プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の目はたぶん猫目です。
顔は丸顔なので少し柔らかい雰囲気をもたしてくれていると思いますが、
猫目というので少しつっています。
自分で判断したところ、つり目とまではいかないと思っています。

似ていると言われた芸能人は
佐々木希、北川景子、karaのジヨンなどです。
すごく似ていると言われたわけでは全然ないです。
3人とも美人で嬉しいのですが、猫目で、どちらかというと優しい目ではないですよね。

それが嫌なんです。
男女ともに好きなのは、犬みたいな優しい目だと思うんです。
なぜここまでこだわるかというと、
4月から高校生なので、初めて会う人には第一印象って大切だと思ったからです。
そうなると、猫目なのは冷たい印象をうけるのではないかと思いました。

猫目ってこわいと思いますか?
初めて会う人が猫目だとどんな印象を持ちますか?
回答お願いします。

A 回答 (6件)

 参考程度で


 ネコ目、大好きです!単なる可愛いとか美人とかって、見た目のひとつの好みですよね!私が好きな理由は、昔とある事情で、そういう目をした女性と付き合ったことがきっかけです。その付き合った女性も、”第一印象がキツイって思われるかもしれない”っと悩んだそうですが、悩んでも自分の顔は整形でもしない限り、変えられないし、大体、自分が思うほど他人は気にもしてないとのことで、気にしなくなったどころか、いかに目を印象付ける化粧(まだ早いかな?)髪型を考え、追及してたみたいですね。
 というわけで、その”ネコ目”を武器にできる方法を追求した方が良いと思います。絶対に悪い目ではありません。人より特徴を持っているということは、今後いかし方によって、良い方向へ向けれるはずです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪い目ではないのですか。
何だか私の目に失礼なことを言ってしまった気分です^^
気にしないのが1番かもしれませんね。
高校生になると、まわりは化粧をしていたりするかもしれませんが、
私はまだまだ子供なので、たぶん高校生の間はしないと思います。
でも、大人になったら自分の目に自信をもてる化粧を楽しみたいと思いました。

武器にできる方法追求します。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/22 10:19

こんにちは(*^^*)


20代♀です。

美人さんに似てるだなんて、素敵な女の子なんだろうなぁと思いました♪

猫目‥
実は私もなんです。
第一印象だけだとキツい印象を持たれることがやはり多いですね。
でもこれはマイナス点ではないと思うんですよ。

私の場合、オモシロい事や楽しい事が大好きなので、「話をすると見た目と全然違うね!めっちゃ面白い!ずっとクールな感じだと思ってたぁ~^^」って絶対に言われます!

これはある意味(?)いいギャップだと自分では思ってます(^^)笑

だから質問者様も着飾らない会話で偽りのないありのままでいてくださいね★
そうしていれば、絶対に素敵なお友達ができますよ!
楽しい高校生活を(^^)
    • good
    • 0

ネコメ大好き、オレもねネコメのメスほしい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きと言ってくれる人もいるんですか。
何だか自信が持てました^^

回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/22 10:21

高校生です


猫目可愛いと思いますよ!

あまり気にしないで笑顔で接するのがいちばんです

あくまで私の体験ですが、
高校に入るときは最初に嫌われないようにとか、好かれなくちゃとか考えていましたが、あまり関係なかったです(^^)
生活していく中で印象はどんどん変わるので、第一印象とか忘れてしまって。

逆をいうと第一印象が悪かったとしても
毎日接する際にありのままのnana8nanaさんをだしていけば、間違いなく好かれると思います。

笑顔で明るく楽しい高校生活を送ってください♪

すみません…えらそうに長々と…
お邪魔しましたー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

可愛いと言ってもらえたら嬉しいです。

ありのままですね。
素直な心を忘れず、高校生活を楽しみたいです^^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/22 10:15

 猫目って何だニャ?オレみたいに明るい場所で瞳が縦に細くなれるのキャ?


 チミの場合はツリ目とかキツネ目と言う方が正確だと思うニャ。

「4月から高校生なので、初めて会う人には第一印象って大切だと思ったからです。」
 高校って最低でも1年間は同じクラスで過ごすニャ。飛び込みの営業じゃあるまいし、第一印象なんて関係ないニャ。
 仏頂面して何もアクションを起こさなければ、誰も寄ってこないニャ。すべからく明るい笑顔で接すべしニャ。
 楽しい高校生活を送れることを祈ってるニャ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暗いところと明るいところで目が違うのではなくて、
キツネ目まではいかない程度の目を猫目というんだと思います^^
優しい印象ではないのは変わりないです。

いつも笑顔でいたいと思います。
男女偏りなく好かれる人になれたらなぁと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/22 10:13

第一印象は冷たい印象を持つでしょうね。



でも中身がそうじゃなければすぐにうち解けられますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のうちに中身を磨いていきたいと思います^^
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/03/22 02:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!