水城奈々さんやsphereのように歌手活動してる方は、もちろん一定の歌唱力を持ち合わせていますが…。
そんな方だけじゃなく、キャラソンやOP/EDなどしか歌わないような方でも結構です。

皆さんの主観で結構ですから、歌の上手い声優さんを挙げて頂けませんか?

個人的には、喜多村英梨さんやたかはし智秋さんあたりはとてもお上手だと思います。
また、男性声優には全く疎いので、歌の上手い男性声優も教えて頂けるとありがたいです。

よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

こんにちは!



今どきの人気がある声優さん&有名声優さんしかお答えできてないかもですが…↓↓↓


◆女性声優さん
《坂本真綾:トライアングラー
《中島愛:昼間飛行
《斎賀みつき:流星前夜
《甲斐田ゆき:恋の激ダサ絶頂!
《皆川純子:flower-咲乱華-
《永井幸子:夢の続きII

◆男性声優さん
《小野大輔:雨音
《鈴村健一:INTENTION
《細谷佳正:BIBLE
《鳥海浩輔:everyday
《宮野真守:蒼ノ翼
《鈴木達央:真夜中のシンデレラ
《KENN:YELL from 42.3
《柿原徹也:dead or alive
《福山潤:気になるあいつはポンチョーヌ
《櫻井孝宏:ice bullet
《諏訪部順一:不条理
《高橋直純:カナリヤ
《増田裕生:メテオドライブ
《前野知昭:絶頂HEAVEN



…と、以上が今思いつく限りです。
ほとんどアニメのキャラソンです('-';)ほぼマクロスFとテニプリになってしまいました
(`_´;)


あと、男性声優のユニットもあって↓
◆G.addct
◆謎の新ユニットSTA☆MEN

CDもだしてますよ(。・w・。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

坂本真綾さんは、本当にお上手ですよねー。
私もトライアングラーは大好きな曲で、今でもほぼ毎日聞いています。
ライブに行った事ありますが、CDと変わらない(それ以上?)クオリティで感動すら覚えました。

その他の方は聞いた事ない曲ばかりなので、CDを見つけたら聞いてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/23 22:46

林原めぐみさん と 鈴木真仁さん

    • good
    • 1

家庭教師ヒットマンREBORN!で雲雀恭弥役をなさっている近藤隆さんが上手いと思います。


同じくREOBRN!で六道骸役をなさっている飯田利信さんも・・・
ワンピースのルフィ役などをなさっている田中真弓さんも上手いと思います。
同じくワンピースのゾロ役などをなさっている中井和哉さんも。
声優さんで歌が上手い方って、結構いらっしゃいますよね。
とりあえず歌が上手い声優さん、といって私の頭の中に出てきたは
この方たちです。
書きだしたらきりが無くなるので、私はこの四方で。
    • good
    • 0

男性


宮野真守さん
鈴木達央さん(オルドコレックス)
谷山紀章さん(グランロデオ)
岩田光央さん
森久保祥太郎さん
女性
平野綾さん
高垣彩陽さん(個人として)
飯塚雅弓さん
森永理科さん(ファンクションコード)
南里侑香さん
茅原実里さん
小林ゆうさん
()は声優業以外でバンドなどグループで音楽活動をされている方です
    • good
    • 0

坂本千夏さん。

「らんぽう」(1984年)のOP「ワープボーイ-WARPED BOY-」を歌っています。歌手名を知らずに聞いていて、上手いなぁ…と思っていたら声優で驚いた覚えがあります。
    • good
    • 0

忘れてた。


声優で歌手、ではなく、歌手(アイドル)で声優をしたヒトがいますね。

タッチの日高のり子さんと、クリーミーマミの太田貴子さん、みゆきの荻野目洋子さん。
    • good
    • 0

挙げたいヒトはたくさんいるけど、1人なら、高山みなみさんでしょう。


Two-MIX で、ボーカルと作曲をしています。

大勢挙げてよければ、らんま1/2、サクラ大戦の声優さん。
グルーブなら、
Doco1/2
Tokyo Police Women Duo
のアルバムが好きです。後者は、逮捕しちゃうぞ!の声優さんふたりの武道館ライブのCDですが。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはまたたくさんの人を挙げてくださって感謝しております。
でも、私は半分もわかりませんが、南條さんって声優だったんですね。
レールガンのOPでいいなーと思って、fripSideのアルバムまで買ったのに。
レールガンに声優として出演してた事は、全く知りませんでした(笑)

