すぐ利用開始できるインターネットで、一番速くて
安いのを教えてください。

光回線の工事をする予定だったのですが、どうやら
東日本の震災による地震のため、モデムとか機器の
配送がおくれているようなんです。

そのため開通工事が遅れ、その結果、ネットが使え
るのがかなり遅くなりそうなんです。

特に光にこだわっているわけではないので、
すぐにつかえるインターネット(できれは回線速度
が速い回線)を使いたいな、と思っているのですが、
あまりネットにくわしくない私は、何を選んでよい
のかわかりません。

詳しい方、ご回答お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

私も詳しくはないのですが…


wimaxにしようとしています。

友人がイーモバからwimaxに変えた事を聞いて、今は無料で15日間のレンタルをしています。
なんと!当日から使えました!かなりの驚きでした!!!

エリア内なので、通信速度も速いです。

エリア検索:http://www.uqwimax.jp/service/area/
無料レンタル:http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/

なにより、月々3880円で安いのが助かります!!!
スマフォも大助かり♪感謝^^

ただ、茨城に帰省すると…やはり繋がりにくく…
エリアが広まっているので、そこは今後に期待!


私も最近まで知らなかったwimaxですが、どんどん広まりそうですね。
試してみるだけでもよいと思いますよ!
    • good
    • 1

WiMAXをおススメします。



気軽に始められるし、お試しレンタルもあるので、安心。
契約してから、実際使ってみたら、通信速度が遅くて使い物にならない!っていう心配はいらないし。
工事不要だから、かなりラクですよ。工事日の調整なんか必要ないのです!
    • good
    • 0

http://www.uqwimax.jp/service/wimax/

WiMAXかEMOBILE等でしょうね。
WiMAXが個人的にはオススメです。エリアは各ホームページで確認出来ますが
県庁所在地ならば問題ないでしょう。
    • good
    • 0

すぐ使える(取次店あれば契約して、データカード入手し、すぐ接続できる)というと


ウイルコム、携帯各社、イー・モバイルとなりますが、
通話はしない、ネット接続のみ考えると
イー・モバイル契約してデータ・カードつなぐのが、
速度度料金の兼ね合いで、いいかと\(^^;)...

光には負けますが、ADSLの高速なものに匹敵します

http://emobile.jp/service/feature.html
    • good
    • 0

ケーブルテレビ局だったら、ひかり回線もあるし



地元なので地震も関係ありません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q以前ネットで 「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対

以前ネットで
「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対に辞める」
という書き込みを見かけました。

なぜ辞めてしまうのでしょうか?
それとも嘘ですか?

自分は自衛隊今年入りますが、
そこまで愛国心なんて無いです。

元自衛官の方からの回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

自衛官ではありませんが、回答させてください。
自衛官になる人は、
愛国心が強い人もいますが、最初はそれほどでもありません。
むしろ
体育会系であったり、
立派な体格を生かした職業を選んだり、
制服を着るのが好きだったり、
飛行機乗りなどの勇ましい職業に憧れたり、
公務員で一生安泰であることに惹かれたり、
家庭が貧しく大学に進学できないから防衛大学を選んだり、
または高校を卒業した時点で自衛官になったりします。

>前ネットで 「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対に辞める」という書き込みを見かけました。

未確認ですが、確かにそういう傾向はあっておかしくないと思います。そもそも愛国心で自衛官になるような人は頭が発達していて身体が未熟な人が多い。実際に訓練に参加したらついていけないのでしょう。早い話、相撲フアンが相撲取に憧れて入ったら現実は厳しいみたいな話でしょう。無理偏に拳骨と書いて「兄弟子」と読ませる世界だそうですから・・・

Q安くて速いインターネットを探しています…

安くて速いインターネットを探しています。

データ通信カードなどを使って、パソコンに挿せばどこでもインターネットができるものにしたいんですが…。
調べても、全然決められません。

月額が安い(できれば3000円前後ぐらい)。
なるべく速い。
ものがあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

試験サービスでUQ Wimaxがあります
東京・横浜にて7月まで無料

http://www.uqwimax.jp/


一月 九時間まで2394円

http://www.bmobile.ne.jp/personal/3g/index.html


7日定額で2205円

http://emobile.jp/service/emcharge.html

Q共謀罪と騒がれていますが共謀罪とはなんのことですか?

共謀罪と騒がれていますが共謀罪とはなんのことですか?

