に困っています。3時間位稼働できるUPSは低価格でどのような機種があるのでしょうか。
よろしくご教示をお願いします。

A 回答 (2件)

http://www.omron.co.jp/ese/ups/product/ups/backu …

オムロン製品の一覧表です
PR-S300SEの場合、定格消費電力が12V,2Aなので24Wになります
一覧表の50Wで100分以上の数値が出ているタイプであれば3時間程度は稼動できる可能性が有ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

購入するかどうか検討中です。大変ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/26 11:15

PR-S300Sには、「ひかり電話停電対応機器」が使えます。


レンタルしかないですけど。実際に使ってました。
20分と書いてありますが、パナの電池を使って、無線OFF、電話機1台オンリーで
もっとずーっと大丈夫でしたよ(正確に切れるまでは計っていない)
http://flets.com/hikaridenwa/news/info_100611.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れましたが参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2011/03/26 11:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!