サクラ大戦はむちゃくちゃハマったので、横山智佐さんはとても印象深いです。
エリカ役の日高のり子さんも、とても素晴らしかったと記憶しています。
今聞いても、サクラ大戦の楽曲はどれも素晴らしいですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/22 12:19

■田村ゆかりさん


私の中では「歌の上手い声優さんNo.1」です。。。
「You & Me」は日頃の嫌な事がすっ飛びます☆☆☆

■榊原ゆいさん
この方も巧い。。。
「片翼のイカロス」は秀逸な楽曲です。

お二人ともCDやDVDなどがたくさん発売されていますので、比較的買い易いと思います。


男性声優さんはあまり知りませんので回答出来ません。
お力になれませんでした…

ご参考までに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お二人とも名前は聞いた事ありますが、まだ歌は聞いた事ありませんでした。
今日レンタルショップに行って、お二人のCDを探してみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/22 12:15

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【電気の力率や電力にインピーダンスやリアクタンスが関係しないのはエネルギー単位だからです?】 エネル

【電気の力率や電力にインピーダンスやリアクタンスが関係しないのはエネルギー単位だからです?】

エネルギー単位だから関係がない???

エネルギー単位???

どういうことですか???

簡単に分かりやすく説明してください。



電気の力率や電力にインピーダンスやリアクタンスが関係しないのは、エネルギー単位だからです

Aベストアンサー

エネルギー単位とは、有効なエネルギーを視点にしている場合だと思います。
無効エネルギーを考えるとき、リアクタンス分を考慮しなければなりません。
貴方の疑問に答えるならば、
有効エネルギーにリアクタンス分は関与しない、と言うことでしょうか。
逆に言えば、これが有効エネルギーの定義です。

Q歌が上手い男性声優さんのキャラソンCDのオススメ

ちょっとしたきっかけで「戦国無双」のキャラソンアルバムを聴いてから、キャラソンにハマっています。そこでオススメのCDを教えてください。

1.男性声優さん限定。
2.できればアルバムで。
 シングルをちまちま集めるのは手間なのでできればアルバムを探しています。シングル(ミニアルバム)だけど、オススメ!というものがあれば挙げてくださってOKです。
3.今でも購入したりレンタルしたりすることが可能なもの。
4.声優さん自身は上手でも、キャラが音痴な設定で下手に歌っているのは除いてくださるとありがたいです。

歌の上手い下手は回答してくださる方の主観で結構です。

Aベストアンサー

小野大輔さんが歌っている
黒執事セバスチャンキャラソン・・・貴方の声が色褪せようとも、盟約の歌がその胸に届きますように。
という歌が私は好きです
(❁´ω`❁)
良かったら聞いてみてください*´▽`)b

Q衝撃力(撃力)の単位について

一端をピンで固定した棒を倒した時の最大衝撃力(ピーク衝撃力)を計算したいのですが、自分で調べてみたら短い時間にかかる衝撃力(撃力)は力積から求める事がわかりました。

ですが衝撃力の単位がわからず困っています。
力なのでNであったり、力積のN・sであったり、Gであったり・・・

Gというのは重力加速度9.8m/s^2を1Gと定義したものですよね?
つまりただの加速度ですよね?