Aベストアンサー

共謀罪

そのままの意味で、共謀したら罪に問われます。

今話題になっているのは、この共謀罪ではなく、組織と共謀した人が対象です。
また共謀しただけでなく、何らかの実行が伴わないといけません。

騒いでいるのは、この法律が施行されるとヤバい連中だけです。
一般の人は興味ありません。

Qインターネットを引こうと思っていますが、どのような契約が一番安くて便利

インターネットを引こうと思っていますが、どのような契約が一番安くて便利でしょうか。パソコンも購入しようと思いますので、ネットに同時加入すると安く購入はできますが、それでも月々7,8千円程度はかかると聞いています。ジャパネットタカタやドコモなどの端末も選択肢の一つに考えていますが、どんなでしょうか。初歩的な質問で申し訳ありませんが、ご存知の方、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

メールだけできればいいなら、パソコンも10万円ちょいで、ネットも10か月33000円くらい。
と安いですけど、
ネットや動画、ゲームをやるなら、店頭モデルでは性能が低いので、
メーカー直販サイトの一部の機種が期待にこたえてくれます。
http://www.vaio.sony.co.jp/
type Fがお薦めです。
VPCF11AGJ(1920x1080/VRAM GeForce GT330M 1GB)以下をカスタマイズ。
Windows 7 Professional
Core i7 (1.73GHz)
RAM 4GB
HDD 500GB(7200回転)
ブルーレイドライブ
地デジx2
ほか、なし。
3年保証ベーシック
199,800円
/So-net光(auひかり)1Gbps (30000円キャッシュバック)
今キャンペーン中でこの価格。
分割最大24回ボーナス払いなし・金利-年1%。

Qテレビ東京が見れない地域、テレビ東京系の放送が見れない地域、TXN

テレビ東京が見れない地域は日本の40%の地域と聞きました
テレビ東京はアニメを沢山放送されていますが、
見れない地域の人はどうやってアニメを見るのでしょうか?
それと、重要なのは、
テレビ東京と言えば日経新聞が大株主で、経済ニュースに一番力を注いでいるテレビ局ですよね
例えば
WBS
ガイアの夜明け
カンブリア宮殿
日高義樹のワシントンリポート
モーニングサテライト
ニュースマーケットイレブン
などなど沢山あります
テレビ東京以外のテレビ局の経済ニュースは糞レベルです
100と10くらいのレベルの差を感じるくらいテレビ東京のほうがレベルが高いです。
テレビ東京を見れない地域の人はどうやって経済ニュースを見ているのでしょうか?
日本の経済・金融・ビジネス知識レベルの低下にならないのでしょうか?

Aベストアンサー

>テレビ東京はアニメを沢山放送されていますが、
>見れない地域の人はどうやってアニメを見るのでしょうか?

地上波に限った話。
ネット局のない地域に対しては、番組単位でその地域の別系列放送局に売ったりします。
ただし、テレ東系列局と同時に放送されることはあまりなく、ほとんどの場合は数週間から数ヶ月遅れということになります。
アニメやバラエティ番組の場合はこのパターンが多いので、全く見られないって事はないです。
ただ、経済番組や時事ネタを扱う番組の場合は遅れて放送することはあまり意味がないので、あまり売買されていないようです。

Q一番安くインターネットをする方法って何でしょうか?

一番安くインターネットをする方法って何でしょうか?

一番安く電話する方法はスカイプだとおもうのですが、インターネットを限りなく安くする方法ってあるのでしょうか?

Aベストアンサー

無線LANスポットに無線LAN対応PCでネットするのが一番安いです。ヤフー系で525円です。ただし、マックなどに行かないとできませんが。

Qスピードテスト ランキングをみると、フレッツ光 でも100Mを超えてま

スピードテスト ランキングをみると、フレッツ光 でも100Mを超えてます方がいますが、
ありえるのでしょうか?(フレッツ光 は最大100Mですよね?)
今、BUFFALO WHR3-AG54(100M)のルータを使ってます(実測70M)が、
1Gのルータに変えるとスピードアップは望めるのでしょうか?
1Gのルータとは、COREGAのCG-WLR300NNHまたは、
BUFFALO WZR-HP-AG300H、WZR-HP-G301NHにしようと思います。(どれがいいのかな???)

