13日の金曜日の登場人物であるジェイソンですが、なぜ、あのような姿になって
しまったのでしょうか?そこのところを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

今度、『13日の金曜日(10)』が作られるようです(笑)

    • good
    • 0

これはちょっと複雑なんです。


ジェイソンの本名は「ジェイソン・ボ-フィ-ズ」です。
出身地:クリスタル・レイクキャンプ場
特徴:タフガイで、死の淵から蘇るごとにパワ-アップする。
アイスホッケ-のマスクを常備しています。

あの姿になった原因と殺人鬼になったのはジェイソンの母ボ-リスです。
第1作目で母がクリスタルレイクでコックをしてた時、泳げないジェイソンが湖で
溺れてしまったからです。指導員はSEXに夢中で何も気づかず、母はその死に対して怒りのあまり指導員を惨殺していくんです。
しかし結局は母は殺されます。それを死んだはずのジェイソンは見ていました。
これから殺人鬼のジェイソンが出てきます。

一作目から最終作まですべて続編になっているんです。おそらくあの姿になった原因は第4作目で人間としてジェイソンは死にます。そして6作目でゾンビとなります。それから「ジェイソンの命日」までゾンビとなっているので何度も蘇るんです。その間、ジェイソンは散々やられているんですから無事な姿をしている訳がないんです。素顔が出るシ-ンになるまでは前作前々作などで散々雷に打たれたり感電したり斧でかち割られたりと色んな事されてますからそれが原因だと思います。
    • good
    • 0

シリーズの半分ぐらいまでしかつきあってない上に、記憶だけで書きますので、少々足らないところがあるやも知れませんが…。



ジェイソンが「殺人鬼」として正式デビューするのは「パート2」からですが、そのときには「長いこと湖底に沈んでいたためああなった」(ああなった、というのも表現として変ですが(笑))という「説明」がなされておりました。
有名なホッケーマスクが登場するのは次のパート3からで、その後もあいかわらず元気に湖畔のキャンプ場でイチャイチャする若い男女を襲い続け、何度も逆襲に遭い倒されますが、その都度(というか続編で)墓場から蘇り、蘇るたびにゾンビ化というか、外見変形グチャドロ化して、こう、なんというか、ああいう姿に。

中には誰かの黒魔術で蘇るのもあったような…って、これは「エルム街の悪夢」のフレディ・クルーガーの方でしたっけ…;;

「完結編」と銘打たれた、全然完結しなかった(そのときには完結させるつもりだったかも知れないけれど)作品では、でっかいナイフでアタマをぷっすりやられたにも関わらずその後復活したりするものですから、まあ、傷跡も何もナシ、きれいな肌で復活するのにはちょっと説得力(笑)に欠けると製作陣が考えた結果の積み重ねなのかも知れません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「ジェイソンX13日の金曜日」以前に

似たような作品ありませんでしたっけ?

無人になった未来の地球に、研究目的で訪れた未来の学生が、沼から凍り付いた(?)ジェイソン(だったと思うんだけど)を引上げてしまい、よみがえったジェイソン(?)が殺戮を始める。

ジェイソンのシリーズじゃなかったかな~??

どなたかタイトルをご存知の方いませんか?

Aベストアンサー

こんばんは。

「ジェイソンの命日」はオープニングでSWATに攻撃されジェイソンがバラバラになってしまう作品ですね。

その後、不定形物体になって乗り移っていく・・・(^^;というストーリーだったと思うのでお探しの作品ではないようですね。

なにの作品でしょうね???

Q"13日の金曜日"のジェイソンは

この映画は実話って聞いたんですが本当ですか??ジェイソンさんはいたんですか?今もいるんですか?教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは!

実話を元にして作られたとの事ですが、実話では息子を溺死させられた母親がキャンプ場そのものに殺意を持ち、そこで猟奇殺人事件を起こしたとの事で、ジェイソン自身が生き返る訳ではないとの事です。

http://www2.justnet.ne.jp/~amasaki/Movie/si2.htm

Q10人中9人が勘違いしているの記事で、13日の金曜日の「ジェイソンはチ

10人中9人が勘違いしているの記事で、13日の金曜日の「ジェイソンはチェーンソーを使ったことがない 」というのを見かけたのですが、使ってなかったでしたっけ?

なんで「使ってる」イメージになったのでしょうか・・・

Aベストアンサー

はじめまして。
おもしろい記事ですね。

>なんで「使ってる」イメージになったのでしょうか
スプラッター映画が流行った当時、『悪魔のいけにえ』とか『死霊のはらわた』とかで
チェーンソーが使われたことからきたのではと思います。ちなみに私は観てません(汗


『13日の金曜日』はテレビで何度か観たことありますけど
チェーンソーは使ってなかったと思うな。

余談ですが、『テキサス・チェーンソー』という、タイトルそのままの映画を
最近観ました。かなり悪趣味ですけど・・・よろしかったらぜひ~^-^

Q13日の金曜日ジェイソンシリーズで

 13日の金曜日シリーズは何作もでていますが、昔(かなり初期の頃)はジェイソンは白いお面(穴がたくさん開いているやつ)ではなく、布(目の所に穴が開いているだけの)をかぶっていたと思うのですが、なにしろジェイソンをよく見ていたのが幼稚園くらいの時だったのでよく覚えがありません。私の記憶違いでしょうか?

Aベストアンサー

記憶違いではないですよ。ジェイソンがホッケーマスクを被るのは3作目からです。全シリーズを解説している下記URLをご参照ください。

参考URL:http://www.geocities.jp/ginmakutaitei/legendofkillers2_001.htm

Q13日の金曜日

今日は13日の金曜日です
なにか怖い話しなど知っていたら教えて下さい。

Aベストアンサー

映画の話ですか?
「父親たちの星条旗」 
クリント・イーストウッド製作の「『硫黄島からの手紙」とで硫黄島2部作の1作です。
戦時国債キャンペーンの為に英雄を作り上げていく米国政府、日本の軍国主義とは違った怖さがあります。

映画の話ではありません。
最近同僚との、オヤジ会話です。
私「最近のタッチパネルモニターは5点を同時に認識する機種があるらしい。」
同僚A「2点で充分じゃない。」
同僚B「ゲームで使うらしい。」
私「何人かでやるゲーム?」
同僚A「こっくりさん?」

昔こんな話が流行りました。
人気のないあぜ道、民宿への夜道を月明かりをたよりに一人歩いている、
昼、老婆に聞いた「猫の呪い」の話が頭をよぎった時、突然生暖かい風が、
気付くと道の真ん中に「猫、おんねん。」

足がだんだん重くなってきた、
やはり昼間聞いた「亀の呪い」の話しを思い出す。
橋の上で黒い塊がゆっくり動いている。
「亀、のろい。」


人気Q&Aランキング

おすすめ情報