衝撃力(撃力)の単位は何故バラバラなのでしょうか?
どれが正しい単位なのでしょうか?
またN→GやG→Nの変換はどのように計算すればよろしいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

 衝撃力という言葉は自分で定義して使うべきでしょうね。物理学では特に合意された単語ではありません。つまり、説明抜きに言っても通じません。

 撃力は物理学でよく使われます。基本的には力積(一番単純には「力×時間」)です。これは、運動量の差と等しい。

 しかし、その物理学的現象にかかる時間(緩和時間とも呼ばれます)が短すぎるので(トートロジーですが、だから撃力と呼ばれている)、撃力の前後の運動量の差から力積を計算で推定します。

 それでも撃力の過程を考察するなら、その定義に立ち返り、力と時間だということになります。力の積分になりますが、力が一定とすれば、単純に経過時間を掛ければいいわけです。

 基本となる式は、ニュートン力学の基本式F=maです。これが力。N(ニュートン)は基本単位を複数使って作られる組立単位で、よく使われるMKS単位系で言えば、kg・m/s^2の基本単位を持ちます。重さの単位でもあり、1kg重≒9.8Nです(重力の強さは地球の場所ごとで異なるので、厳密に=にできない)。

 力が一定であれば、それに秒での時間を掛ければいいことになります。力が一定でなければ、力を時間で定積分することになります。

 そのいう理解を前提として、たとえば衝撃力という言葉を定義して使えばいいわけです。逆に言えば、あらかじめ定義を示さないで「衝撃力は」と言ってしまうと、通じません。
 よく「パンチ力1トンの破壊力」などと言ったりしますが、物理学的には意味不明です。これは作用する面積も示していないし、1000万分の1秒なら、蚊が刺したほうが破壊力あるんじゃないでしょうか。

 あ、そうか。書いていて思い出しました。もし力が「単位面積当たり表示」なら、作用する面積も必要ですね。釘や針が容易に硬いものを貫通できるのは、とがっているからです。

 以前、レコードがあったころ(今でも好事家は持っていますが)、「針先には3トンの力が掛かっています」なんて説明をしていたようです。1cm^3あたりだったか、1m^3あたりだったか忘れましたが。

 その撃力が働いている間の力でもいいし(たとえばN:ニュートン)、運動エネルギー=仕事でもいいし(たとえばJ:ジュール)、仕事率(たとえばW:ワット)でもいいし、加速度でもわけです。もちろん撃力そのままに、力積(N・s)でもOKです。

>またN→GやG→Nの変換はどのように計算すればよろしいでしょうか?

 F=maという基本式から、単位に気を付けて計算すればいいです。

 衝撃力という言葉は自分で定義して使うべきでしょうね。物理学では特に合意された単語ではありません。つまり、説明抜きに言っても通じません。

 撃力は物理学でよく使われます。基本的には力積(一番単純には「力×時間」)です。これは、運動量の差と等しい。

 しかし、その物理学的現象にかかる時間(緩和時間とも呼ばれます)が短すぎるので(トートロジーですが、だから撃力と呼ばれている)、撃力の前後の運動量の差から力積を計算で推定します。

 それでも撃力の過程を考察するなら、その定義に立ち...続きを読む

Q声優業とは別にアーティスト活動をしている声優さん

タイトル通りです。
アーティスト活動をしている声優さんを教えてください。
しかし声優のユニットとか水樹奈々さんのように個人でやっている人は除かせてください
例えばこんな人たちです
グランロデオの谷山紀章さん
ファンクションコードの森永理科さん
fripsideの南條愛乃さん
こんな感じです
ということでヨロシクお願いします

Aベストアンサー

http://seiyunews.com/modules/news/article.php?storyid=1704
Toshiyuki(森川智之)&Kazuyaが率いるバンド「BLACK VELVET」

http://www.zakzak.co.jp/anime/news/0807/080711-hyorabo.html
氷青、バンド「HYO-LABO」結成

http://dol.dengeki.com/data/news/2008/5/9/a52bb29e11bc2c885f2929823341b1b4.html
声優・高橋広樹氏がフルバンドのライブ

