オーストラリアで2人だけで挙式をする際の
プランや料金等を考えています。
もし、経験された方等がいらっしゃいましたら、
どんな些細な情報でも結構ですので教えてください。
時期的には1月から6月あたりで、
だいたい7~10日間くらいのプランを考えています。
良いアドバイスや情報をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

一概に料金と言っても非常に複雑なんですが、まず大きく分けてウェディングのパッケージを利用するか、個人でオーダーメイド風に手配していくかという分け方があります。


ウェディングのパッケージは比較的料金は高めですが、至れり尽せりで手がかかりませんし、トラブルが少なく気楽です。
ウェディングパッケージを利用しない場合、例えばホテルと航空券だけのパッケージを利用して、現地の挙式部分のみを別に手配してもらうことも可能です。
この場合、色々自分達でするべき事も増えますが、余分な経費がかからず、比較的自分達の好きなように手配が進められます。
よほど贅沢をしない限りは後者の方が安く上がる場合が多いようです。
まずは旅行会社のウェディングプランのパンフレットなどをご覧になって、その内容を確認して、どちらの方法を取られるか、決めると良いかと思います。

料金の大きな要素となるのは季節です。
中でも航空券の料金が非常に大きな割合を占めてきます。
オーストラリアは当然日本が寒い季節の方がベストシーズンになりますので、1月~3月くらいまでは比較的料金が高いです。
この期間でしたら5月のゴールデンウィーク明け頃が一番安くなりますが、この頃と冬休みor春休み頃だとかなり料金に違いがあります。
季節も決めないと料金が見えてきません。
ちなみに航空券は当然直行便が高くなりますので、少し値段を抑えようとすれば、アジア(香港、バンコク、シンガポールなど)経由便にすると多少違ってきます。
基本的にオセアニア(オーストラリア、NZ)は直行便が少ないため、料金はかなり高めです。
↓料金は以下にて検索、参考にして下さい。
http://www.ab-road.net/abroad/abtour/

もちろん教会によっても値段が違ってきます。
まぁ平均的に見てオーストラリアはハワイやアメリカなどに比べるとかなり料金は高めに設定されています。
基本的には最小限ある程度必要なものがセットになった価格で販売されています
↓料金の一例です。
http://www.tbnet.co.jp/bridal/

ドレスなども持ち込むか、現地で借りるか、既にパッケージになったものを選ぶか(この場合基本の料金が決まっていて、高いドレスを借りる場合はオプションになります)によって当然料金が違ってきます。
オーストラリアはハワイなどに比べるとウェディングを扱っている会社が少なくなるため、当然ドレスなどの種類も限られてきますので、その辺りも考慮に入れるべきでしょう。

なおパッケージでも現地のプランでも、選ぶ際に利用する旅行会社やウェディング会社は何社か比較検討してください。
旅行会社でしたら、多少料金は高くてもやはりJTBなどが強いようです。
もちろん航空券だけとか、ホテル&AIRのみの手配でしたらどこの会社でも大差はありません。
ウェディング会社は「専門」であることが強みですが、その分びっくりするくらいの料金を出す大手もあります。
内容を良く確認して比較が必要です。

まずは時期(季節)を決定すること。
手配形体(パッケージかフリーか)を決定すること。
大体の予算を決定することが最優先です。
その他何か疑問や知りたいことがあったら補足してください。

↓こんなサイトもあります。

参考URL:http://www.e-tabinet.com/com/rakuraku.jsp
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報