<参考>
スピードテスト ランキング
104.6Mbps @nifty フレッツ光
104.2Mbps So-net auひかり
103.1Mbps au one net auひかり

Aベストアンサー

最近のフレッツ光は、ハイスピードタイプと呼ばれる従来より高速な回線を提供している地域があります
またauひかりはそれなりに前からギガ得プランと呼ばれる高速回線を提供しています

それぞれ、ハイスピードタイプは下り速度200Mbps
ギガ得プランは下り速度1000Mbps
を公表速度としています
なので100Mbps超えがあっても不思議ではないと思います

ただし、これらはこれから新規で契約を行うユーザー向けのものになります
現在すでに従来のフレッツ回線を利用中で、ハイスピードタイプに切り替えを行いたい場合は別途工事が必要です
その際の工事費用は契約者負担になります

なおこれらの100Mbps超えの速度を利用されたい場合はルーターやスイッチングHUBをギガビット対応のものに変更する必要があります

Q速くて安くてIP電話つき教えて下さい。。

インターネットをもう少し快適に使えないものか悩んでいます。 趣味で使う範囲なので、ほどほどに(1)速くて月額料金が安くてIP電話つきのもの (2)コードレスでインターネットを利用できる方法・料金 を教えて下さい!
どうぞよろしくお願いします!(^_^)

Aベストアンサー

 #1さんが言うように、ADSLの導入が、現時点では一番効率がいいと思います(安くて十分な快適性)。

 料金帯は、
●光ファイバー導入(FTTH)が月額5000円程度~で初期導入費用が、20000円ほどかかる場合もあります(無料の場合もあり)。
●ケーブルTV(CATV)でも月額5000円~で、初期導入費用が10000円程でしょうか(無料の場合もあり)。
●ADSLなら月額3000円~で、初期導入費用は3850円。
 IP電話は、上記3つのどれでも似たような事は出来ます。ADSLのIP電話について少し。
 IP電話とは、従来の電話交換機を通らずにインターネット回線を使って電話する仕組み。インターネットが月額固定料金で使い放題なので、IP電話も月額固定料金さえ払えばもちろん無料になるわけです(例外もあり)。
 IP電話のメリットとはなんでしょうか?
(1)加入者同士の通話料無料。
(2)加入者以外でも、全国一律3分7、5円~8円。(従来は、県外にかけると3分20円~80円)
 他にも国際通話格安等いくつかありますが、やはり最大のメリットは(1)の無料通話でしょう。このメリットを一番生かせるサービスを提供しているのはどこかと考えると、
 結論から言うと、YahooBB(ソフトバンクBB)だと思います。
 IP電話加入者は現在増えてきていますが、Yahoo加入者がが400万人とダントツでとっぷです。2位が200万人、ちなみにKDDIは100万人ですよね(CM参照)。加入者が多いという事は、一番無料通話できる可能性が高いということです。
 もう一つヤフーのメリットとしては、プロバイダーをヤフーにすると、回線事業者も必然的にヤフーになることです。例えば、プロバイダーが同じBIGLOBEでも、回線事業者を選べたりします。それは好意的な用であって、消費者としては困ります。なぜなら、AさんはNTTフレッツを、BさんはKDDIのDIONを回線事業者として選んでたとします。その場合は、同じプロバイダーの同じIP電話をAさんBさんが契約してたとしても無料通話にはなりません。ですので混乱を招く事もあるようです。

 月額のインターネット料金に関しても、同じ速度なら、原理からいって、ヤフーが一番安いはずです(例外有)。
 インターネット月額固定料金とは、大まかに言って、『プロバイダー契約料金+回線事業者契約料金』からなります。これを見ていくと、
 ヤフー⇒『ヤフー+ヤフー』
 他社例⇒『SO-net+フレッツ』、『BIGLOBE+フレッツ』など
 このことから、ヤフー以外はいわゆる二重家賃を取られていることになります。ですので、どう考えてもヤフーが安いはずです。(最近例外も増えましたが)

 今なら、ヤフーBBは2ヶ月無料+初期費用も完全無料。になってます。これはどういうことかというと、極端な話、3日で解約しても、1円も負担が掛からないということです。(逆に3日で解約したにもかかわらず、3日間は無料で楽しめた) フレッツやDIONも○ヶ月無料というのはよくやってますが、初期費用完全無というのは珍しいと思います。IP電話の品質が悪いとか、言われてるヤフーですが、本当に1円もかからないので、試してみる価値はいにありだとおもいます。IP電話の通話品質は、よく、伝送損失と、曲者からの距離が肝心と言われますが、それだけで解決しきれないのも事実です。いろいろ言われているクレームの陰には、なんだかんだいって、ヤフーに満足している人も多くいるのも事実です。考えているなら、一度ヤフーお試される事をおすすめします。完全無料なので試しながらでも十分考えれるということです。