http://blog.excite.co.jp/exanime/9682320/
新人声優4人によるロックバンド”AS CUBE

上のサイトをご覧下さい。

Q遠心力(単位がxg)を圧力(Pa)に変換したい

遠心力を表すのによく使われている単位(xg)をわかりやすい圧力の単位(Pa)に換算できません。
おねがいします。教えてください。
ばかな質問で申し訳ありません。

Aベストアンサー

物理学でいう遠心力は「力」で単位は[N]です。f=ma の式の f に相当しますが、mは物によって変わるので、装置の性能を示すのであれば、mを除いて加速度aでもって遠心力の大きさを表わすほうが便利なので、装置の遠心力は便宜上加速度で表すようです。
物理学でいう加速度の単位はNO1様が書かれている通り[m/ss]ですが、遠心力を加速度で表すときには[xg]という単位がよく使われています。[xg]は重力の加速度(9.8[m/ss])の何倍という意味を表しています。例えば、100[xg]といえば980[m/ss]のことです。宇宙ロケットが飛び出す時の加速度何[G]というのと同じだと思います。
質問者は、圧力[Pa]に変換したいと書かれていますが、加速度をそのまま圧力に変換することは当然のことながら出来ません。具体的な条件(物質の形状とか比重とか)が与えられて初めてその条件下における力や圧力が計算できます。

Q歌の上手な男性声優さん

タイトルの通りです。
声優さんの曲を聴いたことがなかったのですが、この前、鈴木達××さん(すみません、達何とかさんだったと思うのですが、下の名前の一部を忘れてしまいました)の曲を友人に薦められたので聴いてみたら、いいなあと思ったので、あまり声優さんにくわしくはないのですが、歌の上手い男性声優さんの曲が聴きたいので、おすすめの曲、もしくはおすすめの声優さんを教えてください。

Aベストアンサー

それは鈴木達央さんのことですね。
「VitaminX」で歌った「愛のWonder」がお勧めです。
他だと

GRANRODEO(谷山紀章のユニット)
小野大輔
鈴村健一
諏訪部順一
フェロ☆メン(諏訪部順一と鳥海浩輔のユニット)
AN's ALL STARS(石川英郎と森久保祥太郎のバンド)
関俊彦
井上和彦

あたりでしょうか。
「VitaminX」シリーズの歌はどれも秀逸です。
手っ取り早く聞きたいなら男性キャラの多いアニメ作品や乙女ゲーム関連から出ているキャラクターソングがいいと思います。

Q両面テープ 引きはがし粘着力単位

強力な両面テープを探しています。
Netで調べたら下記のような単位で粘着力が表示されていましたが、単位の基準がわかりません。
具体的にはどのくらいの粘着力なのでしょうか?

180°引きはがし粘着力[N/20mm] 12.0

貼り付けたいのは 発砲ウレタンとFRPです。
お勧めのテープがありましたらあわせて紹介いただけると助かります。

宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

■ 粘着力の単位について
引き剥がし粘着力は、
「一定幅のテープをステンレス等に貼付け、○°の角度で一定速度(通常300mm/分)で剥がすときにかかる力」となっています。

単位の基準は
N(ニュートン) = 重量(kg) × 9.8(重力加速度)
20mm:テープ幅
です。つまり12N/20mmとなると、20mm幅のテープを長手方向に180度(折り返して)剥がすときに約1.2kgの重量が必要となります。

一般的には、
構造接合テープ 15N/20mm 程度
強粘着両面テープ 10N/20mm 程度
ポストイット 1N/20mm 程度
など

ただし、貼付面の材質・凹凸、剥がす速度、温度、など条件によってかなり数値は変わります。

■ 発泡ウレタンとFRPの貼り合せ
おそらく一般の発泡ウレタンですと、発泡倍率が高く気泡があるため、粘着力が高いものよりも粘着剤層の
厚さが厚めのものがいいと思います。

(おすすめ)
粘着力 7N/20mm以上
粘着層厚さ 60μm前後(発泡ウレタン側)
※ 市販では凹凸面用両面テープなどがお薦めです。

■ 粘着力の単位について
引き剥がし粘着力は、
「一定幅のテープをステンレス等に貼付け、○°の角度で一定速度(通常300mm/分)で剥がすときにかかる力」となっています。

単位の基準は
N(ニュートン) = 重量(kg) × 9.8(重力加速度)
20mm:テープ幅
です。つまり12N/20mmとなると、20mm幅のテープを長手方向に180度(折り返して)剥がすときに約1.2kgの重量が必要となります。

一般的には、
構造接合テープ 15N/20mm 程度
強粘着両面テープ 10N/20mm 程度
ポストイット 1N/20mm 程度
...続きを読む

Q歌が上手な声優さん

どうして歌が上手な声優さん(特に女子声優さん)が多いですか?

