プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。

壁にポスターを貼ろうと考えています。
しかしながら、子供がいるので、画鋲はいやだと考えています。

セロハンテープでは、ひっつかないので、
壁紙に貼れるようなよいテープはないでしょうか?

お手数ですがよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

文具店員です


お答えします
1、壁の素材は?
2、ポスターの大きさは?
上記2点を留意しながら選択してください

(1)、コクヨ ひっつき虫
(2)、トンボ ぺたっつ
(3)、3M社 コマンドタブ及び ニチバン テッサ,

(1)、の商品はだいぶ前に発売していた商品の改良復刻した商品です
素材はガムのようになっていて必要な分だけちぎって貼り付ける(ただし強度はあまりないため
小さいポスターや短期間張り用 に適しています

(2)、の商品は昨年の夏ごろに発売されている商品でだいぶ売れ今でもリピータ^の多い商品です
厚みはあまりなく粘着度は比較的高く掲示物の大きさや重さによって貼る枚数を調整してあげると
長く使える商品になります

(3)、の素材は認知度の極めて高い商品でポスターに使ったいフックを貼りつけたりできる
強度と耐久性のある商品です パッケージの表面に重さや用途の表示があるので参考にしてください

ただしすべての商品に言えることですが壁の素材によって粘着度は異なります
壁紙などを貼っている所での使用は壁紙そのものの強度によって異なりますので注意してください
まあ、1枚のふつうのポスターでしたらあまり問題はないと思いますが
参考にしてみてください

一事言い忘れていました すべて壁面を傷めずに貼ってはがせてる商品になります
    • good
    • 2

壁紙に貼れるようなテープで貼ると、剥がすときに壁紙も剥がれてしまいます。



壁紙は表面に汚れ防止が塗られています、濡れたぞうきんなどでで拭き取るとテープはつきやすくなります。

ポスターの裏に紙とのりで、画鋲を貼り付けて、止める方法、とか
ポスターを画鋲で壁に留めた後、画鋲をポスターから落ちないように、セロハンテープでポスターに留めれば安全ではないでしょうか。

ポスターを段ボールなどに貼って、つるす方法もあります。
    • good
    • 2

例えばポストイットで有名な3Mからコマンドタブと言う商品が出ています。


セロテープで有名なニチバンからは粘着タブと言う商品が出ています。
検索してみて下さい。
いずれも文具屋さんなどで簡単に手に入ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!