 私は、ヤフー関係者等ではございません。一インターネット好きの意見として・・・。

 #1さんが言うように、ADSLの導入が、現時点では一番効率がいいと思います(安くて十分な快適性)。

 料金帯は、
●光ファイバー導入(FTTH)が月額5000円程度~で初期導入費用が、20000円ほどかかる場合もあります(無料の場合もあり)。
●ケーブルTV(CATV)でも月額5000円~で、初期導入費用が10000円程でしょうか(無料の場合もあり)。
●ADSLなら月額3000円~で、初期導入費用は3850円。
 IP電話は、上記3つのどれでも似たような事は出来ます。ADSLのIP電話に...続きを読む

Qネットラジオで音声+音楽の放送をしたいのですが、どうもうまくいきません。

ネトラジの音楽と声の両立放送がうまく出来ません
再生デバイスを何かいじるみたいなのですが、どのサイトを見てみてもわからないので、なるべく詳しく解説をお願いします。。。


環境は
OS:Vista
PC:Prius
使用ネトラジソフト:ねとらじステーション(http://plusradi.limetarte.net/nagatoshikou/)

再生デバイス:スピーカー
       Realtek Digital Output
録音デバイス:マイク
       ライン入力
       CDオーディオ
       ステレオミキサー
       

Aベストアンサー

vista機を使ったことがないのでサイトを紹介します。
使うソフトは違ってもデバイス設定は同じなので参考になると思います。

あたまにきたどっとこむ
はじめに
http://www.atamanikita.com/sound_cont_vista00.html

設定に必要なのは以下のURLだと思います。

ステレオミックスで音楽を流す方法
http://www.atamanikita.com/sound_cont_vista07.html
ステレオミックスで音楽とマイク音声を同時に流す方法
http://www.atamanikita.com/sound_cont_vista08.html

Qインターネットの速度が一番速いのは?

一戸建て(光通信)から一人暮らしをするため賃貸マンションへ引っ越すことになりました
引越し先の賃貸マンションは
電話線、CATVがついており、インターネットは未対応です。
この状況で一番早い速度がでそうなのは
どういうプランでしょうか?
ずっと光でしたので、いま、どういうのがあるのかよく分かりません。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

単純に言って選択肢は3つ、ADSL、CATV、光です。
早いのは光>CATV=ADSLってところでしょうか。ただし、それぞれ条件があります。
光はすでに回答があるとおり、賃貸のマンションだと大家さんの許可がいりますし、共同の施設まで引く工事がかかるので、加入する意志のある人が最低何人か集まらないと引き込めないので、導入まで結構時間がかかります。家のマンションは分譲ですから大家さんじゃなくて管理組合ですが、光の提案が理事会にあってから設置工事完了まで約半年かかりました。理事かのOKが出るまでに説明会だとかなんかで4が月ちょっと掛かり、理事会がOKしてから工事完了まででも1ヶ月半かかりました。
ですから、選べるのはADSLかCATVのインターネットですね。ただ、CATVの場合どういうプランがあるかは会社により変わりますので、そのCATV会社に相談してください。場合に寄ったら、インターネット接続サービスはやっていない場合も考えられますから。簡単なのはADSLですが、電話局からの距離等でスピードにかなりの差が出たり、回線の安定性が違ったりしますから、絶対これがおすすめとも言えません。
ですから、引けるCATV会社に問い合わせてプランと料金を確認し、それで満足できたら安定性はCATVの方が良いと思いますから、それにする。
あまり、高いとか遅いプランしかないようなら、ADSLを捜してみると言うことになると思いますが。

まあ、裏技的ですが、マンションが道路の電話線のある電柱側に窓がありその窓周辺にエアコンのダクトを入れる穴がある場合で、部屋が2~4階であるならば、光ファイバーを戸建て契約で直接エアコンダクトから引いてしまうということも不可能ではないようですが。ただし、戸建ての契約になってしまう(初期工事費が高くなる可能性があるのと月額料金がマンションプランより高い)のと、大家さんに見つかると文句を言われたりする可能性があるのであまりおすすめしませんが。(笑)

参考までに。

単純に言って選択肢は3つ、ADSL、CATV、光です。
早いのは光>CATV=ADSLってところでしょうか。ただし、それぞれ条件があります。
光はすでに回答があるとおり、賃貸のマンションだと大家さんの許可がいりますし、共同の施設まで引く工事がかかるので、加入する意志のある人が最低何人か集まらないと引き込めないので、導入まで結構時間がかかります。家のマンションは分譲ですから大家さんじゃなくて管理組合ですが、光の提案が理事会にあってから設置工事完了まで約半年かかりました。理事かのOKが出るまで...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報