Aベストアンサー

『卵が先か鶏が先か』という一大命題にも似た質問ですね^^

今や声優というカテゴリーは、専門職でなくなり、はっきり言って『何でもできるマルチタレント』とほぼ変わらなくなっています。水樹奈々さんの例を引くまでもなく、声優/歌手という範疇にとどまらない活躍ぶりからも今の業界内部の変化がうかがえます。

又、声優の男女比率も無視できない要素でしょう。女性声優が男性の声を当てることは往々にしてありますが、その逆って、ほとんど存在しないとおもいます。勢い活躍の場が女性優位になり、いろいろなタレント(才能)を持っている人のいる比率も当然高くなるからともいえます。

歌手志望者が、声優に『仕方なく』なっている場合もあるでしょう。大昔の飯島真理さんの例がまさにそれに当たります。ひとつのステップ/デビューのきっかけに声優がなっていることはそれだけ裾野が広いということの表れだともいえます。

という訳でそろそろ結論。
・いまどき『歌も歌えないような』声優は時代にそぐわない。何でも出来て当たり前
・そういう人たちばかりを選考しているので、勢い出来る人の露出が増え、又、それをバックにCDデビューするなどいい循環が発生している
・歌手だったり、歌手を目指している人が声優をやっている場合も少なからずある
というのが当方の見解です。

『卵が先か鶏が先か』という一大命題にも似た質問ですね^^

今や声優というカテゴリーは、専門職でなくなり、はっきり言って『何でもできるマルチタレント』とほぼ変わらなくなっています。水樹奈々さんの例を引くまでもなく、声優/歌手という範疇にとどまらない活躍ぶりからも今の業界内部の変化がうかがえます。

又、声優の男女比率も無視できない要素でしょう。女性声優が男性の声を当てることは往々にしてありますが、その逆って、ほとんど存在しないとおもいます。勢い活躍の場が女性優位になり、いろいろ...続きを読む

Q域の広さや経済力を示す単位であった石(こく)とは?

昔、地域の広さや経済力を示す単位であった石(こく)は キログラムに換算すると何キロでしょう?

Aベストアンサー

石(こく)は重量の単位ではなく、容積の単位です。一升の100倍・一斗の10倍です。米一石は約150kgです。

Q声優さんが歌が上手なのは何故?

数々のアニソンを聴いて思いました。
声優さんは何故歌がうまいのでしょうか?
歌うとキャラと違う声で本来の声と違うというのは抜かして・・・。

やっぱり声優になるとき歌も歌えなきゃならないのでしょうか?
歌の練習もするのでしょうか?

Aベストアンサー

 こんにちは。

 ちょいと別の視点から。私は元々バンドをしていて、ただいまコールセンターで仕事をしています。
 
 そこで思うのは、一般の人より、コールセンターで働いている人は、歌が上手い(キャラが立っている)って事です。
 
 やはり、毎日喋っているって事が影響してくるんだと思います。(忙しい接客業も体験しましたが、そこのメンバーで行ったカラオケより、コールセンターの人と一緒に行った方が明らかに上手かったです。)

 特に、非対面型のコミュニケーションを勉強していると、声を使う事に関して毎日色々考えているので、表現力が伸びるのではないか?と思っています。

 同じ理由で、声優さんも(もちろん歌を出すときはレッスンするでしょうが)喋る仕事なので、歌を歌う時も人に教えられても体得出来ない引き出しが、最初から多いから味のある歌が歌えるのではないか?と思っていますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報