プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、子供にDVDを見せながらはしっていたら、突然起動画面(ストラーダと表示されたまま)になり数日経ちましたが状況変わりません。リセットボタン押してもだめでした。購入してから2年弱、主婦なので買い物に使う程度で利用頻度は少ないのですが、たまに家族で遠出をし、一昨年くらいも阿蘇山をはしっていると突然似たような画面になりエンジンかけなおしたら元に戻りました。今回も山手をはしっていて同じ症状になりました。車はフリードです。
やはり故障でしょうか?他に何か試す方法はないでしょうか?
最悪なことにレンタル中のDVDなので取り出せず困っています。

あとナビの取り外しだけでも自分でしたいのですが方法を教えてください。

A 回答 (1件)

http://www.alpine.co.jp/products_info/freed_h20/

ナビの外し方は、上記ページの右下辺りに、取り外しの手順が書かれたPDFがダウンロードできます、

とりあえず試してみてほしいことは、一度バッテリのマイナス端子を外して数分放置してから、再度取り付けてみてください。
これでもだめであれば、故障しているので修理が必要です。
レンタルのDVDとのことですが、ナビをご自分で分解してのDVD取り出しは最終手段とお考えください。
そのまま修理不可能になる可能